« しし丸邸の模様替え | トップページ | ブラッシなんか大嫌い »

春なので

いやぁ、暖かいですねぇ。
つーことで、久しぶりに庭へ牧草の種(えん麦、イタリアンライグラス、チモシー)を蒔きました。
ついでに野菜と花も植えようと、近所のホームセンターに行って種苗を買ってきました。

今回買ったのは花の苗。
なんとこれ、苗24個セットで780円でした!

Dscn5686_r

みにまるずが大好きな、イチゴの苗も買いました。

Dscn5687_r

人参とパセリの種も。
パセリは昨年に植えてたけど、種から育てるのは初めてです。
人参を育てるのは人生初!
どうか芽が出てくれますように。

Dscn5688_r

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~
久しぶりにぽっぽ夫妻を見たと思ったら、巣の場所が変わってた。

Dscn5682_r

てゆーか、このぽっぽ夫妻は前の人達と同じなんでしょうか?

Dscn5715_r

follow us in feedly

« しし丸邸の模様替え | トップページ | ブラッシなんか大嫌い »

みにまる有機ガーデン」カテゴリの記事

コメント

ぽっぽ夫妻、同じですよね~、きっと( ̄ー ̄)ニヤリ
しし丸君も言ってるしねぇ。
苗をいっぱい買ってお庭作り、いいですね。
イチゴもいっぱいできるかな?
わたしは植物を育てられないので羨ましいですー

おひさしぶりです。
ぽっぽ夫妻引越しですね(o^-^o)

お庭、楽しみですね。
うちのベランダは荒れ放題(^-^;アハハハ
しし丸君、新鮮なお野菜
楽しみやね~

ところで・・・
しし丸君のビキニ(≧m≦)
見えましたよ。
見えました~。


《sankakuyamaさん》
鳩の顔の見分けがつかないたまです。
こんばんわ(笑)

昨年のイチゴは苗が1つだったんですが、それなりに収穫できました。
なので単純に今回は3倍を目指しております。
美味しく育ってくれるといいなぁ♪

《みうさん》
こんばんわ。
今回のぽっぽ夫妻の巣は、前のより観察し易い場所なのですが、糞が頭に落ちてくる確率も上がりました^^;
うちの庭も冬は殆ど何もなかったので、これからは賑やかになります~

ビキニ、見えたっしょ。
結構くっきりしてましたよね。
ヒョウ柄じゃなくてよかった(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しし丸邸の模様替え | トップページ | ブラッシなんか大嫌い »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ