« i podの充電 | トップページ | ごたいめ~ん »

秋の夜長のスズムシ軍団

高知は昨日からだいぶ過ごしやすい気温になり、ようやく秋を実感できるようになってきました。
夕方になると、どこからともなくスズムシたちが集まってきて、それはそれは綺麗な音色を奏で始めます。

リリリリ~ン、リリリリ~ン

Dscn8584

夜が更けるにつれ、その音色はどんどんと大きくなっていきます。

Dscn8699

リリリリリ~ン、リリリリリ~ン、リリリ~ン、リリリ~ン、リリリリリ~ン

Dscn8831

リリリリリ~ン、リリリリリ~ン、リリリ~ン、リリリ~ン、リリリリリ~ン

Dscn8842

リリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ
リリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ…

Dscn8830

結局夕べは一睡も出来なかったしし丸くんとたまです(泣)

深夜に、ぼぉ~っとするしし丸さん↓

Dscn8975_2


***おまけ***

家族が増えました。

Dscn8848

うさぎの「とんすけ君」っす。ディズニーアニメのバンビに出てくるキャラクターだそうです。カクカク丸の良き友になってもらえることを願います。が、期待はしていません(笑)

follow us in feedly

« i podの充電 | トップページ | ごたいめ~ん »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

知ってる知ってる!とんすけ〜
ミスバニーの方が有名になっちゃったけど、とんすけの彼女なんですよね^^
鈴虫の声、数匹なら風情があるけど、何十匹ともなるとイライラしてきますね…笑
蛙の声は聞こえませんか?
グエーグエーって(うちはけっこう聞こえるのですが…)

なんか見たことある~って思ったら、
ミスバニーの彼氏なのですか?
ほぇ~、知らんかった!

北海道の中でも寒い地域に住んでるので、
スズムシやら蝉の声ってあんまり聞こえてこなくって。
たまに蝉のミンミン鳴いてるのが聞こえてくると
「夏だー!」ってテンション上がるんですが、
いつも聞こえてるとうるさくって仕方ないらしいですよね。
それはそうと、たまさん、いろんなジャンルの曲を聴いてるのですねぇ。
↓どれもわからなかった・・・^m^;;;
やっぱり脳みそ腐ってる~。
いや違うな、ただ単に歳くってる~~(笑)いや~ん♪

あら。
寝不足大丈夫ですか?
鈴虫の鳴き声、そんなに。
夏が長かったから鈴虫もうれしさのあまり大合唱してるのかも!?

とんすけ君、かわいいですよね~
うちのうー&くろちゃんと同じカラーなのです♪

たまと、カクカク丸も実感したかも。
それでたまと、家族とか一睡したかったの♪

虫の鳴き声は、秋を感じますね。
今年はずっとエアコンで窓を閉めっぱなしだったので、外の風を感じるのが恋しくなってます^^
しし丸くん、夜になると目がキラキラしてきますね。
とんすけ君と仲良くね(笑)

わ~!!鈴虫!!風流や~ん!!
って思ったら、
全国から集まったんか、ってくらいたくさん!!
風流なんもドがすぎたら安眠妨害なんやな~。
しし丸君のまんまるお目目がかわいいで!!

おお!!とんすけ君!!
しし丸君の相手、してあげてやぁ~!!

鈴虫は結構音が大きいですよね。集団だとうるさいのかな?
しし丸くんはそんな演奏会にも負けずに、ホリホリして過ごしてね。

スキッピィは突然亡くなってしまいました。
今は仙ちゃんと会っているかもしれませんね。
スキッピィとそっくりなしし丸くん。
親戚だと思って、長生きしてくれるように祈っています。
たまさん、今までありがとうございました。

ししまる君の方言 いいですね~
たまさんも、そんなしゃべり方ですか?
昔、うちのひいばあちゃんもこの話し方でした(笑)

でも、秋ってよいですよね~
太るけど(涙)

鈴虫って秋を感じますよね~♪
でも、、、、大合唱だと眠れないか!!
先日、なんの虫かわからないのですが部屋の隅の方からチッチッチッ…♪♪♪
一匹だけだと涼やかで気持ちも和らぐんだけどね。。。
しし丸くんはお昼寝できるけど
たまさん!寝不足は美容の敵ですよ!!

《machi2さん》
ほほぉ~、ミスバニーの彼氏なんですか。
ということは、ミスバニーもバンビのキャラなんですね。
今まであの方はピンキャラだと思ってました(テレ
てか、とんすけ君そのものも今回初めて知りました(汗)

一度気になると、どんどん気になってくる虫の声。
本当にイライラしましたよ。
うちの近所に田んぼがあるんでカエルも鳴いてます。
が、何故かカエルの声は気にならないんですよね。
周波数の違いなのか、単に虫が嫌いだからなのか・・たぶん後者(笑)


《ナッツ母さん》
あれれ・・ナッツ母さんもとんすけ君をご存知で。
やっぱ皆さん、うさモノにはお強いですね。
私なんぞとんすけ君のの存在自体知りませんでした(汗)
タグにディズニーと書いてあったので、調べて初めて知ったんですよ~

北海道にはゴキが居ないと聞いたことがありますが(ゴキ嫌いな私の憧れの地、北海道)、他の虫も少ないんですね。
大群の蝉の鳴き声は、いろんな意味で健康によろしくないです。
近所に大きな木がある家が何軒かあるんですが、その前を通ると頭がぐわんぐわんします。
もしその場に5分でも留まろうもんなら頭痛おこすこと間違いなし!
そこを通る瞬間、100倍暑くなった気がします。
それまで晴れやかだった気分も一発で不機嫌になります。
必死なのは分かるけど、もう少し控えめに鳴いてほしーです。

※先日の音楽の件、ちと特殊なの書いてしまったかもですぅ~


《みうさん》
スズムシさんのおかげで、朝までに映画3本観させてもらいました(笑)
涼しくなって、俄然やる気が出たんでしょうかね。
私の部屋の真裏が空き家で、その庭に草やら何やらがボーボーなんですよ。
だからうちの庭にいるスズムシが南から攻め、裏にいるスズムシが北から攻め・・・って感じでした。

わお♪みうさんもとんすけ君をご存知なんですねぇ。
とんすけ君って有名やったんや~
自分ちの子に似てると凄く気になりますよね。
顔の雰囲気だったり、それこそカラーだったり。
ちょっとしたとこが似てるだけで愛しくなります。


《nonaさん》
今、まだ夕方にもなってないのですが、裏の家の庭からスズムシの鳴く声が聞こえてます。
スズムシ意外にも、コオロギだかクツワムシだかも鳴いてます。
夜と違ってそんなに数はいないようで、この程度なら許せる(笑)
我が家も今年は窓を閉めっぱなしが多かったです。
夕方以降に開けてはみるんですが、暑いからソッコー閉めてしまう感じでした。

しし丸の目、キラキラしてますか?
ギラギラではなく?(笑) → 絶賛カクカク中!


《権造くん》
本当に安眠妨害もいいとこやったわ。
スズムシ意外にも何種類かの虫の鳴き声もして、異種格闘技戦でもやってたんかねぇ。
一旦気になるとずっと気になって、寝たいのに寝れんからイライラして。
結局は途中で寝るのを諦めたんよね。
スズムシ達に悪気はないんやろうけど、あれはやりすぎやと思う(笑)

実はまだしし丸にとんすけ君を会わせてなかったり(汗)
そのうち対面させるつもりなんで、そん時は記事に書きまぁす。

《まゆらさん》
まゆらさん、お辛いところを知らせに来て下さってありがとうございます。
私ね、スキッピィちゃんとうさずきんさんちのみんくん、それとしし丸の3人は、本当に親戚なんじゃないかと思うんですよ。
世間広しといえど、こんなにそっくりなうさぎさんは他にいないでしょう。
特にスキッピィちゃんは性別は違うのに性格がそっくりでね。

まゆらさんのお気持ち全てを理解できているわけではないでしょうが、その痛み、少しはわかっているつもりです。
言いたいことをうまく伝えることが出来なくて凄く歯がゆいんですが、まゆらさんの心にいつか安らぎが訪れることを願っています。
あちらにも書いたけど、どうか無理だけはしないで下さいね。

スキッピィちゃんに出会えて本当によかった。
こちらこそどうもありがとう。
心よりご冥福をお祈り致します。

《ほっぺたいようさん》
はい、私もあんな感じで喋ってますよ。
いっつもは方言丸出しやのぉて、2割ばぁ自粛して理解してもらいやすいように変えゆうがですけど、今回はまんまです。
他県の方が土佐弁を聞いたらキツぅ感じるらしゅうて、関東に住みゆう頃に(元)旦ちゃんと二人で冗談で土佐弁丸出し口喧嘩(ツッコミ合いみたいなヤツ)をしよったら、周りから「ヤ○ザの喧嘩みたい」とドン引きされたことがあるがあるがですよ。
まぁ、もしかしたら土佐弁がキツイがやのうて、私らぁの喋り方とかキャラに問題があっただけながかもしれませんけど(汗)
ところでほっぺたいようさんちのひばあさんは高知の方ながですかねぇ。

秋・・食欲の秋。
今年の夏はほんまに暑ぅて食欲もなかったき、これから涼しゅうなったら夏の分も取り返すばあの勢いでガンガン食べて下さい。
太ったら、WIIスポーツお貸ししますんでいつでも言ぅて下さい(笑)

※普段の喋り口調(敬語バージョン)でお届けしました。意味理解できましたぁ?


《いっちゃんははさん》
スズムシと言えば秋の虫の代表格ですもんね。
でもね、本当に大合唱すぎるとイライラして眠れませんよ。
今までも気になって寝付けないことはありましたけど、先日の規模はハンパやなかったです。
そうそう、うちもスズムシ以外の虫の声がいくつか聞こえます。
ネットで調べて虫の声を聞き比べてみたんですが、おそらくこのうちの1種はコオロギではなかろうかと。(自信ナシ)
今だいぶ日が暮れて、虫の声も昼間よりは大きくなってきました。
これからどこまで増えるか・・それが問題です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« i podの充電 | トップページ | ごたいめ~ん »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ