« 亀の脱皮~甲羅編 | トップページ | お腹ごろごろ »

はちみつホットミルク

わたくし、何を隠そうホットミルクが大嫌い。
温めることにより、ほんのり甘くなった感が許せない。
少し冷めた時の表面に張る膜などもってのほかでございます。
「ミルクの膜は嫌いだけど、湯葉は好き」
こうほざいた友人を白い目で見たのは言うまでもございません。

_r

母はたまにホットミルクを飲みます。
「甘いのが飲みたい」と、砂糖を入れることもあります。
全くもって解せません。
昨夜はハチミツを入れておりました。
素晴らしい勇気の持ち主でございます。

Dscn5317_r

人間とは困った生き物です。
魔が差したと言いましょうか、出来心と言いましょうか、ティースプーンで少しだけ味見をしてみました。

follow us in feedly

« 亀の脱皮~甲羅編 | トップページ | お腹ごろごろ »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ホットミルク派でございます。
ほら、眠れないときはホットミルクって言うじゃないですか。
リラ~ックスですよ。
蜂蜜、マヌカハニーがあったのでいれたら癖が強すぎて不味かったです。
普通の砂糖か蜂蜜がいいかな。
ししまる君、ひとりぼっちでは寂しかったんだねー

牛乳大好き♪ ホットミルク大好き♪
たまさんも、ちょっと飲んだら美味しかったんだ^^
レンジでチンする時に、マシュマロ入れても美味しいですよ。
(理解できないと言われちゃうかな^^)

隠れ家の穴から顔を出している丸ちゃん、
可愛いな~!!(><)

牛乳大好き♪ ホットミルク大好き♪
たまさんも、ちょっと飲んだら美味しかったんだ^^
レンジでチンする時に、マシュマロ入れても美味しいですよ。
(理解できないと言われちゃうかな^^)

隠れ家の穴から顔を出している丸ちゃん、
可愛いな~!!(><)

ししまる君って、お顔が大きい?
いや、ほっぺが大きい?
いや、体が細い?
今日の写真2頭身に見えます(笑)
可愛いですね。

ホットミルク私もあまり好きな方じゃないかな~
はちみつも食べれないんです。
体に良いのに・・残念。

そういえばスティッカムの私のページに
ししまる君の写真が載ってました。
あれって、私が載せたんでしたっけ?
いやそんな技術はない。
もしかしてお友達になってもらってたんでしょうか?

ホットミルク…子供の頃はよく飲みました
はちみつも入れて飲んだ記憶があります
コクが出てナカナカ美味しかったような…
今ではミルクを温めたらココアにしてしまうことがほとんです

↓亀の甲羅、あんな風に脱皮するんですね
かさぶたをはがしたくなるタイプの私。。
こんな場面に遭遇したら確実にお手伝いしちゃいそうです(笑)

お久しぶりで~す。今年ものんびり宜しくね。
元気そうやね♪ 丸くんは淋しがり屋さんや。
たまちゃんにべったりやもんね。

私、牛乳はあまり好きじゃない。
ホットミルクなんぞ、お金を出してまで飲むのが信じれん。。。
けんど、こんなにいらんけんど美味しい!って物あるでね。

↓ お~亀さんの脱皮。初めて見ました。

《sankakuyamaさん》
ホットミルクが飲めるんですか。スゲー!
私は昔からダメです。
保育園の頃は飲まないと外に出してもらえず、先生に怒られて泣きじゃくってた記憶が…

ハチミツも味がいろいろとあるから、それぞれ用途が変わってきますよね。
私はアカシアが好きです^^

《マチマチさん》
私も牛乳は好きなんですが、温めるとダメっす。
つーかマシュマロ! ミルクにマシュマロ!?
マチマチさん、ツワモノですね(笑)
実は私、マシュマロも苦手でして…特に食感が。
子供の頃に食べたきりで、味も殆ど覚えてません^^;

《ほっぺたいようさん》
しし丸の写真、確かに顔が大きく見えますね。
でもあれはほっぺの毛がフサフサしてるから大きく見ているんだと思います。(一応アレでもライオンなので)
実際に顔が大きいのは仙太郎です。
彼のほっぺは毛ではなく肉ですから^^

お!やっとホットミルク苦手派の登場ですね。
お待ちしておりました♪
てかハチミツもだめなんですか。
じゃあプーさんとは友達になれないかもっすね(意味不明)

スティッカムで私のページを見てみましたが、こちらには太陽くんの写真などは載ってませんでした。
お友達登録はしてませんよね。謎っす^^;

《いっちゃんははさん》
そうそう。私もココアを作る時は温めたミルクを入れます。
ただのお湯だと物足りないんですよね~
でもホットミルクとなるとダメなんですよ。

カサブタは私もすぐに剥いでしまいます。
途中で失敗したら、新しいのが出来るまで我慢し、だいぶ出来てきたらまた挑戦。
(これってSなの? それともMなの?)
どこかで脱皮中のミドリカメを見かけたら手伝ってあげて下さい♪

《ムサシママさん》
お元気ですかぁ。
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^

ママさんは冷たいミルクもダメなんですね。
私は冷たいのは大丈夫なんですよ。甘くないから。

美味しいけどそんなにはいらんってのあります。
今回のハチミツホットミルクなんて、ほんの数滴で満足でしたし。
私も外でお金払ってまで飲もうとは思いませんね~

亀の脱皮、ちょっと新鮮でしょ♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀の脱皮~甲羅編 | トップページ | お腹ごろごろ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ