« スティーリー君とちび仙ちゃん | トップページ | オムニバス形式でお届けします »

五寸人参

春に蒔いた五寸人参の種。
だいぶ葉がしっかりしてきたので、昨日の夕方に収穫しました。

Dscn8204_r

昨年にも同じ種を蒔いたんですが、その時に採れたのは二股やイビツな形の物ばかりでした。
でも今回は、ちゃんと人参の形をしておりました♪

ただ・・・

Dscn8206_r

小さすぎた(泣)

Dscn8210_r

五寸どころか人差し指サイズ(号泣)

Dscn8211_r

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日のおまけ

ちょっと綺麗なトンボを見つけました。
が、写真を撮るのに失敗したので、wikiの画像を見てくださいw

父は 「よくは見んけど、何回か見たことある」と言ってましたが私はお初。
皆さんはどーすか?

follow us in feedly

« スティーリー君とちび仙ちゃん | トップページ | オムニバス形式でお届けします »

みにまる有機ガーデン」カテゴリの記事

コメント

wikiってわたし的に言うとウズベキスタンだった(笑)
珍しいトンボですね、羽が蝶々みたいな感じ??
もちろん、見たことないです。

大きな人参すごいな~と思ってみてました。
ほら、ブログだと大きさ分からなくて(笑)
人差し指でもうちの枯れたニンジンに比べたら
素晴らしいです!
この人参は、大根くらい大きいんですよって
言っちゃってもきっと分からない(笑)

あら、しし丸くんサイズでかわいらしい人参じゃないですか^m^
しし丸くんもおいしそうに食べてくれてますね。

トンボ・・・私も見たことないですねぇ。
北海道にもいるって書いてましたけど。

それはそうと、私も昼ドラにはまってたことありますよ~(笑)
私も仕事が不規則なんで、昼間に家にいるとついつい見ちゃうんですよね。
ドロドロした世界がたまりませんよね(笑)
今回の「娼婦と淑女」はほとんど見れなかったですけど。

にんじんさん良さそう~・・・と思ったら、しし丸くんのお口サイズだったんですね。
そうそう、写真のトンボは見たことがありませんが、一昨日我が家の水槽にも糸トンボが入りこんでました。
写真撮ってから救い出そうと思ってたのに、忘れて会社行ったらいなくなってました。
小さな発見っていうか、ちょっと嬉しいです。

しし丸さんのお口にちょうどいいにんじんさんではありませんかflair
おいしそうですね。
トンボさん、珍しい色ですね。
よく見つけましたね!

お!ちっちゃくてカワイイにんじんさんや!!
しし丸君にぴったりやなぁ~!!
きっとやわらかくて旨いんやろなぁ~!!

黒いトンボさん、おかんが
「キレイな川のあたりで見たような・・・。」
って言うてるで!!

《ほっぺたいようさん》
ウズベキスタンという発想があなたらしい(笑)
そうそう、このトンボが遠くを飛んでる姿を見た時は、一瞬、アゲハかと思いました。
近くで見ると綺麗でしたよー。

ニンジンだけの写真は、大きく見せようと頑張ってアップにしました。
あのまま誤魔化しておけばよかったかな(笑)
正直モノですみません(爆)

《ナッツ母さん》
そうです。
しし丸のお口サイズに合わせて作ったニンジンです(笑)
沖縄以外はどこにでも生息しているようですね。
でもそんなに数はいないのかもしれません。

昼ドラのドロドロ感ははまりますよね。
ストーリーなんて、ぶっちゃけどうでもよくて(失礼)、あのドロドロした関係を見てるのが楽しいです。
たまにしか見ないので、内容はよく理解してませんが(汗)

《nonaさん》
ニンジンを土から引っこ抜いた時、声に出して「ちっちゃ!」と言ってしまいました(笑)
糸トンボも久しく見てないですが、あのトンボも可愛いですよね。
虫が苦手なので触ることはありませんが、あれなら触れそうな気がします。
あんなに細くても立派に生きてるんですよねぇ。

《親トロさん》
しし丸はほんの数口で完食しました(泣)
葉っぱだけは立派だったんですけどねぇ・・
珍しいトンボでしょ。
写真を撮れなかったのが悔やまれます。

《権造くん》
小さくても形はニンジンってことで、昨年よりは成長したかと(笑)
なんだかんだで実も葉っぱも全部食べてくれたよ。
美味しかったのかも♪

そうそう、このトンボは綺麗な川の近くにいることが多いらしいよ。
うちの近所には大きなドブ川しかないけど・・迷い込んだのかな(笑)

収穫ってなに?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スティーリー君とちび仙ちゃん | トップページ | オムニバス形式でお届けします »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ