« とりあえず… | トップページ | 遅ればせながら…ご報告です »

ちよこれいと

本日2月14日はチョコレートの日でございます。

Dscn5404_r

違わんて。今日はチョコを食べる日ですって。
むしろ食べんといかん日ですって。
世界的に有名な大イベントじゃないっすか。

Dscn5408_r

ハァァァァ!?愛よりチョコの方が絶対いいやろー
チョコよチョコ。お菓子界の王様よ。
3食チョコ、オヤツもチョコ、夜食もチョコ。
そんな暮らしを私はしてみたーい!

Dscn5430_r

確かに^^
それはそうと今日ね、父ちゃんにバレンタインチョコのお裾分けもらったのよ。
しかも某高級チョコメーカーのヤツで、私のテンションはバカ上がり!
箱から1つ取ってお口にポンっと入れた瞬間

「お口さわやかぁ~」

これはもしやチョコミント?ミントチョコ?
いや呼び方なんてどっちでもえーわ。
チョコは甘くないといかんやろ!
す~は~させる意味がわからん!
ミント入ってるならそれなりの色つけとけやー!
あぁもう一瞬でテンション下がったわ!

そしたら父ちゃんが「ほんならこっち食べや」つって、他の人からもらったチョコを開けてくれた。
なになにぃ~ 普通のチョコもあるんやん♪
それを早く言って下さいよぉ~♪
再びテンションが上がる私。
そしてパッケージを見た瞬間

「ブランデーボンボン?」

イヤイヤ、私お酒類全般ダメやし。
てかお酒の味そのものがダメやし。
チョコの中に酒なんか入れんなよっつー話ですよ。
台無しやんか、だ・い・な・し!
はぅ~ なんだか悲しい気持ちになってきた。

(お裾分けしてもらう立場のくせに)明らかに気落ちしている娘を見た父ちゃんは「あ!そうや。今朝病院でもらった…」とブツブツ言いながら自分の部屋に消えてった。
戻ってきた父ちゃんが手にしていたのがこれ↓

Dscn5416_r

そうそう、コレですよコレ。
これこそがチョコレートというものですよ。
このチョコは食べたことないけど、間違いなく普通の甘いチョコやろ^^

Dscn5443_r

~おまけ~
す~は~と言えば、メンソールのタバコも大嫌い。
あれ吸ったら吐きそうになるのよねぇ。
つーことでいつもこれ(セッタ)吸ってます。

_r

今日コンビニに行ったら新しいのを見つけた。
パッケージと、「ブラックインパクト」という全く味が想像出来ない感じが気に入ったので1箱かってみました。

_r_2

ニコチンやタールは普通のセッタの半分くらいやけど、他の軽いタバコに比べると吸った感はかなりある。
インパクトってそういう意味なんやろうか?
でも2本目を吸うと、やっぱもの足りんかったなぁ。

follow us in feedly

« とりあえず… | トップページ | 遅ればせながら…ご報告です »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ミントチョコ。
あんまり好きじゃないという声を聞くことが多いです。
そのうわさを聞いていて
私は食べたことないけど(笑)
好きな人もいるんでしょうね~。

まる君はなにかもらったのかな!?

甘いミントチョコは意外と好きだけど
すーはーしちゃうくらいのミントチョコは
ちょっと~・・・かもしれません^^
私はタバコをやめてかれこれ2年経つんですよ~。
私もメンソールのタバコだめでした。
吐き気がしてきました(笑)
なんででしょうね。

《みうさん》
食べないで正解っすよ。まぢで(笑)
何て言うのかなぁ~
大人の味と言えば大人の味やけど、後味が物凄く悪かったです。
近くにあったお茶を飲んだけどまだ味が残ってて、すぐにタバコを吸ったんやけど、普通にメンソールのタバコ吸った感じになってめっちゃブルーになりました^^;

しし丸へのプレゼントは(毎度のことですが)好物の野菜とリンゴ、パパイヤさんでした^^

《マチマチさん》
私が食べたミントチョコはビター系っぽかったです。
例えて言うなら、フリ○ク食べながらビターチョコ食べてる感じですかねぇ。
甘いミントチョコもあるんですかぁ。
それはそれで味の想像が全くつかない私…(笑)

禁煙成功っすか。すげー。リスペクトっす!
私も今までに何回か挑戦したんですが、イラっとするとすぐに吸ってしまいます。
今も止めたい気持ちはあるにはあるんですが、吸いたい気持ちの方が強いですね^^;
それにどういう訳か、私が禁煙すると回りの人から「お願いだから禁煙やめて」って言われるし。へへへ~
あーでも本数は若い頃に比べるとかなり減らしました^^

え~!? たまさんのお父さんモテモテ?
うちの夫なんて1個ももらってこなかったですよ。
たしか去年も… 残念です(´Д⊂グスン
バレンタインの時って普段売ってないようなチョコがあったりするんですよね。

ブラックインパクトですか カッコイイおタバコ♪
私は逆にメンソール以外を吸うと吐きそうになります(笑)

《うさずきんさん》
うちの父は交友関係が広いから、結構毎年幾つかもらってきてますよ。
私はそのチョコに集るハイエナ♪
旦那さん…残念。
また来年に期待しましょう。
本当にバレンタインの時期は色んなチョコを売ってますよね。
見ているだけでも楽しくなる。
つーか全部食べたい!

メンソール以外だと吐き気がするんですか。
モロにタバコの味がするのがダメなんでしょうか?
最近はメンソールのタバコもかなり増えましたよね。
だいたいの銘柄がメンソール出してますもんね。
それだけ人気なんでしょうね^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず… | トップページ | 遅ればせながら…ご報告です »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ