« うさぎのあみぐるみ | トップページ | たまにはこんなのもいいよね »

忙しい男

今日はまず最初に悲しいお知らせから。
最近ぽっぽ夫妻を見かけんなぁ…と思っていたら、松の木の下でこんな物を見つけました。

_r

うずらの卵くらいの大きさの卵の殻。
どうやらこれは鳩の卵らしいんやけど、カラスか何かに食べられたみたいや。
いつの間にか巣作りも産卵も終わってたんやね。
ぽっぽ夫妻はこの卵のこと知ってんのかなぁ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さあ気分を変えて、今日は久しぶりにしし丸の60分(へやんぽ)をお送りしようと思います。

一昨日からしし丸用に部屋に置いてある、しし丸にジャストサイズの空き箱。

Dscn3869_r

中に入ってカジカジしているかと思いきや、すぐに背伸びをして、奥にある棚を覗き始めた。

Dscn3870_r

いつもならこの場所にブラッシグッズとパパイヤさんのビンを置いてます。
もしかしたらパパイヤさんを探していたのかも?

Dscn3871_r

更に上の段も覗くしし丸さん。どうも本当に探してらっしゃるっぽい。
仙太郎ならこのあともしつこく探したり、私に抗議しに来たりするんやけど、しし丸の場合はちょっと違う。
彼は食べ物に関してはとっても淡白なのだ。
さっさと諦めて、次の遊びを始めました。

Dscn3873_r

「コラー!コロコロはかじったらいかーん!」

怒られたしし丸が次に向かったのは木製トンネル。
でも中には入らず、齧ろうともしない。
奥にあるストッカーの上を眺めておりました。まだ探してんのかなぁ?

Dscn3875_r_2

因みにパパイヤさんは、しし丸の左隣にある赤いゴミ箱の上のカゴの中。
しし丸くんダセェ~(笑)

しし丸は部屋で遊んでいても、頻繁に私の所に寄ってきます。

Dscn3877_r

楽しそうで何よりです。
ってまたコロコロ齧ってるし…

Dscn3883_r

また怒られ、今度は別荘に移動。

Dscn3887_r

拗ねてるのかなぁ…

Dscn3888_r

うん。それでこそ君だ(笑)

Dscn3892_r

しし丸のイタズラが落ち着いてきたところでデコ撫で&マッサージタイム。

Dscn3906_r

しばらく続けて、最後にブラッシ。
今日はケージ内でやらかいウンコをしていて、その上で寝そべっていたのか、お腹と足にウンコがくっ付いておりました。

膝の上では仰向け抱っこをさせてくれないので、こういう手段をとってみた。
これでも直ぐに反転されるけど、普通の仰向け抱っこよりは大人しくしていました。

Dscn3911_r

follow us in feedly

« うさぎのあみぐるみ | トップページ | たまにはこんなのもいいよね »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
しし丸くんの背伸び…後ろから抱きつきたくなっちゃいます(*^_^*)
うさちゃんって結構頭が固かったりするんですよね
ランチもいつもの場所ばかり探しておやつを自力で探すのは時間がかかりますよ…ちょっとおバカさん(笑)
抱っこしても前に習え、、、いつ見ても笑えてしまいます。。。

先日は天ちゃんのことで温かいコメントありがとうございました。
長く患ってると、その時々でいろんな思いが…でも、今となっては天ちゃんが無事に天使になってくれてよかったと思っています。仙太郎くんやごよんちゃんに会えたかな。。

《いっちゃんははさん》
こんばんわ。
抱きつきたくなりますか^^
私は脇腹を突付きたい衝動を抑えるのに必死でしたよ(笑)
ランチちゃんも同じ場所を探すのですね。
仙太郎もそうでした。
ウサギさんって面白いですね。
前に習えは私もいつも笑ってしまいます。
手がカチコチに固まってるんですもん^^

天ちゃんのことは本当に残念です。
そして凄く悲しいです。
悲しみはすぐに癒えることはないでしょうけど、今は思いっきり泣いて泣いて泣いて泣きまくってください。
私も仙太郎のことは、亡くなった原因が私にあっただけにまだ引きずってます。
ベストやあみぐるみを編んだりしているところなんか、誰の目から見ても明らかですよね^^;
(悲しい気持ちで編んではいませんでしたけどね)

今までに飼ってた子を事故や病気で亡くしたこともあります。
突然に訪れるお別れも凄く悲しいですけど、病気でのお別れというのは、ずっと頑張っている様子を見ているだけに辛いですよね。
私は仙太郎の時、「頑張れ!仙太郎は絶対に元気になる」と励まし、自分でもそう信じていました。
でも亡くなる何日か前からは心のどこかで「もうダメかもしれん」という諦めのような気持ちも出てきていました。
そんな気持ちを追っ払いながら看病をしていました。
ダメな弱い飼い主です。
こんな私ですが、少しはいっちゃんははさんの気持ちも分かっているつもりです。
だから今は、我慢しないで下さい。
いつの日か、気持ちが落ち着くまで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎのあみぐるみ | トップページ | たまにはこんなのもいいよね »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ