« 動画ファイルをDVDに焼いてみよう | トップページ | ふわふわぽかぽか »

しし丸君のトイレ事情

チャリに乗り、ごっつノリノリで歌っている人をたまに見かける。
こういう人は必ずと言っていいほど、前から来てる人のすぐ目前で突然歌を止める。
そしてすれ違った瞬間に、何事もなかったように再び大声で歌い始める。

いっそのことずっと歌い続けてればいいものを…

Dscn3539_r

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近の私の課題は、しし丸の体重を元に戻すこと。(今年9月の「しし丸くん不調?」以降の日記を参照)
通常なら1650~1700g弱(冬場)くらいなのに、体調回復後に食欲が戻ってもずっと1600g前後しかなかった。
それが突然、一昨日から突然増え始めたんす。
昨晩の測定では1669g、今晩は1680g。
特にここ数日は牧草をモリモリ食べてたから、きっとそれが影響してるんやろうね。
こんなに一気に増えるとは思わんかった。
嬉しいけど…量り方が悪いんじゃないよね^^;

左サイドバーに新しく、「しし丸の体重」をグラフ表示するブログパーツを設置しました。

これ以外にもまだ課題があって、それはトイレに関して。
以前にも書いたけど、最近のしし丸はへやんぽ中に外トイレを滅多に使わない。(日記「外トイレ」参照)

我慢してるのかな? 可愛そうに。
どうしたら前みたいに我慢せず、外トイレでするようになるやろ。

これが私の課題の一つ。
でもね、たまに何気に外トイレで普通にシッコしてる時もあったりして…

Dscn3339_r_r
11月16日撮影

どうにもこうにも我慢が出来なかったの?
それとも単なる気まぐれ?


10月27日撮影

しし丸の今日の体重は【1680 】gでした

follow us in feedly

« 動画ファイルをDVDに焼いてみよう | トップページ | ふわふわぽかぽか »

うさぎーず成長・闘病記録」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、たまさん。
ちょっとバタバタしててなかなかこれませんでした。
妙な左寄せのコメントだけを残して去った私を
お許しください。
自分のコメントも右側が表示されず心配だったので
失礼しました。
スティッカムのお話も、何度か読みなおし
理解したような気分です。
ハテ?
ブログもいろいろとカスタマイズされててうらやましいです。

ししまる君の体重も減っても増えても気になりますね。
グラフいいですね。毎日体重はかってる人に
教えようかな~

《ほっぺたいようさん》
いえいえとんでもございません。
ほっぺたいようさんが教えて下さらなかったら、ずっと気付かないままでしたもん。
ほんま助かりました。ありがと^^

しし丸の体重、本当に増えても減っても気になります。
このままの状態が続いてくれるといいんですが…
例のグラフは、ブログに数値を書き込むと自動的に読み込むらしいっすよ。
反映までに結構タイムラグがあるっぽいですけど^^;

しし丸くん外トイレを使うなんて偉いです。
うちのウサは、ペットシーツが敷いてあるところや
敷いてないところにジャージャーやってます(つд⊂)エーン

スピードテスト占いさっそくやってみました♪
ニンゲン級でした… どうせなら動物の方がcoldsweats01
たしかにカメさん ネッシーみたいですよね(笑)
他にもちょっと微妙なのもいますが(○゚ε゚○)

《うさずきんさん》
シッコはトイレでしますけど(はみだしっこもしますが)、うんこに関してはやりたい放題なんですよ^^;
ケージの中なんて凄いんですから~
昔はこんなじゃなかったのになぁ。

でしょ、カメというよりネッシーですよね。
あの全貌を見てみたいです^^
うさぎも結構微妙ですよね。
でもそこが魅力♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動画ファイルをDVDに焼いてみよう | トップページ | ふわふわぽかぽか »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ