« ぽっぽ夫妻(鳩)のたまご | トップページ | みにまる有機ガーデン09春 »

甘えん坊のうさんぽ

今日もお天気が良かったので、(いつものことながら全く乗り気でない)しし丸をうさんぽに連れ出しました。

まずは近所の空き地へGO!
(これまたいつものことながら)しばらく私の膝から降りようとしなかったしし丸ですが、一旦腹をくくって下に降りるとダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

Dscn5783_r

向かった先は茂み。

Dscn5793_r

なんちゅう顔を…
温泉に浸かったオッサンか!

Dscn5795_r

この茂みでゴソゴソしているうちに、体中は枯葉クズだらけに。
茂みから抜け出すと毛繕いに励んでおりました。

Dscn5798_r

それにしても今日は暑いなぁ。
私の影に入って一休みするしし丸さんです。

Dscn5804_r

そういえばこんな場面もありました。

Dscn5807_r

ここ、人んちなんですけど…
やたらと覗き込み、最後には隙間から入ろうとしてました。
家に帰りたくなったのかな?

とりあえず帰ることにしました。
でも帰り道には、しし丸が一人では通れない場所があります。

Dscn5812_r

わんこも避けて通る危険地帯。
こんな所に足がはまったら大変!
本人もオロオロしておりましたので、助け舟を出すことに。

しし丸がうさんぽ中に疲れたり、怖いと感じてそうな時には体勢を低くしてあげます。
そうすると膝に乗って来たり、時にはお腹から駆け上って胸にしがみ付いて来たりするんですが、一緒にくっついていると安心するんでしょうかね。
「頼りにされてるなぁ」と、勝手に思い込んで喜んでいる飼い主です(笑)

※へやんぽ中にもよく私の体に上ってきますが、それは単に「台」として扱われているっぽいです^^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~
ジュースの空き箱にウサギの絵。
怖ぇー!

Dscn5813_r

follow us in feedly

« ぽっぽ夫妻(鳩)のたまご | トップページ | みにまる有機ガーデン09春 »

うさんぽ&かめんぽ」カテゴリの記事

コメント

うさんぽ中にひざの上に乗ってくる時の
「頼りにされているなぁ」って感覚。
わかるわぁ~。
私もそう思っちゃう。
で、へやんぽ中の台扱いも(笑)
あると思います!
(↑天津キムラ風)


か、かわいい(*≧m≦*)たまらん!
しし丸君、なんでそんなかわいく甘えるの~~?
羨ましいです!そんな甘えっ子、うちでは考えられません。
ポン太は外でもどこでも、怖がることを知らないので、我が物顔で走り回るんです。
抱っこ~って登ってくるところも、しがみついてる顔もかわいすぎです。
またうさんぽで甘えん坊のしし丸君みたいな。

抱っこして♪のしし丸くんカワイイ~!heart04
絶対頼りにされてますよ~!
しし丸くんも茂みが好きなんですね。。
あんこを公園に連れて行った時 
あんこも茂みに入ってばかりでしたcoldsweats01

このジュースはライ○ガード!?
うさちゃんちょっと微妙ですよね(笑)
ちなみにアメも発売されてました。

《みうさん》
みうさんもですか(笑)
家の中だと、別の意味で甘えてるんでしょうかね。
たまに見せてくれるこんなところも可愛いですよね^^

《sankakuyamaさん》
うちにも約1名、何事にも動じない方がいらっしゃいました。
ま、仙太郎のことなんですが。
彼もどこにいても我が物顔してましたよ。
でもポン太くんみたいに走り回ったりせず、常に寛いでばっかりでした^^;

またうさんぽしたら、甘えん坊シーンの撮影に挑戦しますね~

しし丸くん、不安な時にたまさんの膝に乗るんですか?
可愛い~happy01
スキッピィは特にそういうことはないんですが、
以前飼ってたマルチーズがまさに、しし丸くんタイプでした!
商店街に行くとオロオロして抱っこ嫌いなくせに
膝に乗ってくれるんですよね。
なんか、意外な一面を見られて嬉しいですよね(*≧m≦*)

《うさずきんさん》
しし丸は茂みで楽しく遊んでました。
あんこ君も茂み好きなんですか。
私は茂みって苦手なんですが、ウサギさん達にとっては楽しい遊び場なんでしょうかね。

当たり!
この絵で「ウサギさん=可愛い」というイメージが壊れそう(笑)
飴もあるんですか。
今度探してみます♪

《まゆらさん》
まゆらさんちのわんこさんも同じタイプですか。
家では我が物顔でいても、やっぱ外に出ると不安なんでしょうね。
可愛い♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽっぽ夫妻(鳩)のたまご | トップページ | みにまる有機ガーデン09春 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ