« ばたりんちょ | トップページ | THE MOTH »

ブロッコリー・アート

いつも仲良くして下さっている「faiblo」のマチマチさんから、「たまさんのブログ開くと重たい気がする」という貴重なご意見を頂きました。
これは私も気になっていたことで、他の方の動作状態を知りたいと思っていたんです。
マチマチさん、どうもありがとうございました^^

とりあえずサイドバーのメニューを減らしてみました。
一番の原因は「みにまる写真館」の再生プレーヤーだと思うんですよね。
あれは数秒ごとに写真を更新してるので。
つーことで写真や動画の再生プレーヤーも撤去し、新たに「みにまるギャラリー」として、それぞれのサイトへ飛ぶようにテキストリンクを貼るようにしました。
トップページの記事表示数も5件から3件に変更しました。

これで少しは変わりましたか?
まだ重かったらすみません^^;
来て下さった方にはストレスなく過ごしてほしいので、これからも何かあれば遠慮なく報告して下さい。
出来る限りの努力はしますので^^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今までにも何回か言ってますが、しし丸は野菜の茎の部分があまり好きではありません。
だいたいは最初に葉や実の部分だけを食べ、後は放ったらかしにしています。(少し経つと全部食べてますけど)
野菜によっては残した茎が面白い形になってる場合もあります。

特に面白いのがブロッコリー。
花?実?
あそこ何て言うんやろ…とにかく、上の緑の部分だけを器用に綺麗に食べるんですよ。
食べ終わったブロッコリーがコチラ。
ある意味アートでございます。

ブロッコリーの形によっては、もっと花のような仕上がりになることも。
いつかそんな奇跡のアートに再び出会えたなら、その時は忘れず写真を撮っておきますね。

Dscn5465_r

follow us in feedly

« ばたりんちょ | トップページ | THE MOTH »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、すももともうします。
権ちゃんのところで、
暖かいコメント拝見しました!
ありがとうございます~
とても嬉しかったです!
これからは、もなかとがんばります♪

わあ☆
たまさん、すごくいい感じです~ 嬉しい~
私のパソコン随分古いからかしら、なんて思っていたのですが^^;
こちらの方こそどうもアリガトウございます♪

まるちゃんの残したブロッコリー、食べたい(笑)
私は茎の方が大好きです。
甘くて美味しいよ~^^
まるちゃんすごく綺麗に食べますね。
自分の好きな場所ちゃんと知っているんですね。

ブロッコリーの食べ方うちと全く違いますよ。
うちは(ご存知の通り(笑))茎についている小さい
葉っぱをたべて、茎を少し食べて、つぼみはほとんど
食べません、なので、つぼみは人間用です。

たまさんのブログってそんなに重かったかな~??
いつも無意識で浮遊しながら来てるもんで・・・。
でも、yahooブログはどなたのでもメチャクチャ重いですよね。

先日のパタリンチョですが、うちは「急激ゴロン」と
いってます。
しし君の急激ゴロンはおしとやかだなと思いましたよ。
太陽君は、どすっと音をさせて1回転するときもあります。
そのあとは、照れくさい顔して飼主から目をそらしてます

しし丸くん、きれいに食べますねぇ(*^-^)
うちは小松菜が大好物でしたけど、
やはり葉の部分から食べて、茎はあんまり。
そのまま置いておくと、仕方なく食べてましたけど( ^ω^ )

たまさんのところ・・・というより、「ココログ」と
うちのPCの相性がイマイチで(^-^;
会社のだと大丈夫なんですけどね。なんでかなー((・(ェ)・;))

ブロッコリー、花の部分の方がおいしいんだ。
この間会社の人と話していて
畑に野うさぎが出て、ブロッコリーの茎の部分食べられたって言ってたので
茎のほうがおいしいのかな!?って思ってたんです。
その子によるのかな~。
うちはどっち派だろう??

ブログ、軽くなってます!

《すももさん》
すももさん初めまして。
わざわざ来て下さってありがとうございます。
権造くんのブログを読んで、すももさんの所へ伺ったのですが、何も言葉が浮かばず…
私も昨年の夏に仙太郎というウサギさんとお別れしました。
その子が亡くなった原因は薬の誤飲。
完全に私の責任です。
でもすももさんは責任なんて感じることないですよ。
まだお辛いでしょうが、もなかちゃんと一緒に乗り越えられる日がくるのを祈っています。
1日も早く、すももさんに元気が戻りますように。

《マチマチさん》
ちょっとは軽くなりましたでしょうか?
ブログパーツは楽しいのが沢山あるけど、あまり貼り付けるのもダメっすね^^;

じゃあ今度、残したヤツ送りましょうか?(笑)
ブロッコリーの茎は美味しいですよね。
私はちょっと硬めなのが好きです。

《ほっぺたいようさん》
あー!あの深緑色のモジャモジャはツボミなのか!
知らんかった^^;
太陽君の食べ方は、しし丸以上に特殊ですよね。
しかもチビチビと…お酒のツマミ食べてるみたい(笑)

あれれ、ほっぺたいようさんちのパソコンではあまり重くないのですね。
使っている環境で動作も色々なんですね。

「急激ゴロン」
このネーミングもいいですね。
本当に急に、それも結構強めにバタンっとやりますもんね。
一回転するのは凄いな。
しし丸も勢い余って一回転しそうになったことはありますが、実際にそうなったことはないみたいです。

>照れくさい顔して飼主から目をそらしてます

太陽君っぽいな。可愛い♪

《ナッツ母さん》
ナッツ君としし丸は同じような感じですね。
今日はうちも小松菜をあげたんですが、やはり葉だけを先に食べ、残りは暫らくしてから仕方なく食べてましたよ^^;

ココログそのものと相性が悪いんですか。
そういうのもあるんですね。
パソコンとかの機械物って相性の良し悪しがありますもんね。

《みうさん》
あのぉ~、まずですね…
畑に野うさぎが出たってことにビックリなんですけどぉ~
いいなぁ。
私、今まで野ウサギ見たことないっすから、職場の方には申し訳ないけどかなり羨ましいです。
皆さんの意見を伺っていると、それぞれに好みがあるようですね。
うーちゃんとくろちゃんはブロッコリー食べるんでしたっけ?
今度あげてみたら面白いかもですよ。

良かった。ブログ軽くなりましたか♪
今までどうもすみませんでした^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ばたりんちょ | トップページ | THE MOTH »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ