« 2009年10月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

最近はしし丸がカクカク丸に変貌しているので、なかなか写真を撮るチャンスがありません。
早く普通のしし丸に戻ってくれませんかねぇ・・・

Dscn8105_r

上の写真は仕事から帰った私を出迎えてくれるしし丸くんです。
この可愛いお顔に騙されて部屋に放すと、ソッコーでカクカク攻撃を喰らいます(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私がよく利用するサイトに「All About」というところがあります。
日常の様々なテーマについて、専門家が解説してくれているサイトです。

例えば…

料理研究家や栄養士による各種レシピ、医師やコンサルタントによる健康や美容に関する悩み解決、冠婚葬祭のマナー、重曹掃除のテクニック、浴衣の着付け、画像編集ソフトの選び方など。
調べたいキーワードを入力すると大概HITするので重宝しています。

ところで、All Aboutにはショッピングサイトもあるんですね。

All About スタイルストア

「All About」同様、商品について詳しく解説してくれています。
その商品を作った人のプロフィールも載ってました。

扱っている商品は、デザイン性のある物や機能性の高い物など色々で、どれも「こだわってんなー」と思える物でした。
見ているだけでも楽しくなるので、お時間がある時にでも覗いてみて下さい。

チーク製のUSBフラッシュメモリ

icon icon
アースノーマット専用香取器具

icon icon

サイトをウロウロしているうちにこんな物を見つけました。

もけもけうさぎ
icon icon

ショッピングサイトに行くと、ついつい「うさぎ」と入力して商品検索してしまうのがうさ飼いの性でございます(汗)

今の時期だと暑苦しい感があるかもですが、ちょっと可愛いっしょ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけコーナー

小松菜とフルーツトマトを収穫しました。

_r
初めてのフルーツトマト。
気になるお味は・・・・・・・普通のトマトでございましたww

follow us in feedly

自殺うさぎの本

さっき楽天で可愛いシルバーペンダントを見つけたのでご報告です。
後ろ姿もなかなかのもので、うさ飼いの心をくすぐるデザインになっております。

※画像をクリックすると詳細が見れます

目にはサファイアが入っているそうです。

てゆーか、あれれ?
よく見ると、うさぎが入っている袋には「meat」の文字がっ!?

深く考えると怖いけど、このデザインはかなり好き♪
色違いの白うさぎもありましたよ~

怖いと言えば、こんな本も見つけました。

なんつー恐ろしいタイトルなんでしょう!
でもちょっと読んでみたい・・・・・・で、注文しました(汗)

レビューを読んでみるとブラックユーモア的な作品だそうで(因みに著者は外国人)、フッ♪と笑える内容だそうです。
それで安心していいのか悪いのかは微妙ですけどねぇ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は続編もあったりして。

これを買うかどうかは届いたヤツの出来次第ですな(笑)

follow us in feedly

うたがめ

今日はまず最初にお知らせです。
ここしばらくブログ更新をおこたっていたと同時に、皆さんのブログもほとんど拝見しに行ってなかったので、再開してから驚ろいたことがいくつかあります。

そのうちの一つが「愛太陽」。
いつもお世話になっているほっぺたいようさん(太陽君の親ばか日誌)が、ペットのオリジナルグッズのネットショップを開いてらしたんです。

Dscn8046

いやぁ、それにしても驚いたわ。
いつの間に!?って感じでした。
ブログを拝見してて、このことを理解するまでに何分要したことか(笑)

それはさておき、皆さんどうぞごひいきに♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

<うたがめ>

Utagame

モバイルコンテンツから登場したゆるキャラだそうですが、なんとこの「うたがめ」、体に亀の甲羅がくっついてるウサギなんですねぇ。

Usagikakamekakamekausagika

うさぎとかめのあわせ技だなんて、うさかめ飼いのハートを鷲掴みheart01っす!

Wasizukami

って、こんな説明をしなくてもご存知の方は沢山いらっしゃるのでしょうが、私はこないだ知ったばっかなので、いつもよりテンション高めでお送りしております(笑)

うさかめコラボ♪

Burabo

follow us in feedly

今年は夏休みがありません

いつもなら真夏はカクカクをお休みしているはずのしし丸ですが、何故か今年は(無駄に)元気。

今夜のうさんぽでもカクカクを迫ってきました。

カクカクしてきそうになったら即防御!
カクりたいのにカクれないしし丸は、ムキになって腕や足にしがみ付こうとします。

あまりにもしつこいのでたまに逃げたりもします。
するとしし丸は、ブゥブゥと鼻を鳴らしながら必死こいて追いかけてくる。

「もうそろそろ止めんかえ?」と、近づいてきたしし丸をとっ捕まえてみました。

Zeze
めっちゃ息があがっていたしし丸くん。
流石に彼もしんどかったんでしょう、このあと休憩してました。
5秒後には復活しましたけどね(汗)

Dehatudukio

それは勘弁。
とりあえずパパイヤさんで誤魔化すことにしました。

「まるー、ちょっと来てー」

Tyottodakeyo
ハイハイ。
あ!左目に目クソついてる!

手で取ろうとしたら逃げられました。

Mityaiyan

怒られました(泣)

でもパパイヤさんの袋を見せるとすぐに戻ってきまし・・・

Kougi
まだ袋を開けてる途中ですから(汗)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~

ぱぱいやんキューブの特価品みっけました。半額ぅ~♪

follow us in feedly

いつの間に・・・

えと・・・たまです。
皆さんの記憶から綺麗さっぱり消し去られてるかもですが、たまです(笑)
お久しぶりでございます。
前回の日記を書いたのが去年の10月3日(しし丸の誕生日)で、約10ヶ月ぶりの更新(汗)
しし丸もかめーずも元気っす。

かめーずは数ヶ月前からお庭で飼ってます。
そういえば、庭で移動してから一回だけアクシデントがありました。
先月の大雨の日、仕事から帰宅すると亀八郎さんが水槽から姿を消してたんです。
庭や近所を探しても見つからないので一旦は諦めたんですが、やっぱ気になるので再び捜索へ。
すると家の前の溝に溜まった泥水の中でバシャバシャと無邪気に遊んでいる亀を発見。
きはっちゃんでした。
何はともあれ無事で良かったです。

Dscn7999_r_2

しし丸は現在、カクカク丸に変身中です。
最近は前にも増して牧草の散らかし方が半端じゃないです。
相変わらずはみだしっこもしております。

Dscn8004_r_2

みにまる有機ガーデンは・・・トマトと明日葉以外は全滅。
小松菜、三つ葉、青梗菜は虫に食べられてしまいました。
とうもろこしは膝丈の頃から成長が止まり、実もろくにつきゃしねー。
ラディッシュは収穫時期が遅れたからか、土から抜いた実はしわくちゃに萎んでました。
来年こそは!でございます。

そういえば、今年は牧草(イタリアンライグラス)も育たなかったな(泣)

Sippai2dohayurusanai


それから・・・
昨年の夏頃にココログへのログイン方法が変わり、ブログペットのこぱん君がせっかく書いてくれた日記がココログに投稿されてなかった!
慌ててブログペットの設定変更をして、投稿エラーになってたこぱん君の日記を再投稿しました。
いやぁ、疲れた。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~

友達がしし丸の新しいご飯容れを買ってくれました。

Dscn7998_r

follow us in feedly

« 2009年10月 | トップページ | 2010年8月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ