« ぽっぽ夫妻 | トップページ | うさぎのニットベスト »

冬の大換毛

先週から少しずつしし丸の毛が抜け始め、今週に入ってからは大換毛期へ突入した我が家。
現在しし丸くんの背中や腰の辺りはぼっこぼこになっております。

Dscn3599_r

可愛そうに…
じゃ、今日もいっちょ楽しく激しくブラッシ始めましょうか♪

Dscn3601_r

ブツクサ言ってないでこっちにおいで。

Dscn3607_r

Dscn3608_r

Dscn3609_r

いやぁ、今日もいっぱい抜けておりますねぇ。
これだけ抜けてたらお腹も本気でブラッシしとかんとマズイな。
つーことで久しぶりに仰向け抱っこに挑戦!

Dscn3619_r

何ヶ月ぶりかでしし丸の仰向け抱っこに成功したので記念撮影。
いつも直ぐに反転されるので、シャッターチャンスは一瞬なのです。撮れてよかった^^

何回か自室に逃げられたけど、何とか一通りブラッシ終了。
逃げられたと言えば…
実は今日、自室に逃げ込んだしし丸を簡単に素早くおびき出す方法を見っけたんす。

ドライパパイヤが入ったビンをちょこっと振ると、アラ不思議。


また逃げられたので再びビンを振ってみた。


効果絶大♪

Dscn3613_r

しし丸は自室に逃げ込んでもどうせすぐに出てくるんやけど、この方法を使えば少しも待たなくていい。
仙太郎なら野菜で簡単に釣れるけど、しし丸はそうもいかんから、コレは使える♪
それにしてもパパイヤさんってスゲぇ!ほんとスゲぇ!

Dscn3622_r

~おまけ~
今日の収穫

Dscn3623_r

follow us in feedly

« ぽっぽ夫妻 | トップページ | うさぎのニットベスト »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

家もおんなじよ!!
パパイヤキューブの袋をガザガサさせるとまっしぐら、私の手を一生懸命クンクンして催促します。
手にないことが分かると、今度は袋に頭を突っ込んできます。手を離したら被ったまま抜けなくなります
本人は困ってるけどパラダイス(笑)

この毛の量は凄いね!!
これ位あったら、しし丸くんの分身ができそう~

まる君たくさん抜けたね~
どうする?まる君分身作っちゃう??
パパイヤ釣りはすごかったっ!!
トロさんもケージから発射するけど(笑)

おおお~
パパイアすごい^^
まるくんの毛、たくさん抜けましたね。
うちもたくさん抜けるだろうなあ。
レンくんブラッシング大嫌いなんですよ。

さすが、パパイヤの威力ですね!
まる君もその魅力には勝てないのですね( ´艸`)
仙太郎君もお空から飛んできていたかも(笑)
でも、あんまり何度もすると
警戒しませんか?
私がやりすぎなのかな~。

《いっちゃんははさん》
ランチちゃんもパパイヤさんが大好きなんですね。
激しい催促っぷりは、見ている方も楽しくなりますよね。

昨日も今日も、この写真と同じくらい抜けてます。
この勢いが続くと年内にハゲる可能性が^^;

《親トロさん》
分身作れそうですよね。
でもしし丸が二人になるとイタズラ2倍?カクカク2倍?
やめておきます^^;

トロちゃんの発射って、すごく勢いが良さそう♪

《マチマチさん》
ビンを見せて釣ることはありましたが、音でも釣れるんですね。
楽しいやつだ~

レンくんもブラッシが大嫌いなんですね。
じゃあお腹のブラッシとかもやっぱ嫌いなんでしょうかね?
しし丸は大ッ嫌いっすよ。
でもこればっかりはガマンしてもらうほかありませんもんね。

《みうさん》
うちの子達はどうも単純で…飼い主に似たのかなぁ^^
あー、仙太郎も来てたかもしれませんね。
ヤツは食べ物に対する察知能力はやたら優れてますからねぇ^^;

この方法、みうさんもやってたんや♪
うちはまだこの日に2回やってみただけなんですが、ずっと続けてたら警戒したり、引っ掛からなくなったりする可能性もありそうですね。
パパイヤの魅力がそれを上回ってたら別なんでしょうけど。どうやろ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽっぽ夫妻 | トップページ | うさぎのニットベスト »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ