« 亀乃丞の性別 | トップページ | スリー! ツー! ワン! »

リハビリ

耳の病気をしてから、右耳を下へ垂らしていることが多くなったしし丸くん。
首も右に傾いているので、右側からは顔がよく見えません。

先日、垂れた耳を指で軽く立たせてみました。

Dscn8462

で、指をはなすと・・ 

おぉー!右耳が一人立ちした!

Dscn8463

ところが数秒後、徐々に倒れていく右耳さん。
つられて首までもが一緒に倒れてしまいました。

Dscn8464

でもこれを続けてたらそのうち立ってくるんじゃね?
耳を触られることを嫌がる風でもないし、ちょこちょこリハビリしてみることにした単純飼い主たまです。

***** おまけ *****

ご褒美のパパイヤさんを、勝手に食べているしし丸くん

Dscn8447

« 亀乃丞の性別 | トップページ | スリー! ツー! ワン! »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

しし丸君、リハビリしてるんや~!!
いつかお耳がキリって立つように祈ってるで~!!
オレは後遺症で、お顔クシクシが両手でできひんねん。
片手でがんばってるで~!!


↓亀の脱皮した後の甲羅、って初めて見た~!!!
透明なんや!!!
スゴイもん、見せてくれてありがとうやで~!!

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
しし丸くん、大変だったのですね。
でも、元気になり本当によかったです。
斜頸は多い病気ですし、治療の仕方で軽度ですんだというお友達もいます。
元気になってくれて親トロもうれしいです。
うさぎ大好き族としては希望がもてる克服話として誇らしいですわ。

しし君 お耳さん大変でしたね。
さかのぼって読んできました。
もう泣きながら喉が痛くて・・でも最後のほうでだんだん私も回復してきました。
薬って本当にわかりませんね。
でもよかった、印象では最後劇的に効いたという感じ。
男しし君よく頑張った!
今はお耳さん垂らしてても大丈夫よ!!
いい男には変わりない。。。

で、カメさん 男の子っぽく見えるってのに
うけました。
私にもわかるかな?・・笑

たまさん、とってもとってもお久しぶりです!
お元気そうで良かったです^^
しし丸くんも・・・・
斜頚も大変だったと思いますが、お耳が・・・
そういう病気もあるのですね。
頼りになる獣医さんで本当に良かったです。
お薬も効いたみたいで、たまさんもホッとしたことでしょう・・・
パパイヤもりもり食べてるしし丸くんを見れて嬉しいよーー!

しし丸くんのリハビリ、私も応援してますよー!
いつか耳が1人で立ちますように。
首の傾きも少しずつよくなりますように。

パパイヤさんは狭い瓶の口から器用に
食べてるんですか?(笑)これもリハビリですね。

たまさん、遊びに来てくれてありがとうございます。
ご無沙汰していて、すみませんでした。
しし丸くん、大変だったんですね。
でもお薬きいてきたようで、本当に良かったです。
耳が垂れても、首が曲がっても、食欲があれば大丈夫とるるのお医者さんに言われています。
心配だと思いますが、ゆっくり治していってください。
応援してます。

頑張れ!しし丸君!
徳光サンもあの歳でマラソン頑張ってるゾ!
毎日の地道な訓練が最後にモノを言うのだ!

しし丸くん 勝手にパパイヤさんを?(笑)
リハビリ頑張ったから ご褒美だよねwink
きっとお耳も首も治るからね。
たまさんと一緒にリハビリ頑張ろうね しし丸くん(o^-^o)

↓カメさん達冬眠はしなかったのですね。
どうしてるのかな~と思っていました。
また元気な姿を見ることができてうれしいです。

●権造くん
リハビリ頑張ってるよ~
でも最近のしし丸はカクカク丸なので、私が近づくとすぐにカクカクしてくるのでリハビリする間がない(汗)
そっか、権ちゃんも頑張ってるんやね。
片手やとやりずらいかもやけど、頑張ればできるようになるってお手本やね。
しし丸の耳もきっと立つようになるよね。

亀の甲羅、今日も5枚くらい水に浮かんでた。
成長はいつまで続くんやろう?

●親トロさん
トロちゃん、今ごろ何してますかね?
もうそろそろ仙太郎や、天国のお友達と馴染めてきた頃ですかね?
きっとみんなで仲良く、元気に暮らしてますよね。

しし丸の斜頚は病院の先生からも軽度だと言われました。
でもその後の耳の病気がまずかった・・
あの病気になってなかったら今ほど首が傾くことはなかっただろうにと思うと悔やまれますが、元気に回復してくれたことは感謝です。
最近はカクカクも炸裂しまくりです!

●ほっぺたいようさん
あの耳の病気には本当にびっくりしました。
で、すんごく怖かったです。
薬の効きにバラつきがあった原因は不明なので、今後また・・と考えたら今でも怖いですけど。
そう、最後の薬で劇的に回復したんです。
先生が色々調べてくれて、あれこれ手をつくしてくれたおかげ。感謝です。
しし丸はもうすっかり元気で、毎日カクカクカクカクしまくってます。

爬虫類ってうさぎや犬猫よりも顔で性別判断するのは難しいですよね。
亀八郎より亀之丞の方が女の子っぽい顔してるのに。亀八郎は男顔なのかも(笑)

●ナッツ母さん
毎日「暑い・・もう死ぬ・・」と思いながらも元気にやってます(笑)
そう、斜頚の直後にあんな病気にかかるなんて夢にも思ってませんでした。
でも先生がしし丸のことを思い、とことん調べてくれたおかげで完治しました。
後遺症は残りましたが、バリバリ元気回復してくれて良かったです。
斜頚の頃に減ってた体重も元に戻ってきて、今ではカクカクも悪戯もやりまくってます。
元気になった証拠ですね♪ (でもカクカクされるのはやっぱいや・・・)

●まゆらさん
首と耳が傾いてるので、見る角度によっては(ほぼ毎回ですが)ヤンキーにガン飛ばされてるような感じなんですよね。
せっかくのクリクリお目めが台無し~
続けてたら本当に立つかもしれないので根気よくやってみます。

パパイヤさんを貰うまでの時間が待ちきれないようで、よく自分からビンに顔を突っ込んで勝手に食べてますよ。
すぐにビンをとりあげるからあまり深く突っ込んだことはありませんが、それでも半分くらいまでなら簡単にスポッと抜けるようです。

●東京ファームさん
こちらこそ随分とご無沙汰しておりました。
しし丸、おかげさまで元気いっぱいに復活しました。
そうですよね、人間も具合が悪いと食欲なくしますもんね。
しし丸も耳の病気になった頃も食欲は普通にありました。
今はあの頃よりも更に食欲が増しているようで、毎日牧草をおいしそうにがっついてます^^

●ペプヲさん
確か徳光さんは完走したんですよね。
70歳くらいでしたっけ?すごいなー
しし丸も私も負けてはられません。
頑張りますよ、リハビリ!

●うさずきんさん
はい、私がよそ見している間に食べてました。
油断も隙もあったもんじゃありませんねぇ。
最近のしし丸はカクカク丸に変貌中でして、リハビリしようと近づくとすぐにカクカクカクカク・・落ち着いてリハビリできません。
元気になったのはいいんですが、カクカクはもう卒業してほしい(笑)

いつも亀八郎やしし丸のことをビビリなどと言ってますが、実は一番のビビリは私だったようで、亀の姿が見えないことに物凄く不安を感じて中止してしまいました。
今は外にあるコンテナ(水槽代わり)で過ごしていますが、冬になったらまた部屋に入れてあげます^^

うちのらぴゅの様子がおかしく・・・いつもがっついて食べる大好きな食事を全く食べなくなって、色々調べてると、このブログにたどりつきました。らぴゅたは……7年4ヶ月で初、病院へ行ってきました。原因は?でしたが、とりあえず、胃腸の薬をもらいました。うんちが少しでるようになったものの、相変わらず食欲がなく、ほとんど食べず心配です…
今は穴ほりほりの動作をしたり…お顔をゴシゴシしたり可愛い姿を見せてくれますが・・一番みたいのはカリカリと美味しそうに
ラビットフードを食べる姿です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀乃丞の性別 | トップページ | スリー! ツー! ワン! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ