« 忙しい男 | トップページ | しし丸くんの悲劇 »

たまにはこんなのもいいよね

9月半ば頃から、それまでご飯を一気食いしていたしし丸が、突然少しずつしか食べなくなっていた。(「しし丸くん不調?」以降の日記を参照で)
おかげさまで最近は、ご飯をあげるとすぐに完食するようになりました。
ただしそれはケージ内で食べさせた時限定で、たまに部屋に放した状態であげると遊ぶ方に気がいくのでご飯は放ったらかし。
さすがはアクティブ派!

今日は野菜は自室で、ペレットは部屋で食べさせた。(顔にくっついてるのは牧草クズ)

Dscn3926_r

案の定、ペレットを半分ほど食べたところで遊び始めました。
私が「しし丸くん日誌」を書いてるところにきてノートにイタズラぁ~

Dscn3933_r

イタズラを終えると残りのペレットを平らげました。
落ち着いて食べればいいのに…

Dscn3936_r

ペレットを食べ終えてイタズラ再開かと思いきや、寛ぎスペース(の一つ)で何やら考えごとをし始めたしし丸さん。
このまま3分ほど呆けておられました。

Dscn3942_r

てか、今日も「しし丸の60分」な感じになってるなぁ。
まあそれはいいとして、呆けているしし丸を見ている時に、ここしばらく彼がへやんぽ中に床でごろりんちょしている姿を見たことないぞ!と気付いた私。
それを察知したのか、ヤラセかっ!ちゅうくらいナイスなタイミングでごろりんちょをするしし丸さん。
キミはエスパーなのか!?

Dscn3953_r

そうそう。先日の日記「暖冬」で、今シーズンのしし丸のカクカク休止はなさげ的な事をかいたけど、一昨日からカクカクしてこないんですよ。
もちろんカクカクとの会わせ技であるカジカジもしてこないっす。(カーペット齧りは健在)
これは休止ってこと?いつもより時期が早くないっすかぁ。
それとも遊ぶのが忙しいだけやろか?

でも今日は凄く大人しかったんですよね。
眠いだけなのかもしれんけど、ノートで遊んだ以外は何もイタズラをせず、ずっとこの隠れ家で寛いでた。

Dscn3957_r

じゃあ今日は2人でまったりと凄そうかねぇ。
いっぱいデコ撫でして、いっぱいマッサージして、ついでにお顔にスリスリしてもえい?
たまにはいいよね。こんなにのんびりした時間を過ごすのは久しぶりやもんね^^
まるは私のこと好きやろ?(違っててもそこは好きと言っとけ)私も(私は?)まる好きで。
ラブリーな二人。あぁ、幸せやなぁ~

でもこの幸せは長くは続かないのだった。

つづく。

follow us in feedly

« 忙しい男 | トップページ | しし丸くんの悲劇 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

まる君、カクカクしてないんですかー
あ、でもきっと長続きしないよね。
うちは発情なのか、最近あちこちでオシッコします。
それもたくさんじゃなく、ちょっとなのでマーキングなのかな?と思うんだけど。

ペレット、うちも前は一気食いしなかったときがあったなぁ。
でもそれが不調のせいだったのかよくわかんないんですけどね。

《sankakuyamaさん》
やっぱ長続きしないと思いますよね。
私もそう思います^^;
でも今日もしてきませんでしたよ。
せめて今週いっぱいはこのまま続いてほしいものです(笑)

あちこちでシッコするのはマーキングっぽい感じですね。
ウサギさんによって違うのかもしれませんが…
昔はしし丸も一気食いしてなかったんですよ。
牧草主食にしてから一気食いをするようになり、体重も増えたしとっても元気になりました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい男 | トップページ | しし丸くんの悲劇 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ