« 「Stickam」のライブ映像をビデオ録画してみよう♪ | トップページ | しし丸からの提案 »

「Stickam」で録画したビデオをPCにダウンロードする方法

ブラウザをIEからFirefoxに変えたら、動作がかなり軽くなった♪
IEもたまには使うので、「最速」という噂のIE8(現在はBETA版)が、お世辞にもハイスペックとは言えない私のマシンでどれだけ動いてくれるか期待しているたまです。こんばんわ。

今日はまず最初に「しし丸君 ON AIR」の配信時間確定のお知らせです。
今後は毎日20:00~24:00くらいまでの配信となります。
へやんぽ終了後に配信開始なので、ずれ込む可能性もありますが…

Dscn3000_r_r

それではここから本題ですが、ここ数日は、しし丸とのバトルばかりで特にネタがないので、前回書いたStickamの続編をば。

Dscn2992_r_r

無料でライブ配信が行える「Stickam」では、ライブ配信中の自分の映像をビデオ録画することが出来ます。
その容量は無制限!これはかなりオイシイ!
(詳しくは日記「「Stickam」のライブ映像をビデオ録画してみよう♪」を参照)

ところが一つ問題があって、このビデオはサイトのサーバーに保存されてしまうんです。
つまりネット上でしか見られないってわけ。
大切なペットの思い出なんだから、やっぱ自分のPCに保存したい!

今回は、「Stickam」で録画したビデオをPCにダウンロードする方法でっす。
ではダウンロードする為のおすすめツールを紹介しましょう。

Dscn2980_r_r

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【ダウンローダー】

「orbit」(フリーソフト)
torrentファイル以外なら何でも落とせる凄いヤツ。
もちろん直接ダウンロードも可能で、通常のダウンローダーとして使えます。
ダウンロード速度も早く、私も数年前から愛用中♪
ダウンロードはOrbitオフィシャルサイトからどうぞ。
※Orbitの使い方は「動画ダウンロード」というサイトで詳しく説明されてます。

「ブラウザのアドオン」
お使いのブラウザに追加できるアドオン(拡張機能)の中にも動画のダウンローダーがあると思うので、興味のある方はブラウザのオフィシャルページで検索してみて下さい。
ただ、全てがStickamの動画を落とせるとは限らないです。
※Firefox のアドオンでなら「Stickam」からも落せます。しかも早い!またYoutubeでの場合は高画質動画も落とせるので、Firefoxユーザーは入れて損なし。
Firefoxのアドオン「Video Downloadhelper」のダウンロードはコチラ
使い方の詳しい説明はコチラ

「動画ダウンローダ」 
ソフトをインストールする必要はなく、お気に入りに入れて使うだけの無料動画ダウンローダーです。
使い方は製作者のブログ「りょーちの駄文と書評」からどうぞ。

Dscn2987_r_r

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次回は”「Stickam」からダウンロードした動画ファイルの再生方法”についてです。

~関連記事~
1、「Stickam」で録画したビデオをPCにダウンロードする方法
3、「Stickam」からダウンロードした動画ファイルの再生方法~FLVプレーヤー編
4、「Stickam」からダウンロードした動画ファイルの再生方法~WMP編
5、動画ファイルをDVDに焼いてみよう

※各種ツールの使用に関しては、全て自己責任でお願いします。

follow us in feedly

« 「Stickam」のライブ映像をビデオ録画してみよう♪ | トップページ | しし丸からの提案 »

たまのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

いやあ  さすが  たまさん!
例のコメント私です。
なんだか急に名前が自動的に出なくなったみたいで
しかも、書いた後も気付かない私はおばかです。
他の方のブログでも名無しで何件もいれてしまい、
結局ばれて(というか推測が当たり)私宛のお返事
頂いたり。

それにしても、本当に役立ちます。
ちょっと別件ですが、
うちは、仕事に行く前にカメラをオンにしていくんですが
昼間に途中で勝手にパソコンが切れてカメラも
切れるんですよ。
あれって、やっぱりパソコンの問題ですよね。
何か設定ミスとかあるんでしょうか?
あ~ また質問しちゃったぁ~

最近タイミングが悪いのか しし丸くんに会えませんweep
以前見た時 しし丸くんは、一心不乱に牧草食べまくってました。
WEBカメラっておもしろいですね♪
思わず しし丸くんをクリックしてしまったり… 拡大されました(笑)
うちは買う予定なさそうですが…
買ってもつける場所がなさそうcoldsweats01

こんにちわ。
久々に朝遊びに来ました。
しし丸くんのライブ映像が見れるんですね。
これはチェックしなきゃ。
会えた時は幸運かな?
楽しみにしてます。

こんばんは~。
今日はしし丸くん、見れました!
お耳が見えたよ。
でも途中からどこかに行っちゃった。
カムバックー。
・・・願いが通じたようですhappy01

《ほっぺたいようさん》
当たってましたか。よかった^^

電源が切れる件ですが、さっきStickamで調べてみたところ、電源に関する設定はなかったっす。
PCの問題かもしれませんね。
ウィルススキャンとかしてみました?
詳しい事はわからないのですが、電源などの設定、もしくはシステム異常?
そのほかにも色々と原因があるかもなので、一度検索をかけてみたら、似た症状にヒットするかも。
それでも解決しなければ、OK WEBなどの質問掲示板に書き込むって手もありますよ。
お役に立てずすみません^^;

《うさずきんさん》
配信時間を書いてるわりに、いつもバラバラなので…すみません^^;
そうそう、クリックすると拡大するんですよ。
今度しし丸が映ってたら拡大して見てみて下さい。
何かがおこる…かも(笑)
うさずきんさんちは大家族だから、誰を撮っていいか悩みますよね^^

《東京ファームさん》
こんばんわ^^
最近始めたんですよ、ライブ配信。
またお時間がある時にでも覗いてみて下さい。
カメラの方を向いて、おっさん面して寝てるかもしれませんが(笑)

《みうさん》
きゃっほー♪でございます。よかったぁ~^^
耳?耳のドアップっすか?
サービス精神のない奴め…あとで注意しておきます。
あ…戻ってきたのね。
みうさんって、そういう系の能力がある人でないの?
うらやましーなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「Stickam」のライブ映像をビデオ録画してみよう♪ | トップページ | しし丸からの提案 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ