« がんばれ!まるの胃腸! | トップページ | 斜頸 56日目 ~斜頸治療順調 »

斜頸 46日目

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、前回のお返事をさせて頂きました~

しし丸ですが、だいぶ元気になってきました。
食欲も戻ってきたし、水もちゃんと飲んでいます。

部屋に出すと基地に引きこもりっぱなしのしし丸でしたが、10日ほど前からはそういうことも少なくなり、元気に走ったり、カクカクしてきたりしています。

発病前の様子に比べたらまだまだですが、少しずつ以前のしし丸に戻ってきています。

まだ首は傾いたままですが、エンセファリトゾーンの治療も始めています。
原虫駆除剤と抗生剤を毎日投与していますが、これで何かしらの効果が現れないようなら薬を変えてみるそうです。

Dscn9436

私はシリンジで薬を飲ますのが下手なようで、しし丸は激しく嫌がります。が、最近病院を変えたので、薬が液体から粉に変更になりました。

(食欲がある時は)粉薬だと野菜などに振りかけたら勝手に服用してくれるので、しし丸のストレスも激減したでしょう。

発病後は課題が沢山あったけど、今は2つに減りました。
一つはもちろん斜頸を治すこと。
あと一つは体重を元に戻すこと。

両方共すぐにどうにかなる問題ではないけれど、しし丸が頑張っているから私も頑張ります

follow us in feedly

« がんばれ!まるの胃腸! | トップページ | 斜頸 56日目 ~斜頸治療順調 »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

しし丸君、よくなってきているようで安心しました。
よかった~。
しし丸君もたまさんも頑張りましたね。

ところで、シリンジ
私も苦手です・・・
いっつも粉薬をもらってバナナにまぜてあげていました。

まるちゃんの写真は最近のものかな?
もしそうならだいぶ良くなってきたのかな。
食欲が出てきたというのは嬉しい変化ですね
ご飯食べて体力つけて少しずつでも良い方向へ向かってくれたらいいですね

シリンジ、確かに大変だから粉の方が助かりますね

しし丸くん、心配してました。
お薬が服用できるようになると、気持ちが少しらくになりますでしょうか。
いっぱい食べて、お水も飲んで、
カクカできるようになったら、あとはこの調子で回復するといいね。

しし丸くんだいぶ元気になってきたのですね。
食欲も戻ってきたようなので安心しました。
薬って粉の方が応用が利くみたいですね。
野菜で包んだりジュースに溶かしたり…
しし丸くんはふりかけ派ですか。
ストレスって万病のモトらしいので
少しでも減ってくれたらうれしいですよね。
しし丸くんいっぱい食べて元気になってね。

たまサン、ご無沙汰してます。
しし丸君も早く元気になって、絶好調なカクカクを見してネ!

ご無沙汰していました!
しし丸くん、大変でしたね。
今は少し落ち着いてるのかな?
薬は、美味しく飲んでくれるものならいいけど、嫌がるものはホントに飲ませるの大変。お互いストレスになっちゃうんですよね。
今まで元気に健康にしていた子が突然発症しちゃうんだから、とても怖いですね。
わたしも毎日注意しながら生活しないとならないなぁ。
早くしし丸くんが本調子に戻りますように。
カクカクは、元気なときは鬱陶しいけど、やらないとやらないでさびしいもんですよね^^

ししまるくん、元気になってきてるようですね!
カクカクをするようになったと聞いて
ちょっと、ほっとしました。。。
1歩1歩、元気になって行けるといいですね。。。

ししまるくん、たまさんのいうこと聞いて、お薬もご飯もちゃんと食べるんだよ!

みなさん、いつも応援して下さってどうもありがとうございます。

しし丸の斜頸ですが、昨日の診断結果でほぼ完治している状態ということがわかりました。
よく見ると少しだけ傾いているんですが、真っ直ぐな状態で過ごしていることも多いです。
軽度だったのが幸いしたようで、もしかしたら後遺症も残らないかもしれません。
とりあえず、ほっと一安心です。

●みうさん
しし丸はおかげ様で元気になりました。
おかげさまで完治への光も見えてきました~
どうもありがとうございます。

あ・・バナナに混ぜるのいいですね。
今まで全く思いつかなかった・・
バナナだと液体の薬を混ぜても大丈夫かも。
今度やってみます♪

●machi2さん
この写真は今月18日撮影です。
見た時によって首の角度が違うことがよくあるんですが、この頃はもう少し傾いてることが多かったです。
今はだいたいこんな感じで、もっと真っ直ぐにしていることも多いです。
おかげさまで、順調に回復しています。
どうもありがとうございます。

お薬ですが、みうさん↑の「バナナに混ぜる」っての良いかもですよ♪

●nonaさん
どうもご心配おかけしました。
おかげさまでだいぶ良くなってきまして、首もほぼ真っ直ぐな状態です。
今は後遺症が残らないことを祈るばかりです。
薬も粉になってからは嫌がらず服用するようになりました。
ミルクの粉を野菜にふりかけたら嫌がって一切食べないくせに、薬だとかかっていても気にならないようですw

●ペプヲさん
こちらこそご無沙汰してます。お元気でしたかー?
しし丸はだいぶよくなってきました。
昨日からは首を真っ直ぐにしていることも多くなりました。
カクカクの調子も上がってきて、最近はまたバトルやってますw

●三角ちゃんさん
こちらこそご無沙汰しております。ポン太くんも元気でしょうか?
しし丸は食欲と元気は出て来て、斜頸もほとんど分からない程度にまで回復しました。
まだ若干は傾いているので、今後どこまで治るかが問題ですが、完治の可能性はありそうです。

嫌がる薬を飲ませるのは、本当にお互いストレスですよね。
しし丸の状態が悪化するのでは?とヒヤヒヤしながら与えてました。
そうそう、カクカクは鬱陶しいけど、やらないとそれはそれで寂しくてw
で、今はめっちゃ鬱陶しいです(笑)

●いっちゃんははさん
おかげさまでだいぶ元気になってきました。
今も少しは傾いてますが、真っ直ぐな状態で過ごすことも多いです。
食欲も元気も大丈夫で、昨日もしつこくカクカクしに来てました。
ま、阻止しましたけれど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ!まるの胃腸! | トップページ | 斜頸 56日目 ~斜頸治療順調 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ