« 閉じられたまぶた | トップページ | いつもの横顔 »

診察結果のご報告

今朝しし丸と病院に行って来ました。
結膜炎でした。

今朝は昨晩よりは目が開くようになっていて、まぶたの裏側の赤みや腫れも少しはましになってました。
眼球にも傷がないということでした。
涙や白い目ヤニは少量出ているけど、その量なら大丈夫ということです。
目の周りをやたらと掻いたりするようならカラーが必要だとも言われましたが、そんな感じはなかったので目薬だけをさしてもらって帰ってきました。

現在しし丸は自室で長トイレしながら牧草を食べてます。
左側から見ると別人の顔をしてますが、食欲も元気もあり、普段通りにイタズラとカクカクもしています(こんな時くらい休めばいいのに…)。
これから数日間、こんなヤンチャ坊主に1日2回も目薬をささないかんと思うと不安になるけど、何はともあれ大事に至らなかったことに感謝!
どうもご心配をおかけしました。

~おまけ~
昨日の深夜にしし丸が部屋に出てきました。
部屋に敷いている布団の上で散々イタズラ&ホリホリ&カクカク攻撃をしまくり、15分ほどすると満足顔で自室に戻って行きましたとさ。

Dscn5600_r

follow us in feedly

« 閉じられたまぶた | トップページ | いつもの横顔 »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

しし丸くんの目、ビックリしました!!
まぶたが開かなくなるなんて・・・
でもその状態で普通にご飯食べてるんですよね。
しし丸くん、エライ!
目薬さすのは大変かもしれませんが、頑張って下さい。
早く目がよくなりますように。

ちなみに今、電気屋さんが来てるので
スキッピィはお風呂場です~(汗)

しし丸くん、目が調子悪かったんだねぇ。
だいじょうぶ?
でも目薬してるから大丈夫かな。
結構牧草が目に入ったりするんですよね。
うちもたまに目やにが出たり涙が出てます。
ひどくなるようなら病院行くんだけど、ちょっとなので様子みながら拭いてあげたりしてますね。
お大事にね。

しし丸くん、お目目大丈夫かぁ~!!
オレもな、前に結膜炎なったことあるわ~。
目ぇ赤くなっておかんがあわててたで。
牧草に顔突っ込むからやって言われたわ。

目薬しっかりさしたらな、治るからなぁ~!
目薬、気持ち悪いかもしれへんけど、がんばってや!!

たまさんも心配やろけど、きっとすぐ治るで!!
大丈夫やで!!

しし丸くん結膜炎ですか!
まぶたが閉じていたってことは結構ひどかったのですね。
たしかに健康な子に目薬って大変ですよねcoldsweats01
私もみんくんなら簡単なのですが
あんこやココに目薬は、かなり難しいです。
早く良くなるといいですね。 しし丸くんお大事にね♪

《まゆらさん》
ご心配をおかけしました。
おかげ様でしし丸の目はほぼ完治しました。
今回の件はちょっと腫れてるとか、ちょっと赤いとか、そんなレベルじゃなくて私も驚きましたが、早く良くなってくれて良かったです。
どうもありがとーございました。

《sankakuyamaさん》
ご心配をおかけしました。
しし丸の目はもう大丈夫みたいです。
目やにはうちもたまに出てます。
病院の先生の話では、1日に1~2回くらい少し出てるくらいなら問題ないそうですね。
その辺は人間の感覚と同じでいいみたい^^

《権造くん》
権造くんも結膜炎になったことがあったんやね。
しし丸の目も、まぶたの裏が真っ赤やったわ。
ボコって腫れて、ものもらいみたいになってた。
ちょっとした腫れや赤みというレベルじゃなかったから焦ったけど、おかげ様でよくなりました。
心配してくれてどうもありがとうね。

《うさずきんさん》
はい結構酷かったです。見た時ビックリしましたもん。
でもおかげ様で良くなりました。
腫れもひき、赤みも殆どなくなりました。
どうもありがとうございます。
元気な子に目薬(他の薬も)は本当に大変ですよね。
うちも仙太郎は大人しくさせてくれるから楽だったんですが、しし丸とはバトルです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閉じられたまぶた | トップページ | いつもの横顔 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ