« 楽しいお手伝い | トップページ | サヨナラもろこし君 »

ぼっこぼこ丸

前回の日記から2ヶ月。

Dscn7219_r_3

この間に遊びに来てくださった方、ごめんなさいぃぃ!
我が家はみんな元気です。

Dscn7444_r_2

Dscn7448_r_2

_r_14

2ヶ月の間に、野菜も沢山収穫しました。
そのおかげで畑がかなり寂しい感じになってきました^^;
ま、この辺はまた今度書くとして、今日はしし丸くんのお話です。

「まるぅ~、爪切りすんぞ~」

Dscn7449_r

今日はいつもより大人しくしてくれていたので、短時間で終わりました。

しし丸は今、毛がすんげ~抜けています。
つーことで、続きましてはブラッシタイム。

Dscn7452_r

上半身はだいぶ落ち着いてきましたが、下半身とお腹がまだまだいっぱい抜けてます。
ところどころ、いっぱい抜けすぎてボコボコになったところも^^;

Dscn7453_r

一通り背中側が終われば、今度はお腹側。

「はぁい、今度は裏返って…」

服が毛だらけです。

Dscn7454_r

先に服の毛をコロコロで取ってから、しし丸をひっくり返してほっぺのブラッシ。

Dscn7460_r

あれ? なんかちょっと気持ち良さそうやん。

Dscn7462_r

このあとブラッシは下方向へ進み、本日のブラッシ終了。

Dscn7464_r

おっと、その前に。

Dscn7465_r

なんつって。
下からしし丸の体を押し上げただけの、なんちゃって腹筋運動でした。

Dscn7466_r

それ、どういう意味の疲れなんでしょ^^;

~おまけ~

ケージの外に落っこちた牧草を食べるしし丸。

_r_15

そんなとこのを食べるくらいなら、こっちのをどうにかしたらどうよ?

_r_16

follow us in feedly

« 楽しいお手伝い | トップページ | サヨナラもろこし君 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

たまさん、しし丸くん、亀さん達お久しぶりです~♪
しし丸くん換毛中なんですね。
ホントぼっこぼこって感じですねcoldsweats01
こういうときって何度ブラシしてもきりがないです。
後から後から抜けて、止め時がわからない?(笑)
毛は舞うし 早く換毛終わって欲しいですね。
でもコミュニケーションになってるのかな?

みなさんお元気そうで良かった!!
ブラシさせてくれてしし丸くんえらいですね!
トロは嫌がって嫌がって…
それを理由にあまりブラシしてなくて。
●確認、ちょっとハラハラ…
頑張らなきゃっ

前回ってなに?

しし丸くんもたまさんも亀さん達も元気そうでよかったでぇ~!!!

しし丸くんも換毛かぁ~!!
オレも安寿も真っ最中や!!
しし丸くん、ブラッシされてるお顔がカワイイでぇ~!!
気持ちよさそうや!!
たまさんのブラッシがウマイんやな~!!!
おかんはへたっぴやから、イタイねん・・・。

落ちてる牧草って、なんかウマイよな。

《うさずきんさん》
ホント、止め時がわからないですよね。
だからぼっこぼこ^^;
ブラッシが大嫌いなしし丸ですが、頭部をされるのは好きなようです。
少しでもコミュニケーションになってくれてればいいですよね。

《親トロさん》
毛で繋がっているうんこをみるとドキっとしますよね。
ヤバい、本気でブラッシせな!って。
しし丸もあまりブラッシが好きじゃないので、いつも逃げられてます。
捕まえるのに必死ですよ。
でも頑張らんとね!

《権造くん》
私ね、どうやら力が強いみたいなのよ。
ブラッシしてると、その方向にしし丸の体が持ってかれてる…
特に頭をしてる時なんか、見ていてオモロイ。
だって首が後ろに向かってガクンガクンなるんやもん。
少しは抵抗すればいいのにねぇ^^;

みんな換毛中なんやね。
早く終わらせて、暑い夏を乗り切ろうね!

たまさん、ほんとにお久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。
亀さんも涼んでいるんでしょうか。
しし丸くん改め、ぼっこぼこ丸くんですかhappy01
ブラッシングされて気持ちよさそうにしてるなんて、スキッピィと大違い~!
うちのは隙あらばキックしてきたり、逃げようと企んでいます┐(´-`)┌
でも後姿が瓜二つで笑えますよ!!

ご無沙汰ですね~
しし丸君のブラッシングプレイ、良かったですー
うちも今、すごい抜けてるので人参やキャベツをエサに必死でブラッシングしています。
冬毛が全部抜けてる感じですわ~~

《まゆらさん》
いつもならブラッシ時は何回も反転して逃げようとするのですが、この日は何故か大人しくブラッシさせてくれました。
どういう心境の変化かわかりませんが、すごく助かりましたよ。
スキッピィちゃんはキックまでしてくるんですね。
それはそうれは…相当にブラッシが嫌いなのでしょうね。
まゆらさんも大変やなぁ。

《三角ちゃんさん》
コメ書く時のネームを変えたのですねぇ~^^
ポン太くんも換毛中ですか。
野菜に釣られているポン太くん…なんか想像して笑ってしまいました。
早く冬毛が全部抜けてくれるとウサギさんも涼しいでしょうし、お互い頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいお手伝い | トップページ | サヨナラもろこし君 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ