« まめのびっち定植 | トップページ | ツタンカーメン »

コンクリんぽ

今日は庭いじりが早く済んだので、退屈そうにしていたしし丸を連れ出してにわんぽをしました。

Dscn6391_r

しし丸はビビリ君なので、膝から降りるには時間がかかります。
特ににわんぽの時は、うちの前が道路なので車の音にビックリしてしまい、余計に躊躇してしまうことがあるようです。

Dscn6392_r

早よ降りや。
今なら車きやせんき大丈夫で。

Dscn6393_r

ホレホレ。

Dscn6394_r

ブロロロロ~(注:車の音)

Dscn6396_r

開始早々お疲れ様っす。
さあ、どこへなりとお行き。

Dscn6421_r

「どこへなりと」とは行ったけど、アナタ、またコンクリっすか。
たまには土の上を…てか、少しは畑に興味持ちなさいよぉ!

仙太郎は畑が大好き(正確には食べ物が好き)やのにな。

Dscn8569_r

野菜を根っこごとごっそり収穫してしまうのは困りもんやけど^^;

で、しし丸はどこへ行ったかと言いますと…

Dscn6444_r

倉庫のドアが入ったので探検に行ったようです。
てゆーか、ちょっと!

_r_4

リードを齧って逃亡謀ろうとするの、やめてもらっていいすか。
(ビビリのクセに大胆な行動に出やがってぇ~)

Dscn6445_r

本当なら、庭で遊ぶ時くらいはハーネスやリードを外してあげたいのよ。
でも車がいっぱい通るからねぇ。
ヤツのジャンプ力だと、うちの塀やサークルなんてあっさり飛び越えるもの。
だから、ごめんよ。

Dscn6468_r

ハイ、そこもコンクリ!(笑)

follow us in feedly

« まめのびっち定植 | トップページ | ツタンカーメン »

うさんぽ&かめんぽ」カテゴリの記事

コメント

しし丸君、コンクリート好きですかー
冷たくて気持ちいいのかな?
お花や野菜が生えてても気にならないんですね。
でもお花は食べれないのとかもあるだろうから、興味持たないのはいいこと・・なのかな?
新鮮お野菜には少しくらい気づいて欲しいですよね~
仙太郎さんはパセリをモシャモシャとよく食べてくれたんだ。
かわいいなぁ~~~(あ、どっちもね)

《sankakuyamaさん》
お返事が遅くなってすみません。

しし丸は何故かコンクリートが大好きなんです。
草食動物なら、もう少し畑の牧草にも興味を示してよさそうなものなんですけどね…

仙太郎の場合は食が全てですから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まめのびっち定植 | トップページ | ツタンカーメン »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ