« 苗を頂きました | トップページ | うさぎのあみぐるみ »

お歳暮

うさケージの下に敷いている段ボールを新調しました。
新しい段ボールを敷く間、しし丸はケージごと玄関の前に移動。
ぽかぽかと暖かかったので、日向ぼっこでもしていてもらうことにしました。

Dscn3724_r

外に出されたしし丸は、めっちゃ不安そうに玄関の鏡越しに私の方を見つめていました。

Dscn3725_r

か、可愛い^^

Dscn3726_r

Dscn3727_r

冗談抜きで不安そうだったので、10分で部屋を片付けてソッコーで中に入れてあげました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夜、台所でこんな空き箱を見つけたのでしし丸を入れてみた。

Dscn3738_r

たまから皆さまへの贈り物っす^^

Dscn3747_r

Dscn3754_r

まる君を捨てたりするわけないやんかぁ。
ほんっとに可愛いヤツだ。いっぱい撫でてあげよう。

Kawaii

~おまけ~
先日、家に余っている毛糸でうさぎーずのニットベストを作りました。
その後で今年の編み物第二段としまして、ニットキャップも編みました。
縄編み初挑戦でございます。

Dscn3761_r

この帽子は100均毛糸で編んだので、材料費は250円なりぃ~
まだまだ毛糸は沢山ありまして、現在はルームシューズに初挑戦中でございます。

Dscn3732_r

follow us in feedly

« 苗を頂きました | トップページ | うさぎのあみぐるみ »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

ししまる君捨てられたと思ったのか?
可愛いですね。お顔が本当に不安そうに
なってますよ。
たまさん、それを楽しんでるしぃ~。

それと、そのお歳暮はいただけるのでしょうか?
かわいすぎる。
ししまる君は、そんな小さな箱に入るなんて・・・
と思ったけど、確か太陽君よりおおきいんでしたね。

たまさんの編み物も意外な感じです。
あ、イメージがですよ。
たまさんは、とっても編み物の似合う女性で
いらっしゃいます、はい。

お外からたまさんを見つめるしし丸くん。
かわいいですねhappy02
それにお歳暮も(笑)
箱もジャストサイズですね!

縄網みができるなんて~。
たまさんに編み物教えて欲しいわぁ。

《ほっぺたいようさん》
あれ…楽しんでたのバレてしまいましたかぁ~
だってめっちゃ可愛かったんですもの♪

>そのお歳暮はいただけるのでしょうか?

これ欲しいすか?すげー勇気ありますね(笑)
きっとこの箱に太陽くんが入ったらフタも閉めれるんじゃないかな。

>たまさんの編み物も意外な感じです。

10人中10人からそう言われます。
意外性の女と呼んで下さい^^

《みうさん》
あまりにも不安げにこっちを見つめていたので、何回か(写真を撮るついでに)撫でに行きましたが、本当に寂しそうにしてましたよ。
このお歳暮の箱に入れたしし丸の写真を撮るのは苦労しました。
すぐ出ようとするもんで^^;

縄編みって難しいと思ってたんですが、パターンさえ覚えてしまえば簡単でした。
ただ帽子の場合は上の方で目数をガンガン減らすので、その辺がちょっと面倒だったかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苗を頂きました | トップページ | うさぎのあみぐるみ »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ