« 我が家の明日葉 | トップページ | まめのびっち定植 »

亀の脱皮~皮膚編

以前の日記「亀の脱皮」で、亀の甲羅が脱皮している様子をお伝えしました。
その際に皮膚の脱皮のこともチラッと書いたんですが、やっとその写真が撮れたので載せておきます。

亀之丞は全然なんですが、亀八郎さんがめっちゃ皮膚の脱皮中なのでね。

_r

う~ん、ちょっと分かりづらいっすね。
ほなコレで。

Dscn6300_r

上の写真は亀八郎さんの右腕。
薄くて白っぽい皮膚がめくれてきてるの分かります?

こうやって少しずつ成長しているんです。
ゆっくり、ゆっくりと。

私がおばあちゃんになる頃、亀八郎と亀之丞はどれだけ大きくなっているんでしょうね。

Dscn6293_r

い、いけませんか^^?

Dscn6343_r

follow us in feedly

« 我が家の明日葉 | トップページ | まめのびっち定植 »

かめーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

飼育方法や豆知識(カメ)」カテゴリの記事

コメント

今晩は!!
亀の脱皮…さすがにお顔や首のあたりは甲羅とは違ってうすい皮なのね
人間が日に焼けた後みたい
亀は万年!しっかり長生きしてほしいな~

たまさん、確か高知でしたよね
娘が昨日から四国に旅行に行っていますrvcar
今日は高知の駅の近くに泊まるらしいです
私はこうやってPCに向かってコメント書いて…なんだか不思議な感じです

《いっちゃんははさん》
そう、ソレです。
本当に日焼けの後の皮がめくれてるような状態なんですよ^^
これはさすがに引っ張ると痛そうなので、ただひたすら終わるのをジッと待ってます(笑)

はい、私は高知ですよ。
娘さんが高知に…
今はもう、他の県でしょうね(T_T)
今日は休みだったので、もっと早くにコメントを拝見していれば、お土産を渡しに行けたのに…残念!
こんな機会は滅多にあるもんじゃないですからね。

今度はご家族で、是非いらして下さい。
その時こそはお会いできたらと思います^^

こんばんは
私の飼っている亀も全く同じ状態になり、水カビ病なんじゃないかと不安でしたが脱皮だったんですね。安心しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の明日葉 | トップページ | まめのびっち定植 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ