« 段ボールトンネルの再来 | トップページ | ぱぱいやんちょうだい »

カクカク小休止中

わんこず(中型犬)が使っていたご飯入れが出てきたので、しし丸のお野菜入れにしました。
しし丸にはちょっとデカイかな?

Dscn4295_r

最近カクカクをして来ないしし丸さんですが、私が立っているとやることが今晩わかりました。
床でゴロゴロしている時に、膝を立ててみたらどうするだろう?と思ったのでちょっと実験。
スリスリしたあとにしがみ付いてカジカジしてました。

_r

このまま放っておいたらカクカクするかな?
…しました。

_r_2

このまま続けてエスカレートされたら大変なので実験中止。

_r_3

まだ完全に休止したというわけではなかったんやね。
でもカクカク丸(発情期中のしし丸のあだ名。欲情男とも言う)に変身中の頃に比べると勢いはないです。
それに全然しつこくもして来なくて、このあとは全くしがみ付いてきませんでした。
膝を立ててない時はクンクン、スリスリしているだけです。

Dscn4312_r

最近は換毛もだいぶましにまってきました。

Dscn4323_r

元気だし食欲もあります。

Dscn4278_r

体重も順調っぽいです。
ただ先日も書いたように、牧草の食いによって凄くバラつきがあります。

17日(水) 1738g
18日(木) 1717g
19日(金) 1671g
20日(土) 1731g

昨日と今日では60gも違います。
彼の場合こういうことは珍しくないのですが、よそのウサギさんはどうなんでしょう?

Dscn4267_r

~おまけ~
体重測定後にご褒美のパパイヤさんを食べるしし丸。

Dscn4328_r

「もっとちょうだい!」
パパイヤさんの入ったビンを探しているしし丸さん。

Dscn4330_r

follow us in feedly

« 段ボールトンネルの再来 | トップページ | ぱぱいやんちょうだい »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

やっぱり?しし丸くんカクカクでしたかcoldsweats01
しし丸くんの大きさがわからないのですが
もしかしたら あんこと同じくらいか、少し大きいくらいでしょうか?
あんこの体重をぜひわけてあげたいです(ノ_-。)
あんこは1.7㎏くらいがベストと言われました。
しし丸くん200gもらって下さい。。

《うさずきんさん》
はいカクカクでした^^;
そういえばしし丸の体長を測ったことないなぁ。
今度測ってみますね。
あんこ君の体重200g、貰えるものなら貰ってあげたい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 段ボールトンネルの再来 | トップページ | ぱぱいやんちょうだい »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ