« しし丸くんの悲劇 | トップページ | 段ボールトンネルの再来 »

うさぎのしゃっくり

しし丸は4年前に家族の一員となりました。
誕生日(推定やけど)も素敵な日やけど、お迎えした日はもっと特別な日という感じがします。
奥歯が伸びた時に切りに行ったことは1回あったけど、それ以外は特に病気もせず元気に過ごしてくれたしし丸。
これからもずっと元気でやんちゃなウサギさんでいて下さい。

Dscn4135_r

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日のへやんぽ中にしし丸を撫でていると、突然しゃっくりをし始めた。
びびった。かなりびびった。
一瞬「病院に電話せんといかん!」と思ったけど、10しゃっくりほどでピタッと止まった。
何やったんやろ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

同日の体重測定で、過去最高の1738gという新記録が出ました。
まる君おめでと。
牧草さんありがと。
そしていつも応援して下さっている皆さんもありがとー♪

Dscn4212_r

よく考えたら彼のベスト体重について病院の先生に聞いたことないなぁ。
昔は痩せっぽちだったからずっと体重を増やそうとしてたし、増えた後は1650g前後をうろちょろ。
ただし牧草の食いによって数値が大きく変わってくるので(サイドバーのグラフ参照で)、もっと幅を持たせて1600~1700gと言った方がいいかもですが。

今まではずっとそれがベストだと思ってた。
今は痩せてもないし、太ってもない感じ。
どこまで太っていいんやろう?
今度病院に行った時にでも先生に聞いてみよう。

あ、今日の体重は1717gでした。
まる君、絶好調やね!

Dscn4199_r

follow us in feedly

« しし丸くんの悲劇 | トップページ | 段ボールトンネルの再来 »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

しし丸くんのお迎え記念日ですね!
おめでとうございます(*゚ー゚*)
意外に痩せていたんですね。1.7キロならすごくいい気もしますが、
体長とかもあるだろうし、難しいですね。
スキッピィはペレットを減らして1.9キロになりました。
しゃっくりはよく出ますよ~高速撫で撫でで止まる時もあります(^^;)

そうなんですよね。
お誕生日も大事な日なんですけど、
お迎え記念日もすごく思い出深い日ですよね。
オメデトウしし丸ちゃん。
まるちゃんは案外と大きいのですね。
1717gかあ・・・
うちのレンくんもそのくらいになるかな、
と思っていたけど、1300gくらいで成長が止まりました^^

ぽっぽちゃんの卵、残念でした・・・。
でも自然界の事だから色々な事があるよね。

《まゆらさん》
ありがとうございます。
スキッピィちゃんは1.9kgですか。
毛がふわふわしているから大きく見えてるだけだと思ってたけど、結構大きいんですね。
ちょっとビックリしました。
しゃっくりは高速なでなでで止まるんですか。
なるほど。今度しゃっくりしたら試してみます^^

《マチマチさん》
ありがとうございます。
しし丸と出会ったのはお迎えよりも前ですが、やはりお迎えした日というのは特別なものがあります。
レンくんは1300gで止まったんですか?
仙太郎くらいの大きさになるのかと(本気で)思ってました…
純血のホーランドはやっぱ小さいんですね。

遅くなりましたが
お迎え記念日おめでとうございます!
こういう時はイロイロと小さな頃からのこと
思い出しますよね・・・

ベスト体重。
うちはうーちゃんがここ2年ほど昔の体重より100gほど落ちました。
病院に行ったときのみの計測ですが
最近はそれで落ち着いています。
年齢も関係あるのかな!?

《みうさん》
ありがとうございます。
ほんと、昔の色んなことを思い出しますよね。
イタズラ好きってところは全く変わってませんけどね^^

100g落ちですか。
でもそれで落ち着いているのなら、今のうーちゃんにはそれがベストなんでしょうね。
うちは昨日と今日で60gも違います。
ベスト体重の分かりづらい子です^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しし丸くんの悲劇 | トップページ | 段ボールトンネルの再来 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ