« 見上げる男 | トップページ | 覗く男 »

ドライ人参とアルファルファキューブ

本日のオヤツはドライ人参。
これは牧草屋さんで牧草を買った時にオマケとして入れて下さっていたもの。
しし丸さんは食べてくれるでしょうか?

_r

ポリポリと音を立て、美味しそうに食べるしし丸さん。

2_r

2つだけ食べておしまい。生の方が好きなんでしょうかねぇ。

次はこれまたオマケのアルファルファキューブ。
前に仙太郎に牧草を食べさせようとアルファルファを購入した際(日記「みんなへ」、「もう一息まであと少し」参照)、しし丸にも少し分けてあげた時は美味しそうに食べてたから、きっとこれは大丈夫!

_r_2

少しずつだけど食べてます。
食べ残したドライ人参も器に入れてるけど、アルファルファキューブしか食べません…

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~おまけ~
今日も外トイレでしっこしました^^

Dscn4540_r

follow us in feedly

« 見上げる男 | トップページ | 覗く男 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

ドライ人参、手がかかっているけど生の方がお好みなのね☆
でも、食べすぎちゃうよりいいわよね。
乾燥ものはね、食べすぎちゃうとお腹で水分吸って膨らんで詰まっちゃう子もいるんだってcoldsweats02
アルファルファキューブはトロにあげたらきっと見境なく食べちゃいそう…
アルファルファ製ペレットすごい勢いで食いつくからね(^_^;)

ドライ人参うちでも買ったことあるのですが
4匹とも、食べませんでした。
人参大好き♪のココさんですら食べませんでした(ノд・。)
どうしてでしょうね…
あと乾燥キャベツというのも食べませんでした。
やっぱり野菜は生の方が好きなのかな?

《親トロさん》
そうなんですよ。今日もあげてみたんですが、やはり少ししか食べませんでした。
乾燥タイプは詰まる場合があるのですか。じゃあ要注意ですね。
教えて下さってありがとー♪
トロちゃんはアルファルファペレットが大好きなら、このキューブも大好きでしょうね。
半分あげればよかったなぁ~^^

《うさずきんさん》
みんなドライ人参食べなかったんですか。
ドライキャベツも…
うちも生だと両方とも好きなんですが、どうも乾燥したやつはダメみたいなので、キャベツもあまり食べないかもですね。
ま、生食べてくれるからそれでいいっすよね^^

うちはチモシーキューブをたまに買ってくるんだけど、
ケージに入れておくとず~っとカジカジ囓って、あっという間に一袋なくなっちゃうんです。
アルファルファキューブだったら瞬殺だなぁ~
おいしそうに食べてくれると嬉しいですよね。

《sankakuyamaさん》
ポン太くんはキューブが大好きなんですね。
しし丸は暇つぶし程度に食べるくらいです。
因みに仙太郎は、食べ物が大好きなくせにキューブには興味のない子でした^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見上げる男 | トップページ | 覗く男 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ