« サヨナラもろこし君 | トップページ | 初バトンでございます »

ホテイアオイ

水草を買った。
ホテイアオイというもので、亀の水槽に入れておくと、餌にもなるしシェルター(隠れ家や日陰の役目をする)にもなる。
しかも、水質までも安定させてくれるという優れもの。
ま、我が家のかめーずの体では、この水草の影で一休みするのは無理ですけどね^^;

Dscn7474_r

お世話もすごく簡単で、水換えは1週間に1度でOK。
これって亀の水換えと同じペースなので楽チンです。
繁殖力も強く、どんどん増えてくそう。
餌代が助かるわ♪(うちであげてる餌は結構高いので)

 

亀は雑食なので何でも食べます。
魚や肉、果物や野菜、それに虫もね。

亀八郎は好き嫌いがないので、この水草も入れるとすぐに食べ始めました。

亀之丞は野菜はあまり好きじゃない(何故かセロリは食べる)んですが、ちょこっとだけ食べてくれました。

Dscn7478_r

そうそう。
この水草の根っこってね、紫色なんですよ。

Dscn7476_r

根っこの写真を撮ってると亀八郎が寄ってきてパクっ!
そんなに美味しいんでしょうか、これ。
このあと1時間経ってもずっと食べ続けていた亀八郎さんでした。

Dscn7487_r

一方、亀之丞さんはと言いますと…

_r_10

Dscn7473_r

すっかり飽きてしまわれたご様子。
でもね…

美味しそうにモリモリ食べる亀八郎を見ているうちに、もっかい食べてみたくなったようで、このあと暫らく食べておりました^^

「バリバリバリバリ…」
いい音をさせて食べるかめーず。なんか嬉しい。

Dscn7505_r

現在の時刻は23時30分。
亀八郎はまだ食べ続けております。
葉っぱが無残な姿になりつつあります。
どんだけお腹空いてんのさ?
次の水換えまでに食べ尽くしてしまいそうな勢いです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~
亀之丞さんちを覗く亀八郎さん。

_r_11

follow us in feedly

« サヨナラもろこし君 | トップページ | 初バトンでございます »

かめーずの日常」カテゴリの記事

コメント

やっぱり亀さんもお隣さんが気になるんですね。
それにしても亀八郎さん ちょっと食べすぎのような…
増える前に食べ尽くしてしまいそうな勢いですね(^-^;
根っこまで食べるとは、よほどお気に召したのでしょうか。。
お二人とも喜んでくれると、買ってきた甲斐がありますよね♪

おお~、食べてますねぇ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あ、でも大丈夫?増える前になくなってしまいそう( ´艸`)プププ
しし丸くんも気になっちゃう?(*^m^)
お隣を覗いてる亀八郎さんの表情、笑えます(≧∇≦)
なんかその気持ち、わかる~。
ファミレスとかで隣の人が食べてるもの、
気になっちゃったりしますよね。

美味しそうに食べてますね~!!
上が緑で下が紫なんてなんかステキ水草☆
亀八郎さんの食べっぷりのせいで、お腹すいてきました~(≧∇≦)

チモシーとかもなぜか「あ~これ美味しそうだな」とか「これ匂いもイマイチで美味しくないな」とか自分食べたこともないのに思っちゃいますよね!

かめさんの好みもいろいろですね~
それにしてもお隣さんを見てたべたくなるってすごい。
まるくんも草を食べ始めたりして☆
水草、頑張って育ってねっ
長持ちするといいですね~

《うさずきんさん》
亀八郎の食欲、普通じゃないですよね^^;
確かに買ってきた甲斐はありました。
あれだけ食べてくれたら私も満足ですよ。

あ!ホテイアオイの続編も書かなくては…

《ナッツ母さん》
ええ、確実に増える前に…(笑)

人が食べてるのって、凄く美味しそうに見えますよね。
ついつい「ひと口ちょーだい」って言ってしまう。
私のひと口は大きいから相手は迷惑でしょうが^^;

《ペプチノさん》
緑と紫の組み合わせって綺麗ですよね。
紫の根っこだけを見ると、とても妖艶な雰囲気を醸し出してます^^

私もチモシーの匂いや色で、美味しそうって思うクチ(笑)

《親トロさん》
そうなんですよ。人それぞれ、亀もそれぞれ~
しし丸も脳みそが単純だから、もしかしたら牧草食べたくなってたかもですね^^

水草…現在エライことになっております^^;

水槽って…なんだろう…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サヨナラもろこし君 | トップページ | 初バトンでございます »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ