« うさぎのニットベスト | トップページ | お歳暮 »

苗を頂きました

一昨日近所の方に、青梗菜と水菜の苗を頂いたので植えました。
これは今日撮影した青梗菜。

Dscn3687_r

そしてこちらは水菜。

Dscn3689_r

全員しおれてらっしゃるぅ~
水菜の左隣にある春野菜の明日葉の方が元気そうなのはどうしてだ!?

春頃に植えたローズマリーはだいぶ大きくなりました。
でも花が咲く気配は一切ない…

Dscn3690_r

そういえばレモンバームも元気に育ってるけど花は咲かんのよねぇ~。

Dscn3635_r

うさぎの牧草も、やっぱ寒くなると育ちが悪いね。
ボーボーに伸び放題伸びてたイタリアンライグラスも今は最長20cmほどで、一度切ると次のが生えるまでに時間かかるかかる…

Dscn3692_r

チモシーなんかもっと短くて、まるで芝生のよう。

_r

オレガノは枯れたし、ラズベリーとブラックベリーは実がならんし。

Dscn3634_r

ほんとガッカリさ。
現在すっげー殺風景なみにまる有機ガーデン。
早いところ何か植えんといかんな!

~おまけ~
隠れ家からこちらの様子を伺っているしし丸さん。

Dscn3650_r

最後まで読んでくれてありがとう
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブ

ログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ

« うさぎのニットベスト | トップページ | お歳暮 »

みにまる有機ガーデン」カテゴリの記事

コメント

みにまる有機ガーデン楽しそうですね!
私は最近なにもしてない(;´д`)トホホ…

ローズマリーはうちもなかなか咲かなくて
忘れたころに咲きました(笑)
時間がかかるのかも。
ベリー類も忘れたころに実るのかな!?


みにまるガーデン、色々植えてるんだね。
チモシーなんて短くてもしし丸君、おいしそうに食べてる・・・んでしょ?
たまさんにくっついてナデナデにブラッシング、いいな~、ほのぼの。

こんにちわ。
うちのハーブ達も冬が来て、育ちがちょっと微妙です。
ローズマリーとバジルは元気なんですが、ミント系がイマイチかな。
チンゲン菜や水菜はうちも育ててたことあります。
チンゲン菜は先代のるんが好きでした。
やっぱり緑がある生活は癒されますね。

寒くなると植物もしょぼーんとしちゃいますね。
おまけに乾燥してきますしね。

↓のニットベスト、すごい可愛いではないですか!
私も作りたくなりました^^
編むのは大好きなんですが、寸法を考えるのが苦手なのです。
どうしたものか・・・。
仙太郎さんにも作ってあげたのですね!
暖かそう^^ きっと喜んでますね。
たまさん、いい人だあ~

《みうさん》
土いじりは楽しいですよぉ。
小さな芽が出て、その成長を見てるのは面白いです。
収穫できるものは更なる楽しみもあったりしますしね。

そっか、忘れた頃に咲くのか。
じゃあ私も気長に待っていよう♪
ベリー類は…どうなんでしょう。イチゴは収穫できたのになぁ。

《sankakuyamaさん》
短いチモシーは、一応食べてますよ。
へやんぽ中にちびりちびりと^^;

あ!今日ブラッシするの忘れてた…
あとでまた出してからブラッシせんといかんな!

《東京ファームさん》
バジルってこの時期でもまだ元気がありますか。凄いなぁ。
うちのはもうヤバくなったので引っこ抜きました。
青梗菜はうちの仙太郎がよく縦食いしてましたよ。
るん君も好きだったんですね^^

《マチマチさん》
本当に冬になるとみんな元気がなくなりますよね。
今は凄い寂しい庭になってるので、何か新しい冬野菜でも植えてみようと思います。

編み物の寸法の計算は確かに面倒ですよね。
方眼紙に自分でデザインしたこともありますが、あれも面倒やったなぁ。

しし丸のだけを編むのはなんだかえこひいきな気がしたもので、仙太郎のも作ってみました。
サイズは推定ですけどね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎのニットベスト | トップページ | お歳暮 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ