« クローバとローズマリーとしし丸 | トップページ | 野菜のコンパニオンプランツ »

しがみつくウサギ

しし丸は、顎の下や喉の辺りを触られることを極端に嫌がる。
この場所はウサギのチェックポイントなので、触らないわけにはいかないのです。
普段はちょこっと触わり、問題なければスルーするけど、今日は牧草クズがいっぱい付いていたのでブラッシ決定!

ほりほりハウスで散々クズ牧草を食べて来た直後のしし丸_r

喉の下のお手入れをするには、仰向け抱っこをしてもらわないとやりにくい。
つーことで、ハイ。

Dscn6126_r

顎にかけた親指に少し力を入れて上を向かせようとした瞬間、私の手の平に顔をうずめてきたしし丸くん。

ちょっと可愛そうやなぁ。でもなぁ…
気持ちを落ち着かせるため、顔回りとオデコ(彼のお気に入りマッサージポイント)を、このままの体勢で撫でてみることに。

_r_3

手首をギュッ!として阻止されました^^;

この後、彼の抵抗がおさまったので無事にブラッシ終了。
終了後は自室で拗ねていたしし丸くんですが、ご褒美を見せると機嫌がなおりました^^

Dscn6146_r

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~
手首をギュッ!とした時の動画です。
しし丸の手の動きに注目!

ブラッシ中、口元から可愛い歯がのぞいておりました。
が、そこには牧草クズが…
必死な顔と、このマヌケさのギャップが面白かった♪

_r_4

follow us in feedly

« クローバとローズマリーとしし丸 | トップページ | 野菜のコンパニオンプランツ »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

しし丸ちゃんの動画かわいすぎです。
お利口さんですね。
うちのるるも仰向け抱っこ嫌いだし、もう大変。
でもお腹やアゴのチェックは大事だからなれてほしいです。

《東京ファームさん》
ウサギさんの抱き方の基本は仰向け抱っこだけど、なんでウサギさん本人はこの抱っこが嫌いな子が多いのでしょう。
ほんと、もう少し慣れてほしいものですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クローバとローズマリーとしし丸 | トップページ | 野菜のコンパニオンプランツ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ