« うさんぽ~あぜ道編 | トップページ | な、何すか? »

うさんぽ~空き地編

うさんぽ~あぜ道編」の続きっす。

あぜ道から一旦帰宅して昼食をとり、再びうさんぽに出かけたしし丸とたま。
今度は近所の空き地へ行ってきました。
ここは春にはタンポポが一面に生えて、すっごい綺麗なんですよぉ。

さあしし丸くん、いっぱい走っておいで。

 

Dscn3406_r_r

このまま10分くらい動きませんでした^^;
彼は意外とビビリなので、飛び出す決心がつくまでに時間がかかるみたいです。

Dscn3410_r_r

それはただの溝。

Dscn3419_r_r

Dscn3420_r_r

ほんっとに今日は暑いねぇ。
一緒に走ってたら喉が渇くわ…

Dscn3421_r_r

Dscn3424_r_r

Dscn3427_r_r

こんな広い所を走るのは初めてで、だんだんテンションも上がってきたしし丸くん。
そして、あっちこっちと振り回されるたま。ついてくだけで精一杯。

Dscn3430_r_r

まぢっすか。ほな場所を変えましょう。
でも何処へ?
とりあえずまた抱っこして、他にいい場所がないか探しに行くことにしました。

…ない。全然ない。
辿り着いたのは砂利が敷き詰められている駐車場。

Dscn3433_r_r

砂利が冷たくて気持ちがいいのか、そのうち寛ぎ始めました。

Dscn3435_r_r

ここで15分くらい休憩して、また放浪の旅へ。
次に辿り着いたのは…最初のあぜ道のとこにある畑^^;
でもさっきはこっちには来てなかったし、まあいいか。

今までは新しい場所に着くと膝の上で固まってたしし丸君やけど、今回はどういうわけかモゾモゾモゾモゾ。
気持ちは逸ってるけど決心が…ああどうしようって感じでしょうか。

   

ここでちょっと走ったあと、抱っこして帰宅することにしました。
抱っこ中に私の脇に頭を突っ込んで来たので「怖いのかな?」と思ってたら…

Dscn3446_r_r

無理矢理脇の隙間をこじ開けて、後ろの景色を見ているだけでした。
帰宅後のしし丸くんに今日の感想を聞いてみましょう。

Dscn3451_r_r

腰回りを見てみると、沢山のくっ付き虫(草とかの)が付いてました。
くっ付き虫を除け、手足を拭き、そのついでに爪きりをして、本日のうさんぽ無事終了。

follow us in feedly

« うさんぽ~あぜ道編 | トップページ | な、何すか? »

うさんぽ&かめんぽ」カテゴリの記事

コメント

しし丸君。ウサンポお疲れ様~。
蚊の魔の手からは逃れられたかい?

アメリカにはおさらば出来たかい?
せやったら、今度、滋賀に遊びに来!
でっかい海あるで!←ウソ。湖やね…。

タラちゃんがチクチクする(爆)
くっ付き虫って結構痛いんですよね。
しし丸くん自然光で見ると またちょっと違った色合いですね。
いろんなとこ、うさんぽして楽しそう♪
いいなぁ うさんぽ(≧∇≦)
うちのウサ達は抱っこすら出来ないんで…
うさんぽは無理かも(;´д`)トホホ…

しし丸君、飛び出すまでの準備が必要なんですね。
でもその間、抱っこできるから嬉しかったりして。
うちも早く第2回うさんぽをしたいです。
海に行ってみようと思うんですよね~
海、砂浜、ホリホリできる!って思うんですけど、うさぎさん的には未知の世界ですよね~

《ペプヲさん》
この季節でもまだ蚊がおるもんやねぇ。
しかも藪蚊でしたよ。

私ね、湖って見たことないんですよ。
瀬戸内海を見た時に、湖ってこんな感じかなって思ったけどどうなんやろう。
見てみたいっす♪

《うさずきんさん》
ええ、くっ付き虫は痛いですぅ。
しし丸のお尻付近には、結構な数が付いてました。
除ける時も毛が抜けたりして、痛さ倍^^;

部屋での写真は黒っぽいしし丸ですが、外で撮ると茶色が目立ちますね。
それに太陽を浴びると活き活きした感じです。
今回は近所に行っただけですが、うさんぽ楽しかったですよ。
いつかうさずきんさんも行ってみて下さい^^

《sankakuyamaさん》
そうなんです。しし丸はビビリなので。
慎重と言った方がいいんやろうか…(笑)

海かぁ。いいですねぇ。
砂浜をホリホリするのって楽しそう。
広いからポン太くんは走り放題ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさんぽ~あぜ道編 | トップページ | な、何すか? »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ