« まめのびっちとの別れ | トップページ | 北極気分 »

自由なうさぎ

本日のブラッシも終了し、ご褒美のパパイヤさんをあげようとしたら、自室に入って牧草を食べてらっしゃったしし丸くん。

「おーい!まるくーん!」

Dscn7519_r

「パパイヤさんいらんのぉ?」

Dscn7520_r

忘れとったんかい^^;

「はいはい、出ておいでぇ」

Dscn7521_r

う~ん?

Dscn7530_r

「えぇ!」

まあ牧草でお腹いっぱいになったんやろう。
あとであげたらいいか。

「ほな、アタシはお風呂入ってくるわ」

そう言って扉を閉めようとしたその時デス!

Dscn7540_r

急に起き上がっての猛抗議。

Dscn7542_r

なぜ私が怒られんといかんのか…

Dscn7545_r

「それはいいですけどぉ、終わったら出てきてくださいね」

Dscn7553_r

イエスっ!ぱぱいやんっ!

Dscn7557_r

新語でたー! (※ぼくそん=牧草)

「てゆーか、マジお風呂入ってくるで」

Dscn7559_r

「ねーねー、まるお君ってばー」

Dscn7560_r

もういいや。コッソリ閉めたろっ^^

Dscn7564_r

こ、コイツ・・・

Dscn7566_r_2

「あ~、じゃあパパイヤさんいっとく?」

Dscn7567_r

「わざわざ人の上を登っていくなー! てか、パパイヤさんは?」

この人、何しに出てきたんやろ?

「もう本当に閉めるきね」

Dscn7569_r

follow us in feedly

« まめのびっちとの別れ | トップページ | 北極気分 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

しし丸くんの天邪鬼っぷりがカワイイでぇ~!!
そ~やってたまさんの気ぃひいて
メロメロにさせてるんやなぁ~!!
「ノー!ノー!ぼくそん!」なんかカッコエエなぁ~!!
オレも言うでぇ~!「ぼくそん!イェイっ!」

一番下の写真の「ちら」に、おかんが悩殺されてるでぇ~!!

ぼくそん??
ししまる君は牧草が好きでいいな~
えらいぞ!!
扉を閉められるのはやっぱり嫌なのでしょうか?
ヤバイって思うんでしょうね。
ケージに戻るつもりで入ってるじゃないよって
言ってそう「ただ食べてるだけやん」とか。

最近茎ブロッコリというものを植えました。
これって、ブロッコリーの葉っぱとか一杯
なるんでしょうか?
まあ、きちんと育ってからの話でしょうけど(自信ナッシング)

こぱんはルノンが終了したかったみたい。

《権造くん》
うさぎって本当に人の気をひくの上手いよね。
権造くんと安寿ちゃんも♪

おかんさん、私達遊ばれてますよ^^;

「ぼくそん」をはやらそー(笑)

《ほっぺたいようさん》
そうですね。うちは2匹とも食への拘りがほとんどないので助かりますよ。

牧草を食べ終わったら、まったりし終わったら・・
きっと出ようと思っていたのでしょうね。
もしかしたら寂しいのかも?

茎ブロッコリーですか!
どんどん新しい物に挑戦していますね♪
うちの畑、いまめっちゃ閑散としておりますよ^^;

ご心配をおかけしましたが、スキッピィの怪我は
すっかりよくなりました。ありがとうございました。
しし丸くん、出たいんだか出たくないんだか(笑)
うちもケージを開けても「いいよ。ほっといて」って
時がかなりあります。でも閉めようとすると起き上がるんですよね。
どっちだよ!と突っ込みたくなりますが、気まぐれですもんね♪

しし丸くんドアが開いてても出てこないなんて(笑)
お水を飲んだり、ぼくそんを食べたりする姿を
たまさんに見てもらいたいのかなぁ(゚m゚*)
もしかして褒めてもらいたいとか?
最後のちらっが可愛いlovely
↓まめのびっちさん結構収穫できたみたいですね♪
塩ゆでして食べてたらおいしそうです。

しし丸くん、自由な感じがいいですね♪
ぱぱいやんに飛びついてこないなんて!
どうしちゃったのかしら?
牧草ブームなのねっ
いい子だわ~

《まゆらさん》
スキッピィちゃん、治ってよかった♪
どこのうさぎさんも気まぐれなんですね。
飼い主は振り回されっぱなし…でも好き^^

《うさずきんさん》
なるほど、褒めて欲しいのかもしれませんね。
「まる君こんなにおりこうさんでー」って。
まめのびっち美味しかったですよ~
採れたてっていいっすね♪

《親トロさん》
あいつね、本当に自由なヤツなんですよ。
自己中うさぎ^^
本人がぱぱいやんのことをすっかり忘れているようなので、この日は食べさせてあげませんでした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まめのびっちとの別れ | トップページ | 北極気分 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ