« 伯爵の危機はみんなの危機! | トップページ | はい、チーズ »

びーーーーーーーーっち!

我が家のどデカイほりほりハウスは、うさぎーずの牧草が届いた時の段ボール箱を改造したもの。
側面にはしし丸用の入り口が一つ(CDサイズ)と、たま用の覗き窓が二つ(CDケースサイズ)あります。

Dscn6710_r

しし丸は毎日数回この中に入り、何故かホリホリはせずに、ただひたすらクズ牧草を食べています。
クズ牧草をたらふく食べて出て来た時には顔中が牧草クズだらけ。

Dscn6712_r

外トイレ中の写真↑の頃にはだいぶクズが落ちていましたが、出て来たばかりの時は、思わずふき出してしまうくらいくっ付いていました。

Dscn6714_r

※しっぽの付け根付近に見えるのは、誕生間近のうんこちゃん

普通はブラッシングというのは毛並みを整えたり、不用な毛を取り除く為にするものですが、しし丸の場合は顔のクズ牧草を掃う為にも必要なのです。

Dscn6738_r

聞こえなぁ~い

Dscn6739_r

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~
夕方、昨日定植したまめのびっちが一本引っこ抜かれておりました。
しかも双葉の部分(鳥に狙われ易いところ)は綺麗にお召し上がりぃ~

_r

まさかとは思うけど、ぽっぽさんご一家の仕業じゃないでしょうねぇ。

Dscn6744_r

ソレありえる!(笑)

Dscn8565_r

follow us in feedly

« 伯爵の危機はみんなの危機! | トップページ | はい、チーズ »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

みにまる有機ガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伯爵の危機はみんなの危機! | トップページ | はい、チーズ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ