« 悲しいお知らせ | トップページ | 草道家しし丸 »

食べ方二通り

先日かめーずにイチゴを食べさせている時、実は動画も撮ってたんです。
2匹の食べ方が全く違うので、お時間がある方は2本とも観て頂けたら嬉しいです。

まず最初は亀之丞さん。
亀之丞は大きい物も小さい物も、大抵は両手を使って少しずつ食べるんです。
その仕草がめっちゃ可愛い^^

続いて亀八郎さん。
亀八郎は亀之丞とは逆で、大きい物でも無理矢理一気に飲み込みます。
まるで蛇のよう。

これは種類の違いからくるもの?それとも性格?
よくはわかりませんが、比べているとオモロイ♪

最後まで読んでくれ てありがとう
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサ

ギへ

「facebook版 みにまるはうす」


« 悲しいお知らせ | トップページ | 草道家しし丸 »

かめーずの日常」カテゴリの記事

コメント

亀さんって結構目がいいんですね。
あんまり目は見えてないのかと思ってましたcoldsweats01
プカプカ浮くイチゴをちゃんと目で追ってますよね!
亀之丞さんの食べ方可愛いですね~♪
手で食べようとしてるみたい。
亀八郎さんの最初のジタバタも可愛いですhappy01
亀さんって、ちゃんと人にアピールするんですね。

わあ。どちらも可愛い♪
亀之丞ちゃん、ぷか~っと浮いちゃうイチゴを
一生懸命食べてますね^^
たまさんのブログを拝見するまでは、
かめさんがこんなに表現豊かとは知りませんでした。

《うさずきんさん》
はい、亀は目(鼻も)がよく利くそうで、私が近くにくるとアピールしまくりです。
毎朝のご飯を催促する時はこんなもんじゃないっすよ^^
亀之丞の食べ方は赤ちゃんみたいで、いつ見ても可愛いです。
亀八郎の食いっぷりは豪快ですが、うさずきんさんが仰るように、ジタバタ感が可愛いです♪

《マチマチさん》
2匹それぞれに個性があって楽しいでしょ♪
飼ってみて初めてわかる、亀のおもしろさ。
私も飼うまでは亀がこんなに可愛いとは思いませんでした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しいお知らせ | トップページ | 草道家しし丸 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ