« 朝は苦手でございます | トップページ | 元気ないなぁ »

オマエらそれでも人間かっ!

さっきYOU TUBEで見つけた縁日の動画。

大人も子供も、みんな楽しそうに笑ってる。

何がそんなに楽しいんやろう?

子亀の甲羅は柔らかいのに…

大人亀だって、あんなに乱暴に扱われたら…

亀が生き物だってことを知らんのか?

亀には痛覚がないとでも思ってるのか?

私は笑えん。

むしろ、嫌悪感しか感じんかった。

follow us in feedly

« 朝は苦手でございます | トップページ | 元気ないなぁ »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

カメすくい、なんていう出店があるんですね?
初めて見ました。
すくう時にポンって投げるの、ひどいなあ。
仰向けになっちゃった小亀ちゃんが
バタバタしているのがすごく可哀想に思いますね。
スーパーボールじゃないんだから・・・(涙)

ほんと、かわいそすぎる。
これ中国?って思ったけど日本なんですね。
まあ、店の人もくわえタバコで、それっぽい、いい加減な感じだし。
せめて取った亀を入れる器に水をいれるとか。。。
かわいそうですよね。
すくうネットが破れないように投げるしかないんでしょうけど、
同じことしてやりたいです。

でもこれって何の目的で動画になってるんでしょう?
自己満足??

亀さんこんなにすくって飼えるのかが
心配。。。
確かに扱いも乱暴すぎますね!!
ゲームで白熱するのもわかるけど
小さくたって命あるもの…やさしく扱ってよ!!(>_<)

《マチマチさん》
私もかめすくいというのをこの動画で初めて知りました。
昔「亀がゲーセンのUFOキャッチャーに入ってた」という話を聞いた事があったので、それに比べると「かめすくい」という文字を見た時の衝撃は少なかったのですが、実際に動画を見るとやっぱダメでしたね。

金魚すくいでさえ、容器に水をほとんど入れないで放り込んでいる大人を見た事があります。
水に放り投げられるのだって痛いだろうに(水泳の時の腹打ちとかめっちゃ痛い)、硬い容器にそのままって…

これが小さな子供なら仕方ないと思います。
ただ、周りにいる大人がきちんと教えてあげんといかんと思います。


《ほっぺたいようさん》
私も最初の方は中国だと思ってました。
音声を消して見てたってのもありますけど、まさか日本とはね。

縁日で売ってる人なんて、その動物の生態とか健康状態とか、ハッキリ言えば「命」だってどうでもいいと思ってるんじゃないでしょうか。
人が集まって、金が入ればそれでよし。
責任感なんてないんでしょう。

やってる人が急ぐ気持ちもわかるけど、扱っているのが「物」ではないというこ考えるべきですよね。
(てか、店の人が一番乱暴に放り込んでましたよね)

この動画は、このお祭りに行った人が撮影したようです。
どうして撮ったのかは不明ですが、たぶん深い意味はないのでしょう。

《いっちゃんははさん》
そこですよ、そこ。
亀は大きくなると甲羅が30cmくらいになりますからね。
そこまで大きくなるとは思ってないのかもしれませんね。

もし知っててやっているのなら、これは単に「かめをすくうゲーム」なのであって、すくった後のことなんてどうでもいいことなんでしょう。

もっと優しく扱ってくれて、最後まで責任を持って飼えるのなら「かめすくい」をすることに文句はつけませんけど…(売る側にはいっぱい文句ありますが)
売る側もやる側も、責任感のない人が多すぎます。

すくわれた亀のうち、ちゃんと飼ってくれる人に出会えたのはどれだけなんでしょう。
売れ残った亀はどうなるんでしょう。
最初に飼った亀のかめ吉君が死んだ時のこと、亀之丞が売られていた店の環境の悪さや、それが原因での病気連発…
この動画を見ているうちにいろんなことを思い出し、もんのすごい腹が立ちました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝は苦手でございます | トップページ | 元気ないなぁ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ