« 新しい隠れ家 | トップページ | うさんぽ~あぜ道編 »

隙間

先週2日連続で、深夜に庭からSIVAさんの寝言らしき「ワフンッ ワフンッ」という小さな声が聞こえてきた。
そして今朝は母が、「あたしのベッドの下にゴンがおる」と言う。
もしかしたら2匹が連れ立って里帰りをしているのか?

そこで今日はお仏壇以外にも、庭の犬小屋があった場所にパンとミルクを、台所にある冷蔵庫の前(猫の食卓)に鰹節とお水をお供えした。

少し経ち、猫のご飯を見つけた母が私に「これ何?」と聞いてきたので、「ゴンのご飯」と答えると、「あれ、あたしの幻覚やったのに」という、世にも恐ろしいお返事が返ってきた。

Dscn3319_r_r

話はかわり、しし丸は隙間が大好き。
ちょっとした隙間を見つけると、まずは覗いて偵察し、安全を確かめた後に侵入。
多少きつかろうが無理矢理入ってくので、抜けられなくなって私が救出に向かうこともある。
もちろん写真を撮ったあとで(笑)

Dscn3141_r_r

一度入れた隙間には、翌日からも日課のように侵入する。
足しげく隙間に通い、慣れてくるとイタズラを始めるのが彼のパターン。

最近のお気に入りの隙間がこの棚の下なんやけど、ここには箱を置いてあるのでしし丸は入って行けない。
入っては行けんのやけど…

Dscn3211_r_r

だからその箱をかじるなっつーの。

Sutoresuhassan_r

そんなとこから叫ぶなよ^^;

follow us in feedly

« 新しい隠れ家 | トップページ | うさんぽ~あぜ道編 »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

しし丸君!
僕も一緒に叫んでもええか?

来週もパチンコ~!

エ?ちゃう?
僕も狭いトコ好きやで。仲間やな♪

私もたまには昔飼っていた猫ちゃんにお供えしてあげよう。
きっと時々は思い出してよね~って事だよね^^
木箱から鼻をだしてるしし丸ちゃん、
なんて可愛いんだ!!

《ペプヲさん》
そっかー、来週もパチンコかぁ。
ペプチノさんには黙っておいてあげるからぁ、セブンスター宜しく♪

因みに私は隅っこが好きっすぅ。

《マチマチさん》
きっとSIVAとゴンは、「ただいま」って言ってたんでしょうね。
私には姿が見えなかったのが残念ですが。
思い出してあげるのが一番の供養だと聞きますし、たまにはこういうのもいいかな^^

マチマチさん、あの見た目に騙されたらだめっすよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい隠れ家 | トップページ | うさんぽ~あぜ道編 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ