« 先客あり | トップページ | 見上げる男 »

ぼくのたからもの

「ぼくのたからもの」

ぼくのしんゆうはうさぎのせんちゃんです。
だけどせんちゃんはてんごくにいってしまいました。
すごくさびしくていっぱいいっぱいなきました。

だけどいまはあんまりさびしくなくなりました。
たまちゃんがちびっこいせんちゃんのおにんぎょうをつくってくれたからです。

Dscn4105_r

おひるねのじかんは、せんちゃんがつかっていたせんちゃんもうふさんをおふとんにして、ちびせんちゃんといっしょにねんねします。

Dscn4106_r

てれびをみるときもちびせんちゃんといっしょです。
せんちゃんもうふさんをおひざにかけて、あったかくしててれびをみています。
ちびせんちゃんはてれびはみていなくて、ずっとにんじんをかじかじしています。
くいしんぼうさんなところがせんちゃんにそっくりです。

Dscn4110_r

よるねんねのときは、ちびせんちゃんとせんちゃんもうふさんをいっしょにだっこしてねんねします。
ぼくとたまちゃんは、ちびせんちゃんとせんちゃんもうふさんをはんぶんずっこでだっこしています。
みんなでなかよくねんねしているからこわいゆめも、かなしいゆめもみなくなりました。

Dscn4108_r

せんちゃんはぼくのしんゆうだけど、せんちゃんもうふさんとちびせんちゃんは、ぼくのたからものです。

りゅう

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけです~

たまちゃんがけいとをあみあみしてくつしたをつくりました。
だけどぼくのじゃなくて、たまちゃんのくつしたでした。
じょうずになったらぼくのくつしたもつくってね。

_r

まるちゃんはうさぎさんだけど、りすさんにそっくりです。

Dscn4453_r

このまえおみせにいったら、まるちゃんにそっくりなりすさんがいたので、たまちゃんにかってもらいました。

これはかぎにつけるものです。
ぼくはかぎをもってないので、つかうのはたまちゃんです。
なんだかとってもいやなかんじです。

Dscn4101_r

たおるもさんしゅるいうってました。
ひゃくえんだったのでさんまいともかってくれました。
まるちゃんとなかまでつかおうとおもいます。

Dscn4102_r

follow us in feedly

« 先客あり | トップページ | 見上げる男 »

うさぎーずの日常(仙太郎)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
仙太郎くんの思い出、私も読んでて胸がいっぱいです。
うちのるんと、5日違いでお月様へ旅立った仙太郎くん。
一緒に遊んでてくれてるかな?
私もるんの使ってた毛布の香りをかいだり、ブログのお友達が作ってくれたるんの人形を抱きしめて寝たりします。
今年は本当に辛かったけど、来年は明るく楽しくいきたいです。

《東京ファームさん》
るん君と仙太郎、きっと仲良く、そして元気に過ごしてると思いますよ^^
お互い来年は明るい年にしたいものですね。
頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先客あり | トップページ | 見上げる男 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ