« 隙間 | トップページ | うさんぽ~空き地編 »

うさんぽ~あぜ道編

今日はとってもお天気がよく、ポカポカして気持ちいぃ♪
暖かいのは嬉しいけど、来月はもう12月だというのに…タンポポって春の植物じゃなかったっけ?

Tanpopo_r

天気もいいことやし、しし丸のにわんぽでもすっか。
ハーネス着けてぇ、ハイ出発♪

Dscn3356_r_r

それは大変!
その辺に落ちてる正露丸でも飲んでおきなさい(笑)

数分後、腹痛から開放されて部屋に出てきたところをデコ撫ででご機嫌取り。

Ma_ma_sou_iwazuni_r

めっちゃ顔が怪しんでる… ほら行くべ♪

Dscn3362_r_r

あからさまに嫌そうな顔をしているしし丸くんですが、このあと暫らくすると元気に走り始めました。
いつものように、土(みにまる有機ガーデン)ではなくてコンクリの上を。

うちの近所は田んぼや畑は沢山あるけど、公園や原っぱがないんですよ。
色々と考えた結果、しし丸を抱っこしてあぜ道まで行くことにしました。

途中で一旦しし丸を降ろし、タンポポを見せてあげ…

Dscn3370_r_r

後ろにあるタンポポには目もくれず、ドブ川(?)に興味深々なしし丸。
このあと突然進行方向を変え、コンクリの道をダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

   

落ち着いたところで再び抱っこしてあぜ道に到着。

Dscn3375_r_r

だからぁ、土の上を走りなさいって。

Dscn3377_r_r

そこは立入禁止って看板あるっしょー。
しゃーない、また抱っこで移動するかぁ。

Dscn3382_r_r

暫らく膝の上でじっとしていたしし丸君。
やっと降りたと思えば、今度はここから動かなくなってしまいました。
このあぜ道って犬の散歩コース(うちのわんこずも散歩してた道)やし、シッコの匂いとかすんのかなぁ…

Dscn3383_r_r

やっと走る気になってくれましたか。
…ってオイ!そっちは来た道だぞー

Dscn3387_r_r

Dscn3390_r_r

ったくもー、帰ってどうすんのよ。
そっち行ったらまたコンクリやんかぁ。

Dscn3393_r_r

ドブ川です。

 

Dscn3395_r_r

気のせいです。

Dscn3396_r_r

はいはい、じゃあまた抱っこね。

Dscn3399_r_r

そっちもこっちも日本です。

Dscn3403_r_r

このあと一旦帰宅し、1時間後にまたうさんぽに出かけました。
うさんぽ~空き地編」に続く!

follow us in feedly

« 隙間 | トップページ | うさんぽ~空き地編 »

うさんぽ&かめんぽ」カテゴリの記事

コメント

うさんぽうさんぽ♪
しし丸君もうさんぽしたですね。
ハーネスがかわいい!
わたしもハーネス、新しくしようと今日あちこちのサイトを見ていました。
多分、まる君ハーネスもみかけました。
あそこのはかわいいのあったなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
ハーネスがかわいいと、うさんぽが楽しみになるのは飼い主だけでしょうけどね。

ウサンポかあ。
僕にはもう寒過ぎな時期やけど、
兎サンにとってはこれ位の方がええかもねえ。
今週、晴れたら琵琶湖に行ってみるか♪

しし丸君の走ってる後ろ姿。
コーギーかと思ってしまった。(汗)

《sankakuyamaさん》
はい、うさんぽしてきましたよ。
途中で何回か声を掛けられるという体験もさせて頂きました^^
今は色んなハーネスがあるから迷いますよね。
うちももう一つ候補があるので、そのうち購入したいと思います。

《ペプヲさん》
私も寒いのは苦手ぇ…
でもこの日は凄く暖かかったですよ。
私、めっちゃ薄着でうろついてましたもん^^

まるぅ~
ペプヲさんが「足みぞいにゃー」って言いゆうでぇ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隙間 | トップページ | うさんぽ~空き地編 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ