« ほりほりハウス | トップページ | 亀の脱皮~甲羅編 »

今日のしし丸くん

以前にしし丸の奥歯が伸びて切ったことがあり、それ以来うさぎーずの食事は牧草が主食、野菜が副食となりました。
ペレットは特にあげなくても大丈夫なんですが、ほんの少しだけオヤツ程度に与えています。

現在与えているペレットはバニーセレクションのメンテナンス(大人用)ですが、牧草屋さんに同シリーズのシニア用サンプルを頂いたので試しに数粒あげてみたところ、あっさりと完食したしし丸くん。
今後切り替えたとしても問題ないようです。

Dscn5198_r

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

しし丸のお昼寝タイムはだいたい午後2時~6時頃まで。
爆睡することはほとんどなく、何かの気配を感じたり、物音がするとすぐに起き上がります。
(因みに仙太郎は正午から夕方5時頃まで爆睡)

今日は牧草入れを散々荒しまくった後に、お気に入りの隠れ家の屋上でお昼寝していました。

Dscn5228_r

牧草入れを枕にしているので、正面から見るとこんな顔をしております。
でも本人はきっと「チョー男前やん」と言い張るでしょうけどね(笑)

Dscn5230_r

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もしし丸はほりほりハウスで遊んでいました。
てゆーか、ほりほりハウスでしか遊んでいませんでした。

Dscn5245_r

中で10分くらいクズ牧草を食べ、出てきたら私の所に来てクンクンクンクン。
そしてまたほりほりハウスへ戻っていく…この繰り返し。

Dscn5253_r

へやんぽ終了10分前になってやっと落ち着いてごろりんちょをしたしし丸くんの顔は牧草クズだらけでございました。

Dscn5259_r

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~
体重測定後のピンクちゃん(はむすたーのごよん用のキャリー)の中にうんこが一個落ちていた。
うんこの重さ、1gなりぃ~

Dscn5261_r

こんなしょうもない写真撮影が最優先で、しし丸にご褒美をあげるのを後回しにするダメ飼い主たま。
今日のご褒美はりんごペレットです。

Dscn5262_r

Dscn5263_r

follow us in feedly

« ほりほりハウス | トップページ | 亀の脱皮~甲羅編 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

ししまる君ってペレットあまり食べないんですね。
主食が牧草ですか?なんて理想的なんでしょう。
太陽君は、やっぱり牧草よりもペレットの方が
好きみたいです。
でも睡眠時間の長さは勝ったかも。
だって1日22時間くらいは寝てますよ。

余談ですが
今回、初めてネチャブリという所で牧草を頼んだんですが
その時にリンゴペレットが10粒くらい入ってました。
あれって、たまさんの今回のと同じかなあ?
ということはおやつ??
どうりで食べるな~と思ってた。

《ほっぺたいようさん》
しし丸はペレットが大好きなんですけど、歯の為ですから少しで我慢してもらってます。
太陽くんの睡眠時間て、1日のほとんどじゃないですか。
そりゃすごい!
じゃあ起きてる時間は貴重なんですね^^

私も同じ所で牧草買ってますよ。
りんごペレットもソレっす。
買ったことはないけど、いつもおまけで入れてくださってるのをあげてます。
月1回の御馳走ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほりほりハウス | トップページ | 亀の脱皮~甲羅編 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ