« ブラッシなんか大嫌い | トップページ | ぽっぽ夫妻(鳩)のたまご »

まるが来た!

最近、しし丸にちょっとした異変が…

しし丸が家族になって約4年3ヶ月。
名前を呼んだら来てくれるようになりました。
期間限定の気まぐれ行動かもしれませんが、それでもめっちゃ嬉しいっす。

仙太郎には小さい頃、名前を呼んだら寄って来るよう練習をしていました。
そのせいかどうかは分かりませんが、彼は名前を呼ばれると9割の確率で寄ってきます。
しかもダッシュで。

Dscn5741_r

非アクティブ派の仙太郎の、数少ないアクティブシーンの一つです。

※この日の仙太郎の日記はコチラ

しし丸には特に練習をさせたことはありません。
彼の場合はカクカク野郎なので、「あっち行けっ!」と言っても寄って来ますから。
でも呼んだ時は何故か寄ってこなかったんですよね…
いったいどういう心境の変化なんでしょう?

Dscn5744_r

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~
先週、父に風邪をうつされました。
喉の痛みと微熱だけで、2日で治りましたけど♪
その時にのど飴を買ったんですよ。
んで、ビンに移し変えたんですが…

しし丸も喉が痛かったのかもしれません。

follow us in feedly

« ブラッシなんか大嫌い | トップページ | ぽっぽ夫妻(鳩)のたまご »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

名前呼んでくるなんてすばらしい!
仙ちゃんも遠くから来てたんですね。
いいな~
うちは、絶対全く100%きません(涙)

この前エレベーターに乗ってたら、子供が
なんと!この私を(まあいいんですが)
「おばさん」と言ったのです。
一緒にいたお母さんが慌てて「おねえさんはね~」って
上手にフォローしてくれました。
でも、気を遣わせている自分がとっても嫌でしたし
フォローされた後の気まずい雰囲気から早く脱出
したかったです。

風邪の治ってよかったですね!
で、
まる君食べるのそれ!?(笑)

仙太郎君、かわいいですね~。
あんな風に寄ってこられたら
どんなに幸せだろうheart02
まる君、仙太郎君のまねがしたくなったのかなsmile
うちの場合は
くろちゃんは、気が向くと来る・・・
うーちゃんは、わかってて無視ですsweat02

うちはたま~にしか来ないですね。
食べ物を持ってたら来るけど・・・
名前、どのくらいわかってるのか聞いてみたいですよね。
何か言ってるな、って聞こえてるのは確かですよね、耳がいいんだから。
でも知らんぷりなんだもんなー
仙ちゃんはホントにお利口さんでしたね。
走り寄ってくる姿がかわいすぎです。
あ、うさぎさんって走ってきても1mくらいのとこでピタッと止まりません?
うちだけかな。

我が家ではみんなのお腹の調子がイマイチで…
こんなに寒暖の差があると身に応えます(T_T)

名前を読んで来てくれるって嬉しいですよね~♪
ランチにはほとんどないことです
遠くから走ってくるときはおやつの袋のカサカサって音の時くらいですよ(苦笑)

仙太郎さんがこっち来るとき、お耳ぷるるってして、喜んでいるんですね。
しし丸くんも、たまさんに甘えたいのかな。のど飴は舐めちゃダメだよ(笑)

たまさんは風邪すぐ治ったのですか~?
私は今思いっきり風邪ひいてますcoldsweats01
しし丸くん呼んだら来るようになったのですか?
おりこうさんになったのですね♪
名前を呼んで来てくれたら嬉しいかも~heart02
うちには そういうおりこうさんがいなくて残念です(^-^;

お~!仙太郎くん、久しぶりや!!
呼ばれたら、走ってくるなんて、エライな~!!
しし丸くんも仙太郎くんもエライで!!

オレと安寿は、呼ばれたら「は!?」って振り向くけど
おかんのトコまで行かへんで。
用があるんやったら、オマエが来い!なんや!!

えらいなぁ。
まるくん、ちゃんと来てくれる!
仙ちゃんも呼んで来てくれる子だったのね~
かわいい動画だね♪
うちは訓練してないからなぁ…
名前では来てくれない…
やっぱり訓練必要かなぁ

動画見ました。
しし丸ちゃんは完全に名前を覚えてますね。
かしこ~い。
うちは先代るんは完全に理解してましたが、るるは呼んでも来たり来なかったり。
早くしし丸ちゃんのように賢く教育しなきゃ。

お返事が遅くなってすみません。

《ほっぺたいようさん》
仙太郎はたぶん、撫でて貰えるから来てるんだと思います。
でもしし丸は、来てもすぐに帰ってしまうんです。
「なんだぁ。ぱぱいやんじゃないのかぁ」
ってことでしょうね、きっと^^;

あー、それすっごい分かりますよ。
お母さんのフォローって、意外とズンッ!とくるものがありますよね。
しかもエレベーターの中て…
その後の空気を想像すると、私の息も詰りそう…

《みうさん》
バカは風邪をひいてもすぐ治るので♪
それにしてもまるは、何にでも興味ありすぎです^^;
齧れたら何だっていいみたいですよ~

>くろちゃんは、気が向くと来る・・・
即行で駆け寄って来そうな印象だったんですけど…意外です。

>うーちゃんは、わかってて無視です
そういうとこってなんとなく、人間の女の子っぽいなぁ。(笑)

《sankakuyamaさん》
我が家の場合は食べ物でつると、仙太郎もしし丸も、テンションが上がりすぎてしまいますぅ。
名前をどの程度まで理解出来てるかは謎ですねぇ。
昔いた民生と言うわんこは、何て呼んでも返事してました^^;

>あ、うさぎさんって走ってきても1mくらいのとこでピタッと止まりません?
うちの場合は2匹とも突進型です。
たまにしし丸が手前で止まることがありますが、それは鬼ごっこ中に私を挑発してる時ですね。

《いっちゃんははさん》
その後、皆さんの体調はどうですか?
こちらも昨日までずっと寒い日が続いていて、今日はやっと暖かくなりました。
本当に差がありすぎですよね。

ランチちゃんがオヤツの袋の音を聞きつけて走ってくる姿が目に浮かぶ…(笑)
世のウサギさんは、もれなく全員が食いしん坊なんでしょうね♪

《nonaさん》
仙太郎が耳を振った理由を、ずっと「象の血が騒いだんやな」と思っていたたまです。
こんばんわ(笑)

しし丸ののど飴はすぐに取り上げましたが、もしあのままにしていたらどうしたか…
ちょっと気になります。
きっと舐めずにガリガリ噛んで、喉の痛みを和らげる間もないでしょうね。

《うさずきんさん》
風邪はよくなりましたか?
先月は私の回りでも風邪ひきさんが多かったです。
暑かったり寒かったり、勘弁してほしいですよね。
お大事になさってくださいね。

しし丸が来たのには何か良からぬ原因がありそうなんですが(ヤツのことなのでどうせね)、来てくれたのは嬉しかったです。
でも直ぐに引き返して行きましたけど^^;
しし丸も急にくるようになったので、うさずきんさんちのみんなも突然来るようになるかもですよ♪

《権造くん》
仙太郎が走ると足音と振動が凄くてねぇ。
当時はマンション住まいだったから、下の人から苦情がきやしないかとヒヤヒヤしたものですわぁ。
彼の体重のMAXは3kgだから、権造くんと同じくらいやろ?
ってことは権造くんも走ったら凄い音するんやろうか^^

権造くんと安寿ちゃんって、振り向くだけなんや^^;
私も誰かに呼ばれたら「用があるんやったら、オマエが来い!」って思うから、2人の気持ちはすげー分かるよ♪

《親トロさん》
しし丸には訓練してないのに、なんで突然に来たのか不明です。
たぶんですが、オヤツをくれると勘違いしたのではないかと^^;
仙太郎にはキャベツなどの野菜をあげたり、来る度に撫でたりしてました。
でも非アクティブ派な仙太郎ですから、自分が疲れると(すぐ疲れるの、この人)一切動かなくなるわけですけどねぇ。

《東京ファームさん》
しし丸はカクカク変態野郎ですが、たまにこんな可愛いことをしてくれるとたまりません^^
でもすぐに引き返して行きました^^;
るるちゃんはるん君の弟ですもん。
きっとすぐに名前を覚えてくれますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラッシなんか大嫌い | トップページ | ぽっぽ夫妻(鳩)のたまご »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ