« 真っ白いカタツムリ | トップページ | 手のひら »

うさぎーずの教訓

プラスチック製の食器は齧るといけないからと、ステンレスや磁器製の食器に変えたところで、齧りたけりゃ齧るのがうさぎ。

軽い食器だと引っくり返すかもと、重い磁器製の食器を買ったところで、引っくり返す時は引っくり返すのがうさぎ。

カクカクを阻止しようと数々の試みをしても、カクカクしたい本能は止められない。それがしし丸。

少しは運動しろよとトンネルを作ってみても、一回くぐって満足する。それが仙太郎。

はみだしっこをするからトイレを大きなサイズに変えたり、三角から四角タイプにしたところで、はみだすもんははみだす。だってトイレの淵に座って、お尻を外に向けて発射するんだもの。トイレのサイズや形なんてどうだっていいんだもの。それが我が家のうさぎーず。

無駄。何をしても無駄。

無駄と言う言葉の意味を彼らに教えてもらいました。ありがとう。

« 真っ白いカタツムリ | トップページ | 手のひら »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真っ白いカタツムリ | トップページ | 手のひら »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ