« 2012年9月 | トップページ | 2014年4月 »

2012年10月

10キロの肉

私は子供の頃から痩せている。甘いものは大好きやし、他の女性に比べると結構食べているのに全く太らない。
だから今までずっと、そういう体質なんだと思っていた。

ところが入院する1~2ヶ月ほど前にストレスが原因で激太り。
入院してからは食事は少量やし、間食もあまりしてなかったのに、一週間に1kgずつ増え続けた。どうやら筋肉が落ちたせいで脂肪が一気に付いたらしい。

リハビリを続けるうちに体重の増加は止まったけど、今まで平均体重42kgだったのが、退院時には51kgになっていた。
身長が162cmなんで、これくらいの体重が丁度ではある。ただ、お腹と太ももに集中して付きやがったせいで、持っているパンツのサイズが合わず、まともに穿けるのは1本だけ。
これはマズイ!

それからというもの私は…

特に何をするわけでもなく、普通の生活を継続(笑)
「マズイ!」と思いながらも何もしないのが私なのだ。

先日、パンツが少しゆるく感じたので、体重を量ると47kgになっていた。
ひゃっほー!痩せたー!ラッキー!

…いや、待て。勝手に痩せたってことは…
体重の増加は一時的なもので、もしかすると元のガリガリに戻ってしまうのでは?それはそれでマズイ!

もっとマズイのは、お腹と太ももの肉が未だご健在だということ。
リハビリメニューに腹筋や太ももの運動も含まれてるけど、回数をもっと増やさねば!
と、頭では思っている。

« 2012年9月 | トップページ | 2014年4月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ