« 亀の脱皮~皮膚編 | トップページ | コンクリんぽ »

まめのびっち定植

野菜の土の乾燥防止用に藁を買ってきました。

_r

アイコちゃん(プチトマト)とキューリー伯爵(キュウリ)のプランターに敷いたのですが、よく考えたら、しし丸が食べ残した牧草を使えばよかったんじゃないかと…

Dscn6381_r

_r_2

アイコちゃんの実は、少しずつ大きくなっています。

Dscn6373_r

親分さん(イチゴ)の実も。

Dscn6374_r

瀕死状態のジンジン(人参)ですが、全9本のうちの5本から第3葉が出現です^^

3_r

もろこし君(とうもろこし)も頑張ってます。
現在の草丈は約30cm。
もうすぐイタリアンライグラスを追い越してしまいそう。

Dscn6378_r

もろこし君の右側にはまめのびっちを8本定植しました。
ほら、こんなに大きくなったんすよ~

Dscn6377_r

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~

しし丸用のホワイトクローバが発芽しました♪

_r_3

Dscn6319_r

follow us in feedly

« 亀の脱皮~皮膚編 | トップページ | コンクリんぽ »

みにまる有機ガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀の脱皮~皮膚編 | トップページ | コンクリんぽ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ