« ホテイアオイ | トップページ | まめのびっちとの別れ »

初バトンでございます

バトンと言えば、小学6年生の時の大運動会を思い出す。
運動会最後の責任リレーでアンカーだった私は、前の走者(5年生)から4位でバトンを渡されました。

Dscn7467_r

アンカーやし、「責任リレー」なんてクソ重い呼び名のカケッコのせいで、幼く純粋な私はそれこそ責任を感じて大プレッシャーです。
そりゃもう気合い入れて走りましたよ。

でも途中、第2コーナーを曲がったあたりから足が…足の裏がめっちゃ痛い!
足が地面に着くたびに激痛が走る!

Dscn7385_r

自分でもわかるほどスピードは落ちてたけど、どうにか一番近かった1人だけ抜いた。
これで3位。

何人たりとも「微妙」などとは言わせねー!

Dscn7263_r

子供の頃から諦めが早かったダメ人間たまは、3位の時点で大満足。
「よく頑張った、自分」そう思いながら、この後は後ろの人に抜かれないことだけに気をつけ、足を庇いながら走ってゴール。
普通はゴールをするとクラスメイトがいる所に戻って行くのですが、私の場合はゴールの先にある保健室へ直行!

私の様子を見て「オカシイ」と思ったのか、友達も駆けつけて一緒に行ってくれました。
保険の先生に足裏を見せると、なんと踵にデカイ石が埋まっておりました。

そうなんす。
小学校の運動会って裸足だったんですよねぇ~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ハイ。前置き終わり。
こっから本題ね。
うさずきんさんからバトンを渡して頂いたのですよ~。

Dscn7253_r

Q. 1 うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか? 
   また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?

A. 1  犬、猫、インコ、亀、スズメ、アリ、カタツムリ、オタマジャクシなど。
     期間を総合すると、子供の頃からなのでかなりの年数

Q. 2 うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

A. 2  好きだけど、怖くもある。
       今でもやたら吼える犬は怖い!

Q. 3 今飼っているうさぎは何代目ですか?

A. 3  たぶん2代目(仙太郎ってウサギか?)

Q. 4  初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

A. 4   「ホーランドロップMIX」として売られていたけど
     それにしちゃデカイやろっ!て感じの仙太郎くん

Q. 5 初めてうさぎを飼うことになったきっかけは?

A. 5   出合った瞬間ビビビっときた!

Q. 6 今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

A. 6  「うさぎの~」というよりも
       しし丸(かめーずも)がいない生活は考えられん!

Q. 7  あなたにとってうさぎとは?

A. 7   家族でもあり友達でもある

Q. 8  うさぎのどんなところが魅力ですか?

A. 8   見た目と行動のギャップ!
        「ウサギって可愛いわねぇ」という世間のイメージを
        一緒に暮らし始めた途端ににブチ壊す潔さが素敵
      
Q. 9  バトンを回す相手を指名してください。

A. 8   「だれにしようかな~」で決めました
        マチマチさん、いっちゃんははさん、親トロさん
       お時間がある時にでもお願い致しますぅ^^

Dscn7219_r

follow us in feedly

« ホテイアオイ | トップページ | まめのびっちとの別れ »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

責任リレーって… なんか重い響きですねcoldsweats01
せっかくの楽しい運動会なのに。。

Q8は、なんかわかりますね~(゚ー゚)
世間のイメージ ブチ壊しですよね(笑)
たぶん飼ったことがない方には、わからないかも。
飼って初めて え~~Σ(゚д゚;)みたいな。。

たまさん、バトンありがとうございましたm(_ _)m

受け取りました!
早速記事を練りましたよん。
明日にでもアップできるかな~
たまさんの動物好きがよくわかるバトンっ
それにしても、素足に石が詰まるって…
痛すぎる!!

《うさずきんさん》
責任リレー、今は何て呼び名なんでしょ?
こんな名前を付けられても、子供には荷が重すぎです^^;

確かにうさぎは飼ってみないと分からないことが多いですよね。
もっと大人しい生き物だと思ってました。
ま、回答にも書いたように、そのギャップがまたいいんですけどね。

バトン、こちらこそありがとうございました。
遅くなってごめんなさいね。


《親トロさん》
わぉ!早速書いてくださるのですか。
では後で拝見しに参りますぅ~♪

生き物はだいたい好きです。
てか、興味あります(笑)
素足に石は流石にキツカッタ!!

バトンの内容に行く前に~(笑)
「責任リレー」のアンカーとは、実は期待されていたのでは?これまた素足とはすごいです・・・。

Q8の答えには、笑いました。我が家も初代はそうでした~。ゴラァ~やったな~!って毎日が追いかけっこでした。

《nonaさん》
期待は・・されてないと思います。
足は別に早くなかったので。
でも逃げ足だけは自信アリです^^

そうそう。
毎日が追いかけっこなんですよね。
仙太郎はあんな子ですから特にこれといってなかったのですが、しし丸はいまだに…^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテイアオイ | トップページ | まめのびっちとの別れ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ