« 北極気分 | トップページ | 仙太郎 5回目の誕生日 »

せんたろー 聞こえるかー

仙ちゃん、元気にやりゆうかえ?

Dscn7583_r

仙ちゃんが天国に行って、今日で丸1年。
なんか早いね。
もう1年も経ったがかぁ。

Dscn7587_r

どう? 友達いっぱい出来た?
ごはんちゃんと食べゆうかえ?
・・・食べゆうに決まっちゅうわねぇ^^;

Dscn7595_r

こないだね、なんとなぁ~く空を見上げたがよ。
ほんならお月様が目に入ってきたがね。
まん丸で、めっちゃ大きいお月様。

Dscn7602_r

ぼ~んやりそのお月様を眺めながら
「仙太郎は今ごろ何をしゆうろ?」
って考えよった。

Dscn7604_r

ほいたらね、突然お月様の中を何かが”シュシュシュっ”って走り去って行ったがって。
やき、アタシ一瞬
「え!今のって・・・せんたろ?」
って思ったがやけど、よー考えたらそんなわきゃないわねぇ。
仙ちゃんがあんなに機敏に動くはずないもんねぇ。

Dscn7608_r

てか、あの走りはウサギさんでもなかったわ。
ねーねー仙ちゃん、お月様ってよ、ウサギさん以外に誰かおるが?
今度帰ってきたらコッソリ教えてやね。

Dscn7613_r

そうそう、こっちの報告もせないかんね。
かめーずはちょっとずつやけど大きゅうなりゆうで。
体が大きゅうなったぶん、水の汚れもハンパないけどねー。

Dscn7618_r

まるは相変らず。
あーでも、何週間か前からはカクカクが夏休みに入っちゅうき、いつもよりはましやね。
ただよ、今日1回だけ足にまとわりついてきたき、もうそろそろカクカク丸に戻りそうで怖いちや。

Dscn7619_r

父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃんもみんな元気。
仙ちゃんが大好きなりゅうも、ちび仙ちゃんも元気にしゆうで。
え? アタシ? 
あたしゃー元気よ。バリバリ元気!

Dscn7621_r

今日の仕事帰りにスーパーで、仙ちゃんのお土産買う時にちょっと涙出たけど・・
今も涙と鼻水出ゆうけど・・
仙ちゃんと離れ離れになって、この1年めっちゃ寂しかったけど・・

Dscn7623_r

1年経ったってことは、仙ちゃんに今度会う日までの時間が1年短くなったってことやもんね。
そう考えたらまた元気出てきたで。
明日からも頑張るき、仙ちゃん見守りよってや。

たまにはこっちにも帰ってきいよ。
まるにも顔見せちゃって。
仙ちゃんの指定席「マタグーラ」、いつでも空けちゅうきね。
ほなまぁ、また今度。
仙ちゃんが帰ってくるがを楽しみに待ちよるきね♪

Dscn7631_r

follow us in feedly

« 北極気分 | トップページ | 仙太郎 5回目の誕生日 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

そっか~仙太郎君がお月さまに旅立って1年経つんですね。。。
お盆にはこっちの世界に遊びに来てたかも!
あのどっしりとして貫録たっぷりの仙太郎君(*^_^*)
おっとりとして優しい仙太郎君…
私もまた会いたいな~

1年ってあっという間ですね。
仙太郎さんを見ると、皆がほっとするような優しい子でしたね。お月様でも元気にしてるかな。
再会するまでの時間が短くなった・・・そうなんですね。
お月様の時間は、ゆっくりゆっくり流れるといいですね。

仙太郎君、もう1年経つんですね。
早いな~
でもたまさんやご家族にとっては長い1年だったのかな・・?
まる君のところには、時々帰ってきてたりして。こっそりね。

そっか、もう1年たつんですね。
仙太郎くん、いっぱいお友達
出来ただろうな・・・
かわいくて、優しい
仙太郎くんのことだもの!


冷凍パイン
見ている私もキーンとなりました(笑)

《いっちゃんははさん》
いつ来るか、いつ来るかとずっと待っていたのですが、結局姿は見せてくれませんでした。
でもきっと帰ってきていたんだとは思います。
だって大好物のイカフライを買って待ってたんですもの♪
もしかしたらランチちゃんにも会いにいってたかも。
この二人、何気にキャラが似てますからね^^

《nonaさん》
本当にあっと言うまです。
こちらの時間と天国の時間、きっと流れ方は違いますよね。
あ・・・私が天国に行った時、おばあちゃんになった私を仙太郎は気付いてくれるのでしょうか^^;

《三角ちゃんさん》
時間って不思議ですね。
短く感じたり、長く感じたり・・
その時の気持ちのもちようで変わるのでしょうね。
まるのところにコッソリ・・・ありえる!
いつもよりお野菜を多めに入れておいてあげねば(笑)

《みうさん》
仙太郎って性格的には他の人から好かれるタイプだと思うんですよね。
(親バカ発言ですみません)
ただね・・お友達の食べ物や、天国中の食べ物を食い漁ってやしないかと・・
食べ物の恨みは恐ろしいといいますから^^;

冷凍パインのキーン、届きましたか♪
今度何か凍らせたら、その時もまたお届けしたいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北極気分 | トップページ | 仙太郎 5回目の誕生日 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ