« な、何すか? | トップページ | 動画ファイルをDVDに焼いてみよう »

しし丸君の苦手なもの

今までにも何回も書いてるけど、しし丸は体重測定が大嫌い。

嫌いな原因は、ピンクちゃん(ごよんが使っていたハムスター用のキャリー)に入れられるから。 先日も私がピンクちゃんを出し、体重測定の準備をしているのを見たしし丸は自室へ飛び込んで行った。

Dscn3347_r_r

そして隠れ家の屋上からピンクちゃんを睨んでおりました。
睨んだってピンクちゃんはへとも思ってないかと…

因みに写真手前にあるのはブラシ。
しし丸はブラッシングも大嫌いでございまして、お手入れが終わったらご褒美のオヤツをあげるようにしています。
ブラシの隣にあるのが、昨年からの定番オヤツのドライパパイヤさん。

Dscn3478_r

しし丸の体重が減りだしてからはほぼ毎日、へやんぽ終了と同時に体重測定をしている我が家。
最近は牧草を食べる量が増えてきたので、だいぶ元の体重に近づいてきました。
今日もあとで量ってみよう。また増えてるといいなぁ。

こちらは牧草を食べ終えて部屋に出て来たしし丸くん。
立ち上がって何かをじぃーと凝視してるけど、何を見ているのかサッパリわからん…

Dscn3485_r

何かをジッと見ているしし丸を、ジッと見ているたま。
突然しし丸が私の方を振り向き、そのまま体に駆け上ってきました。
そして顔の前までくるとピタッと止まり、Uターンして降りてった。
さすがのしし丸も「女の顔に登るのはマズイ」と思ったのでしょう。

Dscn3486_r

それはどういう意味ですか?

この後しし丸は狭い部屋を走ったり跳んだり、カーペットを齧っては怒られたりしながらへやんぽ終了。
さて、体重測定のお時間です。

Dscn3490_r
慌てて跳び逃げた時に落とした座布団

ソッコーで逃げられました。
仕方ないのでその間に床のお掃除でもすることに。

Dscn3491_r

Dscn3492_r

~おまけ~
一旦は逃げられたけどちゃんと体重測定できたので、ご褒美にパパイヤさんをあげました。
今日はビンのままどーぞ。

こんなことやってたもんだから、体重の数値を忘れてしまったダメ飼い主。
たしか1622gくらいだったかな。

しし丸の今日の体重は【 1622】gでした

follow us in feedly

« な、何すか? | トップページ | 動画ファイルをDVDに焼いてみよう »

うさぎーずの日常(しし丸)」カテゴリの記事

コメント

体重測定、しし丸くんにとっては狭いピンクちゃんに閉じ込められる嫌な時間なんですね。。。。
しし丸くんご褒美で体重測定のこと平気になってくれるといいですね

体重…1622gもう少し増えて欲しいですよね ランチは1600gから増えなくなってしまいました。食欲はモリモリ!ペレットも残してないし…干し草だって日に2回は補充してるのに~

たまさん、天ちゃんの心配ありがとうございます
飼い主もびっくりの生命力で、ほそいながらも日々の生活を送れてるんですよ!

あ。治ってる!
私が見たときもおかしくて、左側に記事が細~く出ておりました。
コメントも入れれなかったので、教えてあげれずゴメンね~。
でも、治ったようで安心しました。
しし丸ちゃんの苦手はピンクちゃんなんだ(笑)
もーホント可愛い☆

《いっちゃんははさん》
そうなんです。
ピンクちゃんを見るなり逃げますからねぇ。
可愛そうだけど、普通のカゴとかだとすぐに飛び出してしまうので^^;

体重の件ですが、しし丸は突然増え始めました。
今日量ったら1680g。ビックリでしょ。
ランチちゃんもいっぱい牧草を食べてるのに、なんで増えないんでしょうね。
しし丸の場合は牧草だと思うんですが、ランチちゃんの事を考えると一概にそうとは言い切れず…
ランチちゃんも早く元に戻ってくれるといいですね。

天ちゃん頑張ってるんですね。
よかったです^^
わざわざ報告しに来て下さってありがとうございます♪

《マチマチさん》
とんでもありません。
折角いらして下さったのに、こちらこそご迷惑をおかけしてすみませんでした。
あの後もちょこちょことカスタマイズしてたんですが、変える度にIEでの表意も確認するようにしました^^;

しし丸は今日も、ピンクちゃんを出すなりすっとんで逃げて行きました。
でも直ぐに寄ってくるから、結局は捕まるんですけどね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« な、何すか? | トップページ | 動画ファイルをDVDに焼いてみよう »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

うさぎの本

かめの本

家庭菜園の本

無料ブログはココログ