« 甘えん坊のうさんぽ | トップページ | ぽっぽベイビー »

みにまる有機ガーデン09春

先月18日に撒いた牧草の種は、順調にスクスクと育っております。
一番成長が早いのはえん麦。
これは種蒔きから3日後には発芽し、その後の成長も早くて、いつも驚かされます。

2009_r

次にいい成長っぷりを見せるのはイタリアンライグラス。
今回の発芽は5日くらい経った頃だったかな?
現在は10cmくらいまで伸びてきました。
今後はもっとボーボーに育ってくれる予定です。

毎度のことながら、一番遅いのはチモシーね。
チモシーはいつも最後に発芽し、そんなに長くも伸びず、真夏のMAXでも20~30cmくらい。
土の栄耀が足らないんですかねぇ。

Photo

同じ日に撒いたニンジンの種は先月末に発芽。

「土をかぶせすぎたかな?
もう少し経ってもダメなら、また新しく撒いてみよう」

そう思っていた矢先のことでした。
下の写真は3月31日に初めて見た人参の発芽!

_r

そして4月6日の人参さんたち。
(今はもう少し伸びてきてます)

_r_2

パセリも人参の数日後に発芽し、写真は4月6日撮影分。
(これも今はもうちょい伸びてます)

_r_3

まるおー、楽しみに待ちよってやー♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~
青梗菜のその後です。
収穫せずに放っておいたら花が咲き、綺麗だったのでその後も放置していたらこんなになりました。

_r_4

てか、写真の向きを変えるの忘れてました^^;
どうかこの動画で許してやって下さい。
タイトルは「クシャミ」です。

follow us in feedly

« 甘えん坊のうさんぽ | トップページ | ぽっぽベイビー »

みにまる有機ガーデン」カテゴリの記事

コメント

たまさんの「ごめんなさい」に笑ってしまいました
でも、私もランチに謝ってることありますよ
くしゃみや咳ってウサちゃんは嫌がりますもんね~

順調に色々育ってますね!
我が家ではもっぱら庭のタンポポ採集です(笑)

たまが成長するの?

《いっちゃんははさん》
あのビクッとした姿を見ると、つい謝ってしまいました。
ただ、謝りながらも大爆笑してましたけど(笑)

そうでした。
いっちゃんははさんちにはタンポポが生えてたんですよね。
いいなぁ^^
実は今、タンポポを庭に植えようと考えてます。
自然に生えるのを待つと時間がかかりそうなので、近いうちに種を購入する予定っす♪

《こぱんくん》
たまの成長ですか…
身体的な成長はもう無理やろうけど、もっと器の大きい人間に成長せねば!とは思っております。
もう何年も前からそう思ってはいるけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘えん坊のうさんぽ | トップページ | ぽっぽベイビー »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ