« 冬の大換毛 | トップページ | 苗を頂きました »

うさぎのニットベスト

下手クソで恥ずかしいんやけど、うさぎ用のニットベストを編んでみたので公開します。

Sisimaru

この写真は背中側で、ポイントに小さなポッケを付けてみました。
因みにポッケの上に空いている穴は、ハーネスのDカンを通すためのものです。

写真は撮ってないけど、着せやすいようにお腹側は前開きにし、マジックテープを縫いつけました。

襟ぐりをフラットにし、模様も特に入れずに超シンプルな作りにしたので簡単に出来ました。
編み図だってすごい単純。

Amizu

ハーネスの上から着せるために少し大きめに作ってみたんやけど、こんなもんで大丈夫やろか?

Dscn3667_r

Dscn3671_r

キツくはなさそうやけど、もう一回り大きく作っても良かったかなぁ…

仙太郎のも作りましたよ。

Sentarou

しし丸のと同じ様に、お腹側にはマジックテープをつけるつもりやったんやけど、前を閉じてしまうと「仙太郎」の文字が見えなくなるので、急遽一番上にボタンをつけ、そのボタンだけで止めることにしました。

仙太郎のは背中のポッケはなくて、代わりにフードをつけてみました。
てかフードの編み方が分からなかったので、普通にニットキャップを作り、それをくっつけたんやけど^^;
ポイントは、無意味に大きな天辺のポンポンっす。

Dscn3674_r

立耳用の穴開けるの面倒や~ん^^

follow us in feedly

« 冬の大換毛 | トップページ | 苗を頂きました »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

かわいいー
たまさんは本当に何でもできますね。
私は、全く全くできませんよ、特に手芸系。
しかも仙ちゃんの分まであるので涙でそうに
なりました。
どれだけ、仙ちゃんしあわせやねん。

でもこれってハーネスの上から着るんですね。
これだけもいけそうです。

かわいい・可愛い!!
しし丸くんによく似合ってます~
仙太郎くんにも…たまさんの愛を感じます。。。sweat02
しし丸くんも、仙太郎くんとおそろで嬉しいと思いますよ♪

編み物、久しくしていません。。
私も何か編みたくなってきた!
ウサちゃんのだったら小さいからすぐできそうだもんね。毛糸、探してみようかな…

すごいよ~upいいなぁ~。
ニットって、うさぎさんに似合うんですね。しし丸くんとっても可愛い。
仙太郎さんのフードはぽんぽんついてるんですね。
私も作りたい~。編み物忘れちゃったけど^^;

すご~い、かわいい~、上手~!!
まる君、すごくお似合いだね。
仙ちゃんの分も作ってるところに、たまさんの愛情を感じるわ。
仙ちゃんのフードつきベスト、すごいかわいい。
まる君もフード欲しかったんだねぇ。でも難しいですよね、穴あけるのは。

めっちゃかわいいです!!
たまさん上手~。
販売できそうですよ(〃∇〃)
私が欲しい(笑)

まる君、すごく似合っています♪
仙太郎君もぬくぬくですね(*^。^*)

《ほっぺたいようさん》
うーん…そんな器用ではないんですが、興味があるものはとりあえず挑戦してみるんですよね。
でも基礎とか勉強するのが嫌いでイキナリ本番な感じなので、いつまで経っても上達しないんす^^;
今回も本読んで分からないところは自己流ですぅ。

はじめはニットだけを着せようと考えてたんですが、そうするとリードを付けた時に毛糸が伸びるかもと思ったので上から着せるタイプにしました^^

《いっちゃんははさん》
似合ってますかぁ。良かった♪
仙太郎のサイズは推定なので、実際に着せるとどうなのかわかりませんが…

いっちゃんははさんは編み物をされるんですね。
ランチちゃんの毛色だと似合う色が沢山ありそうですね~
可愛いの編んであげてください^^

《nonaさん》
そうですね、うさぎってニット似合うのかも。
冬の寒い時期でも頑張って元気に生きてる動物だからでしょうかね。
仙太郎のポンポンは大きいから、実際にかぶったらフードが脱げる可能性大ですよ~
nonaさんも是非編んでみてくださぁい。
そして、私に編み方を教えてくださぁい♪(編み図の公開もよろしくお願いします。まぢで♪)

《sankakuyamaさん》
まるのだけを作るのがなんだか気がひけて…作ってしまった♪
しかもまるのよりも手がかかってます^^;
立ち耳の場合は穴を開けるのがねぇ。
大人しく採寸させてくれるわきゃないしねぇ(笑)

《みうさん》
こ、これを販売ですか…訴えられそうや^^;
因みにこの毛糸は昔100均で買ったもの。
なので材料費は、ベスト1着につき100円でございますぅ。
あーでもこれ、うさぎーずには内緒にしといてくださいね(笑)

しし丸も仙太郎も、今年の冬はヌクヌクです。
次のうさんぽにはコレ着せてみようと思います。

ニットベストこれからの寒い季節にピッタリですね。
しし丸くんのは小さなポッケ付きで
仙太郎くんのはフード付き!?
フードのポンポンが可愛いです♪
しし丸くんは、立ち耳だもんね(笑)
編み物の本 チラっと見たことあるのですが
×印や数字がズラっと書いてあって理解不能でしたcoldsweats01
私には… 無理です(@Д@;


《うさずきんさん》
2匹のベストを全く同じものにするのもね…ってことで、ちょっと違いをつけてみました。
立ち耳用のフードや帽子を編むのは難しそうですよね~

私も編み図はよく理解出来てなくて、悩んだり、何回やってもわからない部分は適当です^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の大換毛 | トップページ | 苗を頂きました »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ