« 焦らしのテクニック | トップページ | 今日のしし丸くん »

ほりほりハウス

今までのかめーずハウス(水槽)の場所は水換えの時に面倒だったので、しし丸のケージ横に移動しました。
これで水換えが楽になった(写真撮り忘れた)けど、かめーずハウス下のしし丸の隠れ家がなくなってしまった。

Dscn5170_r_2

テヘッ♪
お詫びとして、ちょっとしたプレゼントを作ることにしました。
まずは牧草が届いた時の大きな段ボールに穴を開け、その中に小さな段ボールを入れる。
小さな箱の中には余っているクズクズ牧草をたっぷりと。

Dscn5189_r_2

牧草は毎回5kg入りを2袋買うので、短いのやクズクズ牧草がいっぱい余るんです。
しし丸は(仙太郎も)クズクズ牧草も食べるから捨てる分はそんなにないけれど、このクズクズのいい使い道はないものか?と思ってました。
これからはラグでなく、この中の牧草を掘って頂けたら嬉しいな♪と淡い期待を込めて作らせて頂きました。

完成後にしし丸を部屋に出すと、早速中に入って行きました。

Dscn5193_r_2 

全くホリホリすることなく、普通に食べておられました^^;
でもまぁ、今度ラグを齧ったらここにぶち込んでみようと思います♪

あ!因みにクズクズ牧草の下には、しし丸がシッコしてもいいように新聞紙を何枚か敷いてあります。

このあとで底にピッタリサイズの板を見つけたので敷いてみた。
これで底を掘ってイタズラすることは出来まい。(側面はこの際ムシで)

Dscn5196_r_2

ほりほりハウスの外観はこんな感じ。
しし丸の出入り口以外に、たま用の覗き窓も2箇所作りました^^

Dscn5211_r_2

へやんぽ中、何回もほりほりハウスを出たり入ったりして遊んでいたしし丸くん。
喜んでもらえたようで良かったです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~
へやんぽ中にほりほりハウスで遊ぶしし丸と、それをこっそり覗くストーカー飼い主。

かめーずハウスの移動に伴い、しし丸の前の隠れ家(棚の一番下の段)も移動。
必死に入ろうとするけど、棚に置いた物が邪魔して入れない…

ほりほりハウス同様にこの隠れ家もいたく気に入ったご様子のしし丸くん。
何回も行ったり来たりしているうちに、やっと入ることができました。

本日最後のおまけ。タイトルは「不機嫌なトイレ」です。



follow us in feedly

« 焦らしのテクニック | トップページ | 今日のしし丸くん »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

ほりほりハウス楽しそうでいいですね!
細かい牧草って食べずらいので、こんなふうに使うのもいいかも~♪
段ボールって食べちゃうのがちょっと困るんですよねcoldsweats01
なんでそんなものを食べるのか不思議なんですが…
意外とおいしいのかな?(゚ー゚;

《うさずきんさん》
ほりほりハウスは今のところ大成功な感じで、しし丸は楽しそうに入っています。
ただ今日もホリホリはせずに普通に牧草クズを食べているだけでしたけどね^^;

しし丸も段ボールを齧ります。
掘って穴が空いたところから齧ったりもするので、怪しい音が聞こえたら覗き窓を開けて「コラー」と怒鳴ります^^
段ボールのクズを食べたらやばいっすもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焦らしのテクニック | トップページ | 今日のしし丸くん »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ