« コンクリんぽ | トップページ | イチゴのうどんこ病 »

ツタンカーメン

最近のしし丸の外トイレ(へやんぽ中に使うトイレ)はココ。
この場所で2回くらいおもらしをしていたので、今までの場所に1個、ココに1個置くようにしています。

でも、トイレを置くとおもらししなくなりました。
というか、部屋でシッコをしなくなりました。

ところが昨夜、珍しく新しい場所の外トイレに座ってたんですよ。
そしてシッコ体勢に入った!

_r

顎に牧草が刺さって、まるでツタンカーメンのようなしし丸。
本人は気付いてるんでしょうかねぇ。

Dscn6525_r

それはそうとこのトイレ、実はペットシーツを敷いてないんです。
これはほんの少し前までケージで使っていたトイレで、ペットシーツを捨てて軽く拭き、あとで洗おうと思っていたもの。
どうせココでシッコはしないだろうから、そのまま置いてたんです。
見事にトイレの中は水浸し。

Dscn6530_r

まる君、ティッシュ取ってきて。

Dscn6547_r

可愛くないヤツぅ~

Dscn6581_r

あれ、いつの間にかツタンカーメンじゃなくなってますやん。

~おまけ~
何回も何回も、私の足にカクカクを迫ってきていたのですが、その度に阻止され、ちょっと不機嫌になった瞬間。

Dscn6567_r

でも、諦めないのがしし丸の良い所^^?

Dscn6574_r

follow us in feedly

« コンクリんぽ | トップページ | イチゴのうどんこ病 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

しし丸くん、ペットシーツがないおトイレでしちゃいましたね。
ということは、これからはトイレ2つ生活?
ちょっとセレブ気分ですね。
ツタンカーメンのようなお顔もやっぱりかわいいです。

うちもなかなか発情がおさまらず、すごい声でブヒブヒいいながら迫ってきます。
不思議なことにダンナの腕には見向きもしないんですよね。
わたしも腕は貸せないので、腕をあげていますけど。
袖が囓られてボロボロ・・・
まる君、外トイレでオシッコ、やるじゃ~ん。

《東京ファームさん》
そうなんです。
しし丸の外トイレは2つ。
本当にセレブっぽいですよね。
うちなんて人間用のトイレは1個しかないのに、なんて贅沢なウサギだ(笑)

ツタンカーメンがツタンカーメンじゃなくなった瞬間を見逃してしまいましたが、毛繕いした時にでものいたのでしょうか?
本人はなんら変わりなく過ごしてました。

《sankakuyamaさん》
私の服もボロボロです(笑)
同性には興味がないのでしょうか。
しし丸も私以外にはあまりしつこくカクカクしませんよ。
てか、アイツは私をナメてる^^;

外トイレをしている時の音、すっごく大きかったですよ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンクリんぽ | トップページ | イチゴのうどんこ病 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ