« お腹ごろごろ | トップページ | ちよこれいと »

とりあえず…

最近は家の裏手で猫の鳴き声をよく耳にする。
昨日からは首輪に鈴をつけた猫も来るようになって、裏でチリンチリンと可愛い音を立てている。
でも昨日も今日も雨がザーザー降ってるので、猫がさまよっているかと思うと(たぶん飼い猫だろうけど)ちょっと切なくなるなぁ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前回の日記でしし丸のお腹が鳴っていると書きましたが、それ以降は鳴っているのを耳にしたことはないです。

Dscn5373_r

食欲もあるし、本人は至って元気です。

Dscn5378_r

ただうんこは全体的に少し小さくなってますけど。(普段の物より一回り小さい感じ)

Dscn5392_r

何故か一円玉にピントが合ってますが^^;

Dscn5384_r

follow us in feedly

« お腹ごろごろ | トップページ | ちよこれいと »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

ししまるクン元気みたいですね
うちも、プリンペランを飲んでいた時は
大きな●が大量にでてましたけど、数日前から
●が小さくなりました。
本人は元気なようですが、ちょっと心配は
してるんですよね。
早く春が来るといいな~

こんばんは。
しし丸くん、お腹がゴロゴロ鳴ってたんですか。
スキッピィからは聞こえたことがないので、驚いてしまいました。
●の小さいのも早くよくなるといいですね。

ところで亀の脱皮、すごいですね!!!
手でむけちゃうんですか(笑)
初めて見る世界で、ちょっと感動しました。
昔丘ヤドカリを飼ってたんですが、その脱皮も衝撃的でしたよ!

しし丸くん、ナデコされてる写真の
上目遣いがカワイイでぇ~!!

お腹が鳴るんかぁ~。
こないだ安寿が食滞になって、
回復しだしたときに、ごっついお腹が鳴ってて
おかんと一緒にビックリしたで。

●、でっかくなったらええのになぁ~!
いっぱい牧草食べてやぁ~!!

にゃんこの鳴き声ってたまに人間の赤ちゃんみたいで、夜中とかに聞くと怖いですよね・・・

しし丸君の●、小さめとのことですけど色も形も良さそうですねー
大きさが欲でも黒っぽ過ぎたり妙に固そうだと気になりますよね。
お腹の音、お腹こわしたような音なんですね。
うちのはキュルキュルって人間の腸の音みたいな感じです。多分、腸が活動してる音だと思います。

お腹の音…私も聞いたことあります
小さな身体から大きな音でゴーゴー・ギュルギュル…
ランチを飼い始めて1年未満の初心者だったのでどうしてだか分らず、2日経ってやっと病院に連れて行きました。マッサージのことも知らなくて、可哀想な事をしたと反省。今では少しのことくらいならマッサージで様子見もできるようになりました

しし丸くん、●の調子も良いみたいで良かった♪
寒かったり、換毛があったり、気をつけてあげるに越したことありませんね

たまさん、こんにちは~。
しし丸くんの●、大きいのがいっぱいできるといいですね。
猫さんたち、雨の日にお外にいるなんて不憫に思いますね。

しし丸ちゃん、お腹なってたんですか?
大丈夫かな。
昔先代のうさぎがお腹すごくキュルキュルいって下痢したことありました。
病院連れて行かなきゃと焦ったら、出したらすごく元気もどってうんちも元通り。
うさぎのお腹は難しいなあと思いました。
何もありませんよーにと祈ってます。

お返事遅くなってすみません

《ほっぺたいようさん》
太陽君の調子は戻りましたか?
普段と少し違うだけでも心配になりますよね。
気持ち分かります。
しし丸の●はあれから数日後に戻りました。
お腹の音もあれ以来は耳にしていません。
とりあえず良かった^^

《まゆらさん》
お腹の音はちょっと驚きましたよ。
本当に大きな音だったので。
●は数日後には普通の大きさに戻り、あれ以来はお腹も鳴ってません。
治って良かったです。

丘ヤドカリも脱皮するんですか。
ヤドカリって体が大きくなると宿を変えるという印象はあるものの、体そのもののことって考えたことなかった…
見てみたいな、ヤドカリさんの脱皮も♪

《権造くん》
安寿ちゃんもゴロゴロ鳴ってたんや。
あの音はビックリするよね~
しし丸のお腹はあれから数日後には治ったみたいで、●の調子もよくなりました。
軽めの食滞やったのかなぁ。
何はともあれ早めに治ってくれてよかったぁ。

《sankakuyamaさん》
そうそう。猫の鳴き声って人間の赤ちゃんと似てますよね。
私も夜中に聞こえた時、一瞬ビクっとしたことありますよ。

しし丸のはサイズが小さいだけで、他は特に変化はなかったです。
あれから数日後には普通の大きさに戻ってくれて、お腹の音もあれ以来聞いてませんがびっくりでした。

《いっちゃんははさん》
ランチちゃんもお腹が鳴ったことがあったんですね。
ウサギさんのあんなに小さい体のどこからあんな大きな音がするんでしょうね。
しし丸の場合はお腹が鳴っていたのはこの時だけで、●も数日後には元に戻り、元気にヤンチャ坊主しておりますよ。

《nonaさん》
雨の日の夜に子猫の鳴き声なんか聞いてしまうと、思わず様子を見に行きたくなります。
が、そうすると完全にうちの子にしてしまうので、心の中で「ごめん」と言いながら我慢してました。

しし丸の●ですが、数日後には元に戻りました^^

《東京ファームさん》
しし丸のお腹の音が、人間がお腹を壊した時と同じような感じだったので下痢のことを心配してましたが、結局はサイズが少し小さくなっていたというだけでした。
数日後にはそれも普通に戻ってくれました。
ウサギのお腹は本当に難しいですね。
今までに下痢になったことはありませんが、軟便が出た時はかなり焦りますもん。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹ごろごろ | トップページ | ちよこれいと »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ