« ぽっぽベイビー | トップページ | あし »

お野菜追加

昨日ホームセンターで、安い野菜の苗を買ってきました。
まず一つ目は、我が家ではすっかりお馴染みになっている、プラム型ミニトマトのアイコちゃん。
苗を2つ買ってプランターに植え付けました。

Dscn5821_r

明日葉の苗も買い、昨年植えた明日葉の隣に植えました。
しし丸は明日葉が大好き。

Dscn5822_r

バッ バッ ババババッ

 

Dscn5905_r

今年は沢山食べさせることができそうです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~
最近日課となっているぽっぽ夫妻(昨日からはご一家)の観察。
今朝見た時はぽっぽさんはいなくて、ベイビーだけがお留守番をしていました。
ぽっぽさんはご飯の調達でもしに行ってたんでしょうか?

夕方見たらぽっぽさんも帰って来てまして、初の2ショット写真撮影に成功しました^^

22_r

follow us in feedly

« ぽっぽベイビー | トップページ | あし »

みにまる有機ガーデン」カテゴリの記事

コメント

ぽっぽ夫妻 すでにベイビーが生まれていたのですね!
むくむくでカワイイ~heart04
ベイビーだけがお留守番ってなんか危なっかしいですよねcoldsweats01
ところでこのぽっぽさん ででぽっぽさんですか?
うちの近所でも、時々ででぽっぽさんを見かけますが、
巣やベイビーは初めて見ました!

《うさずきんさん》
そうなんです。
知らない間に生まれてました^^;
うちの近所には最近、カラスが出るようになったんですよ。
なので一人でお留守番している時は、私がちょこちょこ様子を見に行ってました。
見るだけですけど(笑)

ででぽっぽさん
調べてみました。キジバトのことなんですね。
うちのぽっぽさんは「ふぉるっふぉー、ふぉるっふぉー」(私にはそう聞こえる)と鳴いてました。
多分普通の鳩だと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽっぽベイビー | トップページ | あし »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ