« お正月 | トップページ | 気になるマユゲ »

うさぎーずの体長比較

以前の日記で、「大好物のドライパパイヤが入ったビンを振ると、しし丸はいついかなる時でもダッシュで駆け寄ってくる」と書きました。(そのシーンの動画は「冬の大換毛」をどうぞ)
前にえん麦が入ったビニール袋を降ってもパパイヤの時のように走り寄ってきたしし丸(「公園でうさんぽ」参照)ですが、今回はドライ人参が入ったビニール袋を振ってみました。

Dscn4562_r

またしてもダッシュで走りよって来たしし丸さん。いいリアクションだ♪
でも…

Dscn4561_r

パパイヤさんのつもりだったんでしょうか?
それでも一応は食べてましたけどね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

日記『カクカク小休止中』に、うさずきんさんから「しし丸の体の大きさ」についてコメントを頂いたのでちょっと測ってみました。
横になってごろりんちょしている状態で、鼻の先から尻尾の先までが約40cm。

Dscn4602_r

手足をまっすぐ伸ばすと約60cmといったところでしょうか。

Dscn4588_r

毎日しし丸のことを見てはいるけど、こうやって数字にしてみると「意外と大きいな」と感じる。
なんせ比較対象が仙太郎なので、私の中では「しし丸=すんげぇ小さい子」というイメージが定着してるもので。

では、しし丸とは逆に「すんげぇデッカイ子」である仙太郎の体長がどれくらいあるのかと言いますと…

80

2007年9月の仙太郎

ケージの幅が70cmなので、手足をまっすぐピンと伸ばせば80cmといったところでしょう。(この日の日記は「よっしゃー!」をどうぞ)

Dscn4590_r

因みにこの頃の仙太郎の体重は2.7kg前後(MAXの時には3kgあったけど、彼の骨格からするとそれでも肥満ではないらしい)ありました。
仙太郎はホーランドロップ(MIX)ですが、どう見ても普通にロップイヤーラビットでございます。

現在のしし丸の体重は約1.67kg。
仙太郎としし丸の体長差は約15cm、体重差が約1kg。
ね。しし丸は「小さい」っしょ^^

Dscn4607_r

follow us in feedly

« お正月 | トップページ | 気になるマユゲ »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

たまさん、あけましておめでとうございます!
仙ちゃん、大きかったんですねぇ。
うちは2キロくらいだったので、
約3キロだった仙ちゃん・・
抱っこしたら、ずっしりって感じでしょうね^^
それに比べてしし丸くん。小さっ!
画面を通してみてると、仙ちゃんとしし丸くんって
同じくらいなのかなぁってイメージでした。

ではでは、今年もよろしくお願いしますね~^^

ひゃ~!
私の名前が『みにまるはうす』にっ!? ビックリです(笑)

私もみんくんの体の長さを測ってみたのですが
頭から尻尾までだと50cmあるようです。
チョコは35cmくらいでした。
あんこ&ココは…ものすごい抵抗されて無理でしたが(゚ー゚;
2匹は、みんくんよりは小さく 
チョコよりは大きいという感じなので
だいたい40cmくらいなのではないかと… アバウト!?
ちなみに あんこより、ココの方が若干大きめですcoldsweats01

今年もよろしくお願いします。

しし丸君、小さいですよー
うちも測ってみようかなぁ。
でもうさぎの体長ってどこまで測っていいのかわかんなくてね。
寝てるときしか測れないから寝てるときに・・・
60cmって数字だけ聞くと大きい感じするけど、うちはきっともっと大きいな。

あけまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(o^-^o)

しし丸くん
くろちゃんより一回り大きい感じかな!?
仙太郎くん、ゾウとのmixって(笑)
でも確かに大きいですね。
抱っことかしがいがありそう!!

《ナッツ母さん》
ナッツ母さん、明けましておめでとうございます。
楽しいお正月でしたか?
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

ナッツ君は2kgですか。
じゃあしし丸より少し大きいくらいですね。
もっと小さいイメージがあったので意外です。
仙太郎を抱っこするとですね、自然に体が後ろに反るんですよ^^;


《うさずきんさん》
気をつけて!うちはアポなし、ギャラなしで突然登場させられますから(笑)

えー、みん君って結構大きかったんですね。
あんこくんとココちゃんはしし丸と同じくらい、チョコちゃんはもう少し小さめなんですね。
サイズが分かるとなんとなく想像しやすくなっていい感じ♪

《sankakuyamaさん》
明けましておめでとうございますぅ。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

ていうかチョット…
ポン太君ってそんなに大きいんすか?
ホーランドだからもっと小さいとばかり…
サイズ測ったら教えて下さいね♪

《みうさん》
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^

くろちゃんはなんとなく大きいというイメージがあったんですが、でもネザーはやっぱ小さいんですね。
しし丸には言ってませんが、仙太郎はトドの血も引いてます。
寝てる時の姿がトドにしか見えないもので^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月 | トップページ | 気になるマユゲ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ