« 記録更新中 | トップページ | そのとき彼が見たものとは!? »

公園でうさんぽ

もーいーくつ ねーるーとぉ おーしょうがーつぅ
おしょうがつには 

Dscn4699_r

Dscn4747_r

はーやーくぅ こーいこーい おしょうがつぅ♪

Dscn4744_r

いつも良い子のまる君は、暇人たまが「暖かいからうさんぽ行こうやぁ」とうるちゃいので付き合ってあげました。

最初に行ったのは前にも遊んだ近所の空き地
でもまる君が空き地に着いたら、太陽が隠れてしもうた。
太陽がなくなったら寒くなったから、ずっとたまの膝の上におったがやき。

_r

お外は寒いけど、ピッタンコしてたらヌクヌクで気持ちいいよねー。
でもたまは空気が読めんから、10分くらいしたら「よっしゃ!あぜ道行こうぜ」と言って、さっさとまる君を抱っこしてズンズン歩き始めました。

空き地もあぜ道のところも、今日はどこに行っても鳥が多くて、木がある所はどこも鳥でいっぱいやった。
それにいろんな鳥がおったから、見てるのがおもしろかった。
でもいっぱいおりすぎて、ピーピーギャーギャーうるちゃかったです。

バードウォッチング中のまる君

Dscn4674_r

今日は初めて公園っていうところにも行ったで。
公園に行く途中に車がいっぱい通る道路を渡るんやけど、まる君すごく怖かったからたまの手にしがみ付いてしもうた。
そしたらたまがそれに気付いて、耳を塞いでダッシュで渡ってくれたから、怖いのすぐに終わったよ。

公園は道路を渡ったところにあって、すごく広いんやけど、何もないし誰もおらんかった。
でもたまは「ラッキー♪一人占めやん♪」って喜びよった。

それにしてもここは道路が近いから車の音がうるちゃい!
この道路はたまが前に高知におった頃はなかったんやって。だから「やべぇ。公園と道路がこんなに近いとは思わんかった。まる大丈夫?」って。
いまさらそんなこと言われても…先に調べといてほしーよね。
でもまぁ、道路から一番離れた所に連れてってもらったから、勇気を出して降りてみたよ。

Dscn4677_r

広いなぁ。

Dscn4678_r

でもまる君、今はあんまり走りたくないな。
寒いし、眠くなってきたし。
今度はもっとポカポカで、もっと早い時間に連れてきてやね。

またたまに抱っこされてお家に帰りました。
お家に帰ると眠いのがどっかに行って元気出たー!
そんなまる君を見たたまは、まる君をガシッと捕まえて爪切りしました。
油断した!

おまけに耳のとこが乾燥してフケがあるって言って、消毒もされました。
いじめっこめぇ!

Dscn4680_r

~おまけちゃん~
昨日は外トイレでシッコせんかったけど、今日はしたで。

1229_r

ちょっとしてからもう一回。

Dscn4738_r

お腹がすっきりしたところで、おしさしぶりにえん麦さんも食べたよ。
今は寒いから外には植えんがやって。

3_r

Dscn4710_r

まる君は今日はいっぱい頑張ったから、いっぱい食べさせてもらったよ。

Dscn4714_r

follow us in feedly

« 記録更新中 | トップページ | そのとき彼が見たものとは!? »

うさんぽ&かめんぽ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりの訪問となりました~
もう、明日で今年も終わりですね!

しっかりさかのぼってブログ読んできました
しし丸くん、やっぱり可愛いな♪
たまさんの土佐弁の楽しい文章も大好きです
来年も楽しいブログ待ってます!

では、よいお年を…(笑)

《いっちゃんははさん》
あと1日かぁ。早いですね。
片付けははかどってますか^^

しし丸って顔は可愛い(完全に親バカ)けど、やってることが可愛くねー。
最近はまたカクカク丸に戻りつつあります^^;
土佐弁にもだいぶ慣れてきていただけましたでしょうか。
来年も進歩することなくおバカブログを書くだろうと思いますが、広い心で呼んで頂ければ幸いでございます^^

来年は楽しい年にしましょうね。
いっちゃんははさん、よいお年をお迎え下さい。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記録更新中 | トップページ | そのとき彼が見たものとは!? »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ